I.H.M.WORLD

株式会社アイ・エイチ・エムのオフィシャルブログです。意識、波動、水に関する情報を日々お届けいたします。

『I.H.M.WORLD』主幹は「水からの伝言」の著者である江本勝です。本誌では「意識」「波動」「水」をキーワードに平和で理想的な社会実現を目指しており、「水からの伝言」に象徴される「愛感謝」のメッセージを国内外で伝え続け、世界的な広がりを会員の皆様と一緒に共有して参りたいと思います。水の結晶が想いや言葉で美しく変わっていくように、人々の意識が変わることにより、私達の社会も理想的な方向性へと向かっていくことでしょう。「意識」「波動」「水」で繋がり市民レベルでの平和活動を目指す『I.H.M.WORLD』の購読をお願いいたします。

IHMWORLD年間購読お申し込みフォーム


エムレット・エンジェルウォーター

お求めはこちら>>

待望の映画が日本語字幕で発売!
超次元の成功法則~私たちは一体全体何を知っているというの!?

水の伝道師 江本勝出演映画 
WATER ウォーター 水は情報を記憶する


テーマ:
合同会社OFFICE MASARU EMOTOではこの度、9月10日(土曜日)に結晶撮影体験会及び水の講演会をおこなうことになりました。

講演会では、世界的にトップレベルの二人の水の研究者の研究成果、ジェラルド・ポラック博士の「第四の水の相」と、リュック・モンタニエ博士の「DNAテレポーテーション」について、分かり易く解説するとともに『水からの伝言』が提示している事柄との関連性について議論します。いずれも、予備知識のない方にも十分にその本質を理解していただけるような形で解説を行います。

それに加えて、今年4月に開催されたポラック博士の来日記念講演会の様子ならびに「オーブの科学」と「地球外知的生命体」についての最新情報をお伝えします。

結晶撮影体験では、 結晶写真撮影の歴史の中で、もっとも美しい姿を見せてくれた「愛・感謝」の文字を見せたお水です。予め弊社で用意しました「愛・感謝」のお水結晶の撮影も参加者自らの手で行い、ベストショットの写真を(1枚)後日、郵送にてプレゼント致します。

経験豊富なスタッフが一緒にガイド役として冷蔵庫の中でサポートを致しますので、全く顕微鏡を触った事のない方でも大歓迎です。

この機会に私たち結晶撮影スタッフが日頃冷蔵室で体験している水との一期一会の貴重な出会いを一緒に経験してみませんか?

ホメオパシーなど水の代替医療、波動カウンセリング、気功やレイキ、水について興味のある方にとって、水についての見方が変わるような講演会&体験となっておりますので、皆様の御参加を心よりお待ちしております。

【開催日】2016年9月10日(土)

【時 間】10:00~12:00 講演1 「『水からの伝言』の科学」
     13:00~15:00 講演2 「『新しい水の科学』と『水からの伝言』」その他     
     15:00~15:30 質疑応答 
15:40~17:30 結晶写真撮影体験

【定 員】セミナー受講者定員18名 ※講演会1と2の間にお昼休みが入ります。
     結晶撮影体験会  12名 

【場 所】講演会/結晶撮影体験会:オフィスマサルエモト 
東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル 2F

【参加費】講演会:国際波動友の会 会員6000円、一般8000円
     結晶体験会:国際波動友の会 会員6000円、一般8000円
     講演会+結晶体験会:国際波動友の会 会員10000円、一般14000円

結晶撮影体験会&セミナーお申し込み先
http://hado.com/seminar/crystal-shooting-experience-meeting/

有難うございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週末の9月3日(土)にIHMセミナールームにて、国際波動インストラクターであり、鎌倉で酵素玄米カフェをやられている上條言由さんを講師としてお呼びして、「酵素玄米&お味噌づくり教室」を開催いたします。

一般的に酵素玄米というと長岡式が有名ですが、この酵素玄米教室ではFTWプレートという、特殊なセラミックを使用するために、炊き上げてすぐに美味しく食べれるのが最大の特徴です。よく、玄米は体に良いという話を聞きますが、食べ続けると体内にある酵素を消耗してしまうために、かえって負担を掛けてしまうという事があります。その点酵素玄米は、すでに発酵をしているためにその心配が全くありません。また、通常の玄米ご飯よりも栄養価も高く消化に良いという事であります。また、今回作るお味噌に関しても、通常であれば半年くらいで出来上がるところを、なんと2週間でお料理に使えるようになります!

