HBIサロンでの取材 | 共鳴磁場

共鳴磁場

株式会社アイ・エイチ・エムのオフィシャルブログです。意識、波動、水に関する情報を日々お届けいたします。

昨日は、世田谷の梅ヶ丘にあるHBIに取材でお邪魔しました。
 

 

来月号のIHM Worldの特集が「波動の30年」という事で、元IHMスタッフで今でも波動オペレーターとしてご活躍されている鈴木清和さんにインタビューを致しました。

 


波動ブームの当時の盛り上がりの事を話して頂いたり、江本勝との思い出、そして今やられている潜在意識の書き換えのカウンセリング手法のお話など、とても面白い話で盛り上がりました。

 

清和さんはIHMに居た時から、全ての病気の根本原因はネガティブな意識やトラウマから来ているという事を発見し、その後心理学や潜在意識の事を深く学び、現在は波動機器を使いながらもアファメーションや瞑想なども導入し、独自のカウンセリングを行われています。現在、清和さんは多い時は1か月に70名もカウンセリングをやられているという事、その中には病気に悩む人だけではなく、スポーツ選手やミュージシャンの方など自己の成長を求めて来られる方も多いそうです。

 

最後に、「IHMで江本勝の下で働いて学んだことが今となってとても生きている」という事をお聞きして、嬉しく思いました。当時は波動業界が出来たばかりで前例のない事だらけだったと思いますが、日々新しい事を切り開いていくという事を使命を持ってやられていたんだろうなと思いました。

 

江本博正