I.H.M.WORLD

株式会社アイ・エイチ・エムのオフィシャルブログです。意識、波動、水に関する情報を日々お届けいたします。

I.H.M World ブログは、意識、波動、水に関する事をテーマとした内容で㈱I.H.Mのオフィシャルブログです。I.H.M創業者であり「水からの伝言」の著者で水の伝道師と呼ばれた江本勝は残念ながら2014年10月16日に亡くなりましたが、彼の遺志を引き継いで、世界中で「水からの伝言」が示していた「見えない世界」や「愛感謝」の重要性そして、「波動技術」を広めていく為に㈱アイ・エイチ・エム並びにグループ会社は努力をしていく所存です。

水の結晶が想いや言葉で美しく変わっていくように、人々の意識がポジティブ変わることにより、私達の社会も理想的な方向性へと向かっていくことでしょう。

また、より強いつながりをお求めでしたら、「意識」「波動」「水」の繋がりを通じて市民レベルでの平和活動を目指す『I.H.M.WORLD』の購読をお勧めしております。


IHMWORLD年間購読お申し込みフォーム










エムレット・エンジェルウォーター





お求めはこちら>>








待望の映画が日本語字幕で発売!


超次元の成功法則~私たちは一体全体何を知っているというの!?










水の伝道師 江本勝出演映画 


WATER ウォーター 水は情報を記憶する


テーマ:

来週の週末は、大阪、名古屋でFTW式酵素玄米ごはん教室並びに波動機器体験会を開催致します。酵素玄米教室は大阪と名古屋では初めての開催となりますので、是非お近くにお住みの方はこのチャンスを逃さずに頂ければと思います。

 

以下イベントの詳細です:

 

4月1日(土)大阪  

第1部 FTW式酵素玄米ご飯教室
10:00~ FTWとは?
10:30~ 酵素玄米ご飯&味噌作り実践
12:00~ ランチ 酵素玄米ご飯、鎌倉野菜やシラスを使ったお料理


第2部 波動機器体験会

14:00~ 波動機器の説明

14:30~ 波動機器体験

体験可能波動機器:Hadoアストレア MMXI/ 数霊02

 

会場:大阪府中央区南船場(お申し込みされた後にお伝えします)

 

4月2日(日)名古屋  

第1部 FTW式酵素玄米ご飯教室
10:00~ FTWとは?
10:30~ 酵素玄米ご飯&味噌作り実践
12:00~ ランチ 酵素玄米ご飯、鎌倉野菜やシラスを使ったお料理


第2部 波動機器体験会

14:00~ 波動機器の説明

14:30~ 波動機器体験

体験可能波動機器:Hadoアストレア MMXI/ 数霊02

 

会場:名古屋  聖徳寺 名古屋市北区福徳町2-30

 

参加費:酵素玄米教室 一般 7,560円  国際波動友の会会員様 6,480円

     波動機器体験 一般3,000円 国際波動友の会会員様 2,000円

 

FTW式酵素玄米教室お申し込みはこちらから:

http://hado.com/seminar/kousogenmai/

 

波動機器体験会お申し込みはこちらから:

http://www.ihmsmile.com/experience/

 

有難うございます。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、3月21日の水曜会ですが、講師に言霊学研究家の呉 源成さんをお迎えして「言霊学と波動の統合」というタイトルでお話をして頂きます。

 

企業家であり活動家でもある呉さんは、帝王学とも言われた陽明学を学び、老荘思想、孔孟思想、易学、陰陽学、さらには吹禅、剣術、茶道、書道、香道など武士道研鑽會世話役としても多くの日本文化に触れ、また房中術を経て生命創造の本質を学びました。

 

そして、言霊学の研究と共に、現在は完全循環型の地域創生を目指し、生物の最小単位である微生物の力と共に、水、そして土や森などの自然環境の蘇生活動に取り組んでいらっしゃいます。

 

今回の水曜会では「言霊学と波動の統合」という大変興味深い内容のお話をしていただきます。

 

呉さんは、写真からは伝わらないところがありますが、とってもユーモアがあり、まるで芸人のように周りの人を楽しませます。また、熊本大地震の際、居ても立っても居られずに埼玉から熊本までたくさんの救援物資をトラックに積んで一人で運転をして、現地に物資を届けた熱い方です。是非、呉さんの魅力ある人柄に触れて欲しいと思っています!