酵素玄米を食べている方からは以下の様なお声を頂いています・・

●10日で3キロ痩せました
●アレルギー鼻炎がなくなりました
●お肌がつやつやになってきました
●便秘が解消されました

などなど。

また、この酵素玄米の一番のポイントはもちもちして美味しい事です!

当日は、上條さん厳選の地元鎌倉野菜や釜揚げシラスなども持って来てもらいますので、それを皆で作った酵素玄米と、お味噌汁と一緒に食します。

レッツエンジョイ波動クッキング!

是非是非、この美容にも健康にも良い酵素玄米作りの教室へのご参加の方をお待ちしております m(_ _)m

酵素玄米&お味噌づくり教室は以下となります:

【日 程】 9月3日(土) 10:00~13:00
【会 場】 IHMセミナールーム 東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F TEL 03-3863-0211
【参加費】 一般 7,560円  国際波動友の会会員様 6,480円

お申し込みは以下の申し込みフォームからお願い致します:

http://hado.com/seminar/kousogenmai/

ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も幣立神宮五色神祭ツアーを開催いたしました。

実はオフィスマサルエモトでは去年の大祭で一区切りと思っておりまして、今年はこのツアーを行わない予定でありました。しかし、今年の4月に起こった熊本大震災があり、その後、幣立神宮の春木宮司と世界平和道場の佐藤さんを訪ねたら、「是非、今年も幣立神宮のツアーを行ってほしい。来て頂く事によって熊本を支援してほしい。」とのお言葉を頂戴いたしまして、急遽ツアーを行う事となりました。

そんなわけで、今回のツアーは集客の時間も十分になかったり、また震災の影響もあったのかと思いますが、前回の45名に比べて参加人数は14名と少ない数でございました。少ない人数ではありましたが、その分親密度が増し、お互いに仲良くなりました。今回初めての幣立の人もいましたし、25年ぶりに再訪される方もいましたし、また3回連続で参加される方もいましたし、皆さん様々な思いを持ってのご参加でした。

宮司は「今年は震災の影響で例年の半分以下の参拝者です。」と言われていましたし、五色神祭も今まで参加した中で一番人数が少ないように感じました。しかし、参加者の方々はその分ご神事をゆったりと間近で見られ、満足されているようでした。宮司から「来て頂いて有難うございます。」という一言を頂き、今回少ないながらもツアーを催行して良かったと思いました。

ツアーではいつもいつもお世話になっており、素晴らしいお話を聞かせて下さる佐藤昭二さん、そして今回スペシャルゲストとして幣立でも素晴らしい奉納演奏された伊藤てんごく。さん、そして今回このタイミングで参加を頂いた、参加者の皆様へ深く感謝致します。ありがとうございました。

次回は天河神社へのツアーをやろうという話も出てきておりますが、また詳細が決まりましたらお知らせを致します。

以下、ツアーの写真をいくつか掲載いたします。


祇園神社


祇園神社で宮司に祝詞をあげてもらう


幣立神宮


幣立神宮で正式参拝


参加者の皆様と春木宮司と記念写真


世界平和道場の佐藤さんの講和会


五色神祭後の伊藤てんごく。さんの奉納演奏

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週水曜日8月24日の水曜会に、古橋竹材店の古橋一成さんをお呼びして、「貴方を救う、未来に向けた竹炭活用技術の事例」というタイトルでお話をして頂きます。

古橋さんの古橋竹材店はなんと創業290年で、江戸時代から続く老舗で竹製品やお正月の門松を扱っておりまして、古橋さんの代から「竹炭」を扱い始めました。最近は竹炭でイヤシロチのプランと空間をプロデュースする仕事が多くなってきているそうです。IHMと古橋さんのお付き合いは15年以上前からあり、弊社でも波動満月竹炭を紹介させて頂いてました。古橋さんの竹を割ったような性格と面倒見の良さは、多くの人を惹きつけます。お話もとっても面白いので、ご興味ある方は是非ご参加をして頂ければと思います。

