「化粧」と「メイク」の違いを明らかに!一年後は・・ | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

5日(土)は、美塾のキホン(体験)を開催します。


新年早々、美塾 福岡校へ足を運んで下さる方々、

ありがとうございます ドキドキ



さあ、新しい年!

あなたも日々、新しくなっていますね。


思いっきり、いきますよーーーー!!
目からウロコがボロボロと落ちまくり~ 目



メイクもリニューアルして、気持ちよい年を迎えて頂きたいです。キラキラ


福岡初!美塾メイクで人生パワーアップ


以前にも少し書きましたが、

美塾のキホン(体験)へご参加くださる方、

美塾メイクってどんなメイク? 


化粧って何? 


メイクって何?



「メイク」 と書いていることに対する

イメージが人それぞれだと思います。



そこで、当ブログでは、化粧とメイクの違いを明らかにします。


※あくまでも、延独自の考え方です。



「化粧」という言い方は古来の日本の伝統的な言葉です。


「化ける」という文字なので、

化ける行為だと認識してしまうのは仕方ないですね。



なので、当ブログでは化けるための「化粧」ではなく、

「メイクアップ」または「メイク」と書いています。



おさらい:「化ける」ための「メイク」ではありません。!!




そして私は、メイク→作る→育てる→ 進化・成長する・・ 


変化に対応していく・・ という意味で捉えています。




では、ここからは「化粧」ではなく、「メイク」について書きます。





まずほとんどの女性が持っている、


「メイク」の勘違い 叫び って・・

 

丸い顔をシャープに


薄い唇を大きく、


ふっくらした唇を小さく、


小さな目を大きく、


スッキリした目元をクリっと、


タレ目をスッキリと


色黒を色白に


広いおでこが嫌い、


眉毛が濃いので困る、


眉毛が薄いので困る・・・ 



あの~ エンドレス・・ もう書きたくないです。 あせる




あなたをこのように変えることがメイクではなく、・・

変わることが正しいメイクなのではなく・・



化けるのではなく、

自分の元々持つ魅力を認識し愛し生かし育くむ・・という感覚。




はっきり書くと、美塾メイクは


メイクでその場ですぐに変わる、ビフォー&アフター
ではないのです。



すぐに白くなる? え??

鼻が高くなる?  え??


顔が小さくなる? え??


美塾メイクは全く違います。 残念ですか?


でも、生徒様はどんどんキレイになっていかれるんです。




肌の色は白くなくていいです。あなたの本来の肌色を生かします。


鼻は高くなくてもいいです。


顔はそのままの大きさでいいです。




体験の際、ご質問をお聞きすると、90%以上の方が、



「目を大きくするには?」



「アイラインってどう引くの?」



「このアイシャドーの色は似合いますか?」



「このファンデーションは合ってますか?」



「眉が対象に書けないんです。」



「○○さんを見たら、すっごくキレイで、肌が真っ白だったので、
 私も○○さんみたいになりたくて・・」




メイク、化粧、という言葉が、作る、化ける、仮面をかぶる・・
という意味だ思い込んでおられるので、



今だにメイクレッスンと聞くと・・ 

変われない自分に不安を持っている方が多いようです。



変わっていないから、「私、メイク下手なんです。」 
という言い方をされる方が多いです。





作らなきゃ、化けなきゃ、変わらなきゃ・・


そろそろ、

メイクに対する認識をリニューアルしませんか?



もう2013年ですよ~ クラッカー 





ハッキリ書きます。



あなたは変えなくていいです!

隠さなくてもいいです!


左右対称にしなくていいです!



これが、美塾メイクです。




目を大きくしたい方、大きくしようとして、

メイクをし過ぎて、小さく見えていることだってあります。

あなたの元々持つ、目のキラキラがなくなっていませんか?



自分の顔の特徴を変えようとして頑張っている方、


これまで頑張ってきた方、


メイク用品にさんざんお金を使ってきた方、




私を変えなくてもキレイになるの~? 

(そんなんで、キレイになるの) あせる


はい!キレイになります。。 にひひ




ついでに書くと、ブログでわかることなんて、少しだけ。



文字でしか伝えられない。

私、本当は、とてももどかしいのです。ショック!




美塾メイクの生徒様を見て・・



どうして、みんなキラキラしているの?

やり方だけを知ろうとしても、何故か上手くいかない。




これ、当たり前。


だって、メイクは行動なのです。 


わかっていることと、出来ることは違います。




肌へのタッチ感・・文字で伝わりますか?

チークブラシの動かし方・・ブログでわかりますか?


身をもって体験すること、感じることが人生!




人生を本当に変えたいあなた・・

ぜひ一度、美塾へお越し下さい。



これ以上、丁寧な書き方が出来ません。


正直に書きます。



ぜひ一度来て下さい。


あなたのキレイを信じて欲しいのです。


だって、そのままのあなたは、

美しいんです!!!!





信じたい方、

信じられない方、


とにかく、キレイになりたい方、

今のメイクでこれ以上キレイになれない・・という方、


次回1月27日(日)、美塾のキホン(体験)を開催いたしま~す。

ぜひ来て下さいね。



とびっきりの2013年にしましょう!

創造と破壊は表裏一体。


新しいあなたを創造したい方は、

これまでの思い込み、方法論を破壊しちゃいましょう!


でも、安心してくださいね。 メイクは楽しいですよ~。音譜


大きな変化も、日々の小さな行動から。
無理しなくても、頑張らなくても大丈夫!



メイクが少し変わるだけで、一年後のあなたは

見違えるほど、輝いていることでしょう。  キラキラ






★「美塾のキホン(体験)」 次回開催! 福岡校

1月27日(日)13時半~15時半  

体験とは 
http://ameblo.jp/empowers/theme-10055327970.html
キホン(体験) / 初・中・上級コーススケジュール 1月~2月 NEW




★1月19日(土) ナチュラル美人セミナー

「2013年夢を叶える自分に」開催!

カラーと魅力マトリックスであなたの本質を診断!

場所:ロイヤルパークザ福岡 1Fオクタカフェ
時間:15時~17時  参加費:2000円  
お二人で参加の場合3000円(ペア割り、お一人様1500円)
飲み物を1杯ご注文ください。525円~630円程

講師:二又沙由理×鐘ケ江英子

お申し込みはこちら↓
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/66565/




★急遽山口もコラボ開催決定!美塾式メイク&モデルウォーキング
2013年2月17日(日)10:00~16:00@山口

[講師] 今村大祐×
内田裕士
[会場] 山口市ふれあいセンター

[お申込み]
https://www.facebook.com/events/302077826576946/

ブログトップヘ
レッスンスケジュール 内容・価格
体験談
イベントのご案内
美塾って?あなたの魅力は?
美塾講師 延佐智子について