 

当日はセミナー後に懇親会も予定しております。是非、ご興味ある方お気軽にご参加ください。

第27回 3月22日(水) 「言霊学と波動の統合」
【スケジュール】18:45~20:30
【参加費】 会員・一般 2,000円
【解 説】 呉 源成/起業家、活動家。マスターロゴシスト
【会 場】 IHMセミナールーム 東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F

 

お申込は以下のウェブサイトから

 

http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 

有難うございます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

先日お伝えをした通り、IHMが発行する会員情報誌IHM WORLDの3月号のテーマは「場」、フィールドです。

 

場といっても、広範で、この宇宙そのものも場ですし、意識の場というものもあります。どの次元であっても、狭いところでは、住居、職場(まさに場です)、家族・人間関係なども場の要素が存在します。言い換えれば、場というのは舞台のようなもので、その舞台で何が演じられるかは、その舞台の性質、クオリティ、エネルギー状態によって左右されますし、決まってきます。

 

物事をポジティブ、ネガティブと単純に分けて考えるのは、もはや古くもありますが、場の働きをわかりやすく表現するに、ポジティブな場ではポジティブな成果がうまれやすく、ネガティブな場では…、ということになります。場と意識が共振するからです。

 

そのため、場の浄化ということが、ひとつ大事な要素として浮かび上がってきます。家屋を建設する際の地鎮祭など、土地の浄化は、たとえばその土地と家屋のエネルギーのあり方を適切なものへと調整するために行います。もし、その土地のエネルギーが邪気に満ちていれば、そこに住む人はその邪気の影響を受けてしまいます。現実的で物質的な影響を考える時、わかりやすいのは、送電線の真下に住まなくてはいけない場合が挙げられましょう。送電線から半径40M以内に居住などの場合は不必要な電磁波の影響を受けると、どこかの専門家がいっていたことを思い出しますが、送電線によって場が乱されているわけです。この場合は有効な電磁波対策をとるなど、適切な対応を行った方が良いと思われます。

 

次に、極端な話を持ち出してみると、地縛霊などが挙げられます。その土地に住んでいた方が亡くなって、その方の魂なるものが自分の死を受け入れなかったり、執着を残して成仏できなかったりした際に、その怨念、ネガティブな想念エネルギーが残留思念となり、その土地に残ってしまった、そのような場合です。人が発した想念もエネルギーであり、エネルギー保存の法則がこのようなことにも発揮され、目に見えないだけで、実際的に影響を与える作用がある存在として、そこにあるのです。人はこれを霊の仕業などといって、オカルトめいた迷信として片づけますが、これは価値観の問題ではなく、宗教だけの話でもなく、付帯する周波数やエネルギーの問題なのです。それらに共振することで、結果としての影響が生まれるのです。

 

いわゆる、波動の世界であります。

 

だから、土地の浄化の重要性があるわけです。目に見えない(見えにくい)世界とのやり取りと働きかけは「儀式」という形で伝統的にのこっていますが、その本質は形意識的な慣習ということではなく、意味があって存在しています。地鎮祭も同様なわけです。ただ、効果の有無、もしくは働きかけの質などは、行う側のスキルレベルに寄るかとは思います。

 

また、人間のエネルギーフィールドも同じく浄化が必要です。オーラという言葉も一般的になって久しいですが、「あの人はオーラがある」「あの人はオーラがない」などと良く表現されます。でもその表現は間違いで、「オーラがない」人はいません。もしいるなら、その方は亡くなっています。表現のメタファーで「あの人はオーラが大きく輝いている」ということを「ある」といっているのですが、自分を愛し、自分を表現することに常に喜びを感じ、感謝の心を常に大事にして、人に与えることを嬉しとする方、自分らしく自分を生きている方は、おしなべて「オーラがあります(あえて)」。

 

しかし、ストレス、思考習慣、DNAの情報などから、その方の思考や感情のあり方によって、自分のエネルギーフィールドは影響を受け、不要な現実化をしてしまうこともしばしばでしょう。そうならないための浄化であり、「オーラがある自分(あえて)」になる、戻るための浄化の必要性なのです。

 

上記のような事柄について、お仕事として何年も研究、実践、社会に貢献してきたプロフェッショナル集団がいます。東京山手線の真ん中に本社がある株式会社地場エネルギーという企業です。その代表取締役である堀尾社長が、「土地の地場修正と人のエネルギー修正は共通する。またその方法もある」ということを、3/8(水)18:45からIHMにて、わかりやすくお話ししてくれます。物事の真理を知る、ひとつの良い機会になるのではないかと思っております。実際に自分のエネルギーの浄化を体験いただきながら、よりよく生きる智慧をお受け取りいただければと思っています。

 

第26回 3月8日(水) 「地場⇔皮膚、空間エネルギー⇔オーラ、「地場修正」と「人のエネルギー場調整」の共通点から導く独自の「蘇生力」システム」

講師:堀尾和正/株式会社 地場エネルギー代表取締役

 

スケジュール:18:45~20:30

参加費:2,000円(一般・会員共に)

 