第15回 8月24日(水) 
「貴方を救う、未来に向けた竹炭活用技術の事例」
古橋竹材店 古橋一成

【参加費】 会員・一般2,000円
【会 場】 IHMセミナールーム 東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F

お申し込みはこちらから→ http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 近年、竹と竹炭、竹酢液の新用途が増えつつありますが、自然の働きを活用した竹炭の事例があまりないのが事実です。私のお店では自然の理にかなった焼き方で、新月と満月に焼いた竹炭を使い、色々な実績を残しています。その実績は、これから未来に働き掛けるエネルギーとなっています。その実績とご説明を致します。

【事例】
平成15年に菊川市の鈴木様を通して事任八幡宮をご紹介させて頂ました。そのころ、事任八幡宮の宮司様が神社の御神体について氣になる事がありご相談を受けました。そして私の提案で御神体の磐座の石の一部を事任八幡宮様と鈴木様と私と数人で持ちに行きました。その後、突然、神様のお告げで来た人が現れて神社の大切なところに埋設を致しました。
 
また、その後に事任八幡宮の9月の満月の日祭典に開運満月竹炭を奉納し、翌月の10月の新月には、神様を降ろす、六角形の神籬に炭素埋設をしました。その炭素埋設の目的は神様の開運です。開運炭埋をしたところビックリする現象が起きて来ました。神社参拝の人が増え、その他にも神社に取って良い出来事が沢山起き、今の流れに乗りました。

その次の平成16年1月に、神社の周辺にも炭素埋設を致しました、その結果、映画「ウォーターボーイズ」のロケ地に事任八幡宮境内が選ばれ、またビックリ現象が起きました。

 当店の『月華竹炭』は良き共時性現象を引き起こします。これも意味のある偶然の一致です。この偶然の一致は明るい未来を作り上げて行きます。自然の理にかなった竹炭を埋めたり、置いたり、して氣の流れを出しイメージを拡大した結果、 経営も良くなりスムーズに流れに乗りつつあると 解釈しています。

ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさん、こんにちは。

数日前になりますが、ついにマリーンズのイチロー選手がメジャー通算3000本安打を達成しました。世の中はオリンピックが始まって、スポーツ一色のようなムードのなか、私自身は、この偉業、オリンピックの金メダルに比する実績だと思っています。

27歳からメジャー生活をスタートし現在42歳。それまでの日本での実績も申し分なく、それをはるかに超えるような記録につぐ記録を達成し、天才という言葉さえ陳腐に聞こえるような圧倒的なスーパースターとなったイチロー選手。

達成された記録はすべて結果であり、本当に敬い称賛すべきは、それらに至るプロセスを支える「あり方」だと思うのです。まず「あり方」ありき。

バイオメカニズム、心理学、栄養学、スポーツ医学、兵法、などの知識を深く学ばれていなければ、42歳、あそこまでの結果は出せないだろう、というのがひとつ。そのなかでも、心理学とつながる、意識のあり方など、ある意味プロスポーツの頂点ともいえる世界でトップを走り続けられるのは、意識のあり方が圧倒的で、私のような、のほほんとした人生を送っている人間には、あずかりしらないレベルであるからだと思います。それを常に実践している、続けている、それがスゴイですよね。

その意識を高度に維持できるのはなぜだろうと考え、メディアなどの情報から観察してみると、朝のカレーであったり、時間があればストレッチしていたり、試合前の球場に入るところ、否、その前からのルーティンを欠かさず、毎日行い続けてきたことに、すごく関連があるのでは、と個人的に思っていました。

ルーティンという言葉だと、努力とか辛いとかいうイメージにつながりやすいかもしれませんが、そのような凡人の感覚は飛び越えて、彼が大事にしているのはもっとシンプルなものではないか? そう思います。

そのシンプルなものって何かといえば、おそらく「リズム」ではないかと。

この一定のリズムを刻むことで、自分らしさを常に発揮できる内的環境を整えることをしているのではないでしょうか。分かりませんけど。お会いしたことももちろんないし、今後もないでしょうし、あくまで想像ですが。

そのリズムとは何かといえば、「自然の法則に則ったリズム」ではないでしょうか。

あの、打席に入って、バットを立てて…というポーズも、格好をつけているわけではなく、聞くところによるとスコアボードの「7回」を表す数字の7にバットのラインを合わせて、自分の中心軸を確認しているのだとか。中心軸、センターラインを意識で感じ取り、重心コントロールを精微に発揮するための準備、エネルギーワーク的な表現をあえてすれば、センタリングとグラウンディングの儀式、のようなものではないでしょうか。これひとつとっても、どのようにご本人が捉えられているかは存じませんが、何かしらの大変重要な意味があって、一つひとつの行動、意味すべてが彼のあるべきリズムを刻み、たぐいまれなる集中力とボディパフォーマンスを発揮されるのでしょう。超高度なルーティン→リズムを習慣として(隠れたものすごい努力なのでしょうけれど。ご本人はそう思っていないかもしれませんし)普通に行い続けられるところに、イチロー選手のスゴサの一面が感じられます。つまり高度な「調和」のなかに自分を常に置くことができているからこそ、あのパフォーマンスが可能なのではないかと思うのです。あくまでも一部分でしかないですが。すごく大事な部分であることは間違いないと思います。

3000本達成まであと2本となったとき、その調和が少し崩れ、多少の時間がかかったようですが、「本来の自分に戻るにはどうしたらよいか」をおそらく知り尽くしているイチロー選手は、やはり調整しなおして今回の達成となったのではないでしょうか。

あのジーター選手でさえ、「イチロー選手のあり方は唯一無二」といったことを述べられるほど、イチロー選手の「あり方」のクオリティーは超別格。「心技体」とよく昔は言われたものですが、本当にこの言葉を実践として表現しているプロ中のプロだと思います。ともすれば、人気があることに胡坐をかき、身体を絞ることも怠り、夜の活動の方が重要だとしているようなプロ野球の一部選手には真似できない、真のプロフェッショナル。イチロー選手の今後についても、羨望のまなざしで一人のファンとして見守っていきたいと思っています。イチロー選手、偉業達成おめでとうございます!!

IHM的にはリズムは波動であり、それによる大自然→宇宙の法則の中での調和が大事と考えます。私たち一般人が「自然の法則に則った」あり方をまず整えるならコチラです。

最後に、IHMグループは8月11日~15日まで夏季休業日とさせて頂きます。今年の夏は暑いですがそれを乗り越えてパワーアップして帰ってきたいと思います!

ありがとうございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週土曜日に弊社セミナールームで毎月恒例の『水溶性珪素UMO命の源』の無料説明会を行います。このUMOの商品は相変わらず人気でありますが、この説明会もとても人気で毎回数多くのリピーターの参加者がいるほどです。

この説明会はただの商品説明会ではございません。講師を務める一般社団法人の日本里山協会の池田志郎さんは、健康産業の真実の話に精通をされていて、マスメディアでは伝えない
「長い間に大きな健康被害を生じている毒物」に関して色々な事を伝えてくれます。

そのうちの一つは「糖質」に関してですが、私たちが日ごろから食べている「お米」や「パン」、そして「麺類」は不要であると伝えています。歴史的に見ても元々、人間は炭水化物を食べていなくて、穀物栽培が始まった後に寿命が縮まったという論文もあるくらいです。

皆さんはご飯やラーメンなどをいっぱい食べると、眠くなったりしませんか?実はこれは炭水化物を摂ったことで上昇した血糖値を体内で分泌されるインシュリンが下げようとする体の働きによって眠くなっているのです。

一般的にごはん一膳の糖分の量ですが、角砂糖14個分と言われています。また薄切りのトースト一枚は角砂糖8個分です。それに比べて一時間の適正血糖値は、4グラム(角砂糖1個分)と言われていますから、いかに私たちが日ごろから糖分を摂りすぎているという事が分かりますね。