お申し込みはこちらから

http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 

有難うございます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IHM World 3月号が発行され、先週末に会員の皆様の元へと発送されました。

 

3月号の特集は「場」です。 「場」からイメージされるのは、場所であり 生命場といったところでしょうか。 先月号で取り上げた、意識も「場」と言えると思います。 私たちは日常、見える「場」を意識して生活しています。 ひと昔前では考えられなかった、 インターネットやSNSといった仮想空間も 今では「場」のひとつです。 その「場」には、見える「場」と 見えない「場」があります。 土地や場所の「場」。 学校、職場、家庭、旅行などの「場」。 所属している組織などの「場」。 地球や宇宙といった、大きな「場」。 生命、エネルギーフィールドとしての「場」。 そして、〈いのち〉の「場」。 「場」という舞台でドラマを生み出す 人間を含む全ての生命たち。 今日はどんなドラマが展開されているのでしょうか。 
 

深く深く、掘り下げていきましょう。

 

特集/場 〈いのち〉の居場所 
◆「場」は〈いのち〉の自己組織によって生まれる 
NPO法人「場の研究所」理事長、東京大学名誉教授/清水 博 
◆すこやかな生命環境の「場」は、運勢も左右する。「地力」に大きく影響されている 
株式会社 地場エネルギー 代表取締役/堀尾和正 
◆現代にあふれたネガティブ情報を大祓いして、意識進化した新しい文明を創造する。 
株式会社七沢研究所/森田雄一郎 
◆「場」とは? 
数霊セラピスト/吉野内聖一郎 
◆EPP REPORT 
1月8日~17日イタリア、ダマヌール講演・和龍奉納 
/NPO法人 エモト・ピース・プロジェクト事務局長  林美智子

【連載】 
●ワンダフル波動ワールドin ヨーロッパ *7 /ドイツ支部 シュタイン亜希子 
●Dance with Water, Pray for Love *46  水と共に踊る。愛のために祈る。 /板倉リサ 
●健康、予防、そして波動*12「肥満」 
●数霊マイスター・ヨッシーの「続・数霊の法則」 *41 /吉野内聖一郎 
●数霊システムⅡを120%使いこなす方法*12 
●HADO測定に革命が起こった!MMXI最新報告 *54 /(同)IHMスマイル 大木義昭 
●波動カウンセリング サロン紹介*8 数霊セラピーサロン まなてぃ 
●ビジュアル・テレパシー*5 /グレゴリー・サリバン 
●【新連載】佐藤匠チョイス 波動グッズのご紹介*2 
●Water Crystal Museum *34 「地球」の写真を見せた水の結晶

 

以下のページからお買い求めも可能です。

 

http://hadolife.net/SHOP/3691.html

 

有難うございます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週水曜日の水曜会は、元IHM World編集長で世界放浪の旅人としてもご活躍をされてる、北條明子さんです。彼女は水曜会には2回目の登場で、今回は2016年4月にお話しした「魂がワクワクする世界放浪」をさらに進化させた第2弾のお話となります。

 

前回時間切れで、お伝えし切れなかった中東をはじめとする国々や、2016年冬に行った中央アジアのウズベキスタン&キルギスへのノープラン旅も美しい画像盛り沢山でレポートしますが、今回の「キーワード」は、バシャールです。バシャールは、エササニの意識体で、チャネルであるダリル・アンカさんというアメリカ人を通して、人類の叡智を伝えています。彼女は現在新しいバシャールの出版書籍を纏める仕事をしており、今回の水曜会では皆さんの周波数がグーンとアップするような最新版のバシャール語録やロサンゼルスでの取材の裏話などもお伝えできるそうです!
 

バシャールファンの方、旅好きな方、どっちも好きな方、どっちもよく分らないがとりあえず聴いてみるかという方、水曜会ファンの方、どなた様も大大歓迎です!
 

前回いらっしゃった方も、そうでない方も、疑似旅行に是非ご参加くださいませ♪今回も終わった後は楽しい懇親会を予定しておりますので、是非そちらもご参加ください。


第25回 2月22日(水) 「魂ワクワク体験こそTHE進化!2」

日時:2月22日(水)

18:45-20:30
場所:IHMセミナールーム
参加費:一般会員共に 2,000円

 

お申し込みはこちらから:

http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 

有難うございます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。
 
先日、㈱IHMの商品部のスタッフを募集のお知らせをこちらのブログでさせて頂きましたが、今回はIHMのグループ会社のオフィスマサルエモトの結晶写真撮影スタッフ募集のお知らせです。
 
世界でもあまりない特殊な技術が身に付けれる仕事で、日々、結晶写真の美しさを追求が出来ます。ご興味ある方是非、ご応募ください。
 
募集条項は以下のサイトからご確認出来ます:
 