最近になって「糖質制限ダイエット」とか良く耳にしますが、炭水化物など糖質を含むものを食べない(減らす)分、タンパク質や脂質を多く取ります。

一般的に糖質制限ダイエットをすると骨が弱くなる、と言われていますがここで水溶性珪素を摂ることによって骨密度を強くし、また血糖値もを安定させることが出来ます。珪素は、細胞内に糖を取り込み使う際に必要な栄養素です。

池田さんは、水溶性珪素を摂ると同時に、糖質制限の健康法もお勧めしています。血管年齢も、肌の状態ももっと良くなりますし、当然体もスリムになり、そしてイキイキと健康体になります!

この様に、説明会では水溶性珪素だけではなく色々な情報が聞けますので、是非ご興味のある方はご参加をして頂ければ嬉しいです。もちろん、何故今珪素が必要なのかという事も具体的にお話しますし、あなたの血管年齢も測ります。

当日の無料説明会の内容は以下の様になります:

【内 容】 
1) 私たちは地球の一部
2) 水溶性硅素のはたらき
3) アンチエイジング
4) 血管年齢を測ろう
5) 罠から逃れる為の基礎知識 
6) 静かに進行しています・・・「糖質の毒」
7) 水道水は安全か?・・・「塩素除去」
8) すべて「愛」から考えましょう

【場 所】 株式会社アイ・エイチ・エム 会議室
【日 程】 2016年8月6日(土)13:30~15:00 
【参加費】 無料

参加申し込みは以下のリンクから、宜しくお願い致します。

http://hado.com/seminar/umo/

また、『水溶性珪素UMO命の源』を早速ご購入をして、ご使用されたいという方は以下のリンクへ進みください。

http://hado.ev.shopserve.jp/SHOP/umo0002.html
『水溶性珪素UMO命の源』 50ML 4,230円 (お試しタイプ)

http://hado.ev.shopserve.jp/SHOP/umo0001.html 
『水溶性珪素UMO命の源』 500ML 21,600円 (お徳用)

ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日IHMセミナールームで「バレルコア」の説明会を行いました。

「バレルコア」はテラヘルツ波を放出する商品で、これをシャカシャカ振るだけで運気が上がり、良い事が起きる・・という不思議な商品です。


バレルコア開発者のニュージ―の大津社長

元々はお水の活性装置の商品の販売をメインでやられていたそうですが、独自にお持ちのノウハウやステンレス技術を使って「お守りの様な関連グッヅを創れないだろうか。」と考えたことがきっかけで、試行錯誤を重ねてたどり着いたのが「現代版打ち出の小槌」と愛用者の方々から言われる「バレルコア」です。

この「バレルコア」は「テラヘルツ人工鉱石」を使用していますが、テラヘルツ波を放射していると確認された鉱石だけを集め、不純物を取り去って人工的に固める事で、濃度を濃くすることに成功をしたそうです。

「テラヘルツ波」とは光波と電波の中間領域に存在し、1秒間に1兆回振動している超高周波の事です。人は赤ちゃんの時に多くのテラヘルツ波を放っていて、年を取るごとにそれがなくなってきます。テラヘルツ波の生体へのポジティブな影響は医学界や科学界でも研究されて、今その可能性が大いに注目されています。

この「バレルコア」をシャカシャカ振る事によって、テラヘルツ波を発生させて、空間エネルギーを活性化させるので、それが使用者の意識も変換させる、ということです。引き寄せの法則のように「○○したい、○○のようになりたい」という願望に対して、これまでただの想いだった状態から、潜在意識が変わり、行動も変わり、現実も変わっていく、というマジカルツールだからこそ「現代版打ち出の小槌」と呼ばれているのでしょうか。

実際にこの「バレルコア」の愛用者から様々な喜びの声が届いておりまして、その紹介もありました。以下は、今回大津社長から聞いたことをまとめたものです。

●宝くじが当たり続けて半年で数千万円が当たった。
●10年以上ひどい肩こりに悩まされていた人が、バレルコアを振って解消された。
●20年間彼女のいなかった男性が、バレルコアをシャカシャカして彼女を見つけてその彼女と結婚をする事となった。
●今まで取れなかった仕事の契約が急にとれるようになった。