 
 
有難うございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になっております。 HM代表の江本博正です。 
 

お蔭様で昨年IHMも30周年を迎えることができました。 これもひとえに長きにわたり皆様からのご支援をいただいてきたお蔭でございます。あらためまして、天の江本勝会長とともに心より感謝申し上げます。 今後もさらにご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。 


 今年は31年目。企業30年説がありますように、これは弊社にとっても大きな節目であると認識しております。 この21世紀に IHMが皆様の幸せと社会に貢献させていただくには「何ができるのか」、故江本勝会長の遺された様々なギフトをどのように活かしていくのか、あらためてより真剣に深く考え実践していきたいと考えております。 

 そこで、IHMといえば「お水」です。「お水」のもつ潜在力をもっと多くの方々に知っていただくことが、まず第一にやるべきことであると考え、数あるお水の中でもIHMのお水といえる「エンジェルウォーター」を、より多くの方々に享受いただきたいと思い、2017年のスタートを飾るキャンペーンを行うことといたしました。 
 
是非、こちらから詳細をご確認して頂ければと思います:
 
有難うございます。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の水曜会は元IHMスタッフの甲斐ふきこさんです。甲斐さんはIHMで長年江本勝の通訳を務め、世界中を一緒に旅しました。今は独立をされフリーで様々なジャンルの海外からの講演者のセミナーでの通訳やコーディネーターなどを務め、活躍をされています。

 

彼女の通訳はいつもとても分かりやすく、また美しい言葉を使われます。その理由はきっと今回彼女がお話するルイーズ・ヘイさんから影響を受けているからだと思います。

 

ルイーズ・ヘイさんは言霊(アファメーション)で自身の癌を治したり、事業を成功に導いたりと、言葉の力を実践され、その事をたくさんのご自身の著書で書かれています。アメリカのスピリチュアル出版社大手のヘイ・ハウスという会社の創業者ですが、江本勝の水の結晶写真が示す言葉の力というものに大変共鳴をしてくれて、江本勝の本も彼女の出版社から何冊か出版されました。

 

以前、江本会長夫妻がヘイさんにお会いした時の写真

 

今回の甲斐さんがお話する内容は以下になります:

 

言葉の力を使った実践で代表的なティーチャーといえば、やはり、ルイーズ・ヘイさんがあげられると思います。アファメーションといわれるプラスの言葉の使い方を世界的に広げた先駆者です。子供の頃には虐待を受けて、大変な環境で育ったにも関わらず、自身のガンを手術なしで見事に克服し、後にヘイハウスという出版社を設立、多くの世界的著者の本を出しています。その中にはディーパック・チョプラ、ウェイン・ダイアー、ドリーン・バーチューなどをはじめとして多数のスピリチュアル界のリーダーがあげられます。「世界で最も美しい88歳」というフレーズで紹介され、89歳の現在も、現役で、世界中の人々に大きな希望を与え続けています。クラスでは、ルイーズ・ヘイのアファメーションを学び、実践していきます。

 

【日時】 2017年2月8日(水)18:45~20:30
【参加費】 会員・一般 2,000円
【解 説】 甲斐富紀子/国際コーディネーター・通訳
【会 場】 IHMセミナールーム 
東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F

 

【お申し込み】 http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 

是非、ご興味ある方、お気軽にご参加をして頂ければと思います。

 

有難うございます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は節分の日です。
 
IHMオフィスの隣の薬研堀不動院では毎年恒例の節分会があります。
 
ベランダに出たらちょうど始まりそうだったので
 
 
外に出て参加しました!
 
 
投げる方がご高齢の方が多くあまり遠くまで飛んできません(笑)
 
しかし、何とか豆をゲットしました\(^o^)/
 
 
福豆は基本、神棚にしばらくお供えをするそうです。そうすれば神様の力が宿るという事であります。
 
と、いう事で波動業界の神様の江本勝の写真の前にお供えを致しました。
 
 
皆様に福が訪れますように・・。
 
有難うございます。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
株式会社I.H.Mでは商品部のスタッフを募集をしております。是非、やる気のある方、波動のパイオニアの㈱IHMで働きませんか?
 
以下募集要項です:
 
採用職種: 商品部
雇用形態: アルバイト
業務内容: 受注入力・在庫管理、商品発注、発送、電話応対など
年齢: 20~50代くらいまで
学歴: 不問
勤務地:中央区東日本橋2-6-11 2F
給与: 時給1,300円 (試用期間は1,000円)
勤務時間: 9:30~16:00 (月~金)
他: 交通費支給(上限あり)休日、休暇:週休2日制(土・日・祝) 夏季・年末年始休暇
 
エントリーフォームは以下となります。
 
宜しくお願い致します。
有難うございます。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。