宝くじを当てた方は、大津社長の取引先の方だそうですが、普段から宝くじを買っていて、そして結構当てていたそうです。ご自身も他の人に比べて「運が良いな」と思っていたそうですが、「バレルコア」を使ってみたら、宝くじの当たる頻度が前に比べて格段に増えたという事です。この方は宝くじを買う時に「100%当たる」と信じて疑わないそうで、ちょっとでも「当たらないよね」という気持ちがあったら絶対に当たらないという事を大津社長に言われたそうです。また、当てたお金は自分の為だけに使わないというポリシーもお持ちで、それを実行されているそうです。

恐らくこの「バレルコア」は純粋な思いであればあるほどサポートが強くなる商品だと思いました。まさしく波動の原則の一つの「純粋性」が重要であり、それをお持ちの方は是非願望実現をサポートする商品として大変お勧めでございます。

バレルコアの商品の詳細は以下のリンク先でご確認頂けます:

http://hado.ev.shopserve.jp/SHOP/3619.html

バレルコア「宙」の詳細はこちらです:
http://hadolife.net/SHOP/NJ1016.html

ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。

前回、江本勝による書籍「水は答えを知っている」をご紹介するにあたり、シェルドレイク博士の「形態共鳴」という言葉に触れましたが、同書にシェルドレイク博士からのメッセージが掲載されており、優しさと愛の深みに満ちたメッセージだと思いますので、今回はまずそちらをご紹介させていただきます。また、このメッセージを受け、かつ博士の理論を実践するという観点からも、昨年催しましたイベント(DVDになっています)がまさにその「形態共鳴」の一つのカタチと思いますので、そちらもご紹介できればと、思っています。

まず、シェルドレイク博士のメッセージから。(「水は答えを知っている」P140~141)

「私たちの命は、見えないエネルギーの働きによって生かされています。ですから、ぜひこのことに気づき、まわりの人々のことや、あなたの周囲でいま何が起こっているのかについて注意をはらってほしいのです。これはとても大切なことです。見るというのは影響を与えるということですから。みなさんはこのことに気づいてはいますが、実行しないだけなのです。家庭では、親が子供に注意をはらっています。これとまったく同じことです。」

このメッセージを受けてこの後、同書のなかで、次のように故江本会長が続けています。

「私たち人間は、神様から創造力という能力を与えられました。その力をフルに活用するならば、世界を一瞬にして変えることができます。生きることに悩み、苦しんでいる人にとって、このことはとても大きな励みとなるでしょう。世界を変えるすべての力はあなた自身にあるのです。世界はつながっています。あなたがすることは、他のだれかが同時にしています。私たちは、どんな「形の場」を作ればいいのでしょう。苦しみ、傷つけあう場をつくりますか?あるいは、愛と感謝に満ちた世界を創造しますか?」

愛と感謝に満ちた「形態共鳴場」とはどんなものなのか。

その一端を表現するメディアとしておススメできるのが、各界の有識者も注目され、「心で感じるコンサート」という感想をいただいた昨年開催の「惑星地球のための愛感謝コンサート」です。DVDになっています。ぜひ、お盆が近づくこの時期、「魂の洗濯」と真なる「魂の選択」が加速できるよう、こちらをご覧になりながら内観を進めていただければと思っております。映像を観ずとも音楽だけでも十分お楽しみいただけます。



魂をのせた美しい音霊で世界中を愛と喜びで満たす
「惑星地球のための愛感謝コンサートDVD」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今回は少し趣を変えて…。

昨日東京都知事が決まりましたね。さまざまな駆け引きの末の結果のような今回の選挙でしたが、与党も一枚岩ではないドロドロの様相が感じられ、各政治家が何を目的にそれを演じているのか、いろいろ興味深い選挙だったかもしれませんね。実は最初から決まっていたのかもしれませんけど。

いすれにしても、今後ももっといろいろなことが起こってくるような気がします。それが今の大局的な時代の流れだと思うからです。選出された現知事も知事のイスを得たからといって安心できない状況が続くと思われます。次から次へと問題が起こるのではないでしょうか。これは知事の能力云々ではなくて、もっと深いところ、私たちの集合的無意識レベルで「何かが起こっている」からであり、今年はその流れがより顕著になってきている気がしています。

隠れたものが表に出てくる→新しい時代に向かうための棚卸、その向こうに私たちの集合的無意識が望む世界があるのかもしれません。集合無意識といっても、個人とは別、個人の上位概念ではなく、全てはつながっているので、私=集合的無意識です。全ての私が、です。これからは、今ここにいる自分自身、一人ひとりが何を望むかで世界が変わってくる、ということがはっきりしてくる出来事が今後増えてくるのではないでしょうか。

そういう意味では、例として都知事が誰であろうが、本質的な変化のカギは「自分が握っている」「自分にしかない」。他の誰でもない。これは誰もがそうなのだと思います。このことにおいて都知事自身も同様。他者の動向で一喜一憂する時代は終わり、私たち一人ひとりは、インターネットにつながっているローカルPCみたいなもので、自分のPCから「発信する」ことができるのですから、外側で起こっていることよりも自分の内側に目を向けていきたいと思っています。

量子力学の進展によって「自分は自分が見たいものをみている」という考え方がありますが、まさにそのことがはっきりしてくる時代に突入なのではないでしょうか。先の自分のPCの画面もそれを観ているのは自分だけです。他の人は別の自分(だけ)のPCを観ているのですから。

外側で起こっていることはどうあれ、「自分は何を観たいのか」を内観することを重要に考えよう、今はこんな風に考えています。

自分の内面が整えば、シェルドレイク博士のいう「形態共鳴」の様相が変わり、「場」のエネルギーが変わるので、外側の出来事も変わってくると思われます。そのスタートは自分にしかない、そういう「気づき」のための出来事が次々に起こってくるのが今なのだと思うのです。

気づくためには、気づけるように自分の中の準備ができていなければ、気づけることも目の前を通り過ぎてしまいます。そうならないための一つの処方箋として以下をご紹介いたします。無限の世界に飛び込むスタートにはとても適した本だと思います。シェルドレイク博士の理論なども大変分かりやすく書いてあります。意識とは何なのか、無限の興味と興奮をぜひ感じてくださいね。お盆の時期、自分を見つめる良い機会になるのではないでしょうか。

「水は答えを知っている」



お求めはこちらから
http://hado.ev.shopserve.jp/SHOP/0118.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近よくその名前を聞くようになった「テラヘルツ」。

量子波であり生命光線といわれるテラヘルツ波は微弱ながら宇宙の物質の性質を決定し、なおかつ生命活動をコントロールする力を持っています。

この「テラヘルツ」を日々の生活の中で「全く簡単な方法」で利用すれば、運がよくなり、心身が健やかになり、「なりたい自分」近づくことができるのです。これは夢物語ではなく、最新の量子力学の発展により解明され始めています。それを簡単な方法で実現してくれるのが「バレルコア」です。「なぜテラヘルツが注目されているのか」「どうしたら運を上げることができるのか」「バレルコアをどのように利用すればいいのか」



これらを開運講習会で「明解に」しかも無料でご案内いたします。

【場 所】 株式会社アイ・エイチ・エム 会議室
【日 程】 8月3日(水)13:30~15:00
【参加費】 無料
【お問い合わせ】 アイ・エイチ・エム 03-3863-0211
【講師】大津幸三代表(バレルコア開発者)

【大津代表からのメッセージ】

テラヘルツ波は、量子波であり極小の素粒子です。このミクロの世界のエネルギーがマクロの世界に大きな影響を与えることが近年の量子物理学の研究で明らかになったのです。私の開発したバレルコアは、多くの方々のご協力によって世に出るべくして出たというような製品です。バレルコアは目に見えない世界にアプローチし、あなたの望む結果の世界に導くエネルギー波動を与えてくれるのです。使い方も簡単です。そこのところを中心に講習会では、より深いご理解と、わかりやすい実践方法を詳しくお話させていただきます。8月3日に皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。宜しくお願いいたします。

お申し込みはこちらから

有難うございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。