I.H.M.WORLD

株式会社アイ・エイチ・エムのオフィシャルブログです。意識、波動、水に関する情報を日々お届けいたします。

『I.H.M.WORLD』主幹は「水からの伝言」の著者である江本勝です。本誌では「意識」「波動」「水」をキーワードに平和で理想的な社会実現を目指しており、「水からの伝言」に象徴される「愛感謝」のメッセージを国内外で伝え続け、世界的な広がりを会員の皆様と一緒に共有して参りたいと思います。水の結晶が想いや言葉で美しく変わっていくように、人々の意識が変わることにより、私達の社会も理想的な方向性へと向かっていくことでしょう。「意識」「波動」「水」で繋がり市民レベルでの平和活動を目指す『I.H.M.WORLD』の購読をお願いいたします。

IHMWORLD年間購読お申し込みフォーム


エムレット・エンジェルウォーター

お求めはこちら>>

待望の映画が日本語字幕で発売!
超次元の成功法則~私たちは一体全体何を知っているというの!?

水の伝道師 江本勝出演映画 
WATER ウォーター 水は情報を記憶する


テーマ:

来週木曜日から行われる第22回国際波動インストラクタ-スクールの最終日に、IHM創立30周年記念としてダンサーで女優の板倉リサさんに水への愛感謝を込めて奉納していただくことになりました。今回は、波動スクール参加者以外の方も無料でご参加を頂けます。

 

【詳細】

「第22回国際波動インストラクタースクール」
【水と地球へ愛感謝を捧げる祈りのセレモニー】
【日時】2016年12月3日(土)14:30~15:30 
【場所】隅田川にて祈りのセレモニー

【会場】隅田川テラス 

【行き方】日本コパック㈱(住所:東京都台東区柳橋1丁目28−1)という会社の前にある隅田川テラス入口に入り、右に行きずっと奥の方 浅草橋駅東口から徒歩約10分
 

【プログラム】

①春田友希さんによるクリスタルボウル演奏  
②水に捧げるクリスタルの舞
③愛感謝のプラーナヒーリングダンス

 

【出演】
板倉リサ (ボリウッド女優・ダンスアーティスト)
春田友希(クリスタルボウル演奏家)
高橋幸子 (ヒーリングダンスマスタークラス代表)

 

【お問い合わせ】 合同会社オフィス・マサル・エモト 
TEL 03-3863-0216

 

ご参加の方は直接会場までお越しください☆

 

板倉リサさん

 

春田有希さん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

オフィスマサルエモトの水の結晶撮影研究所には今、クウェートからの研修生が2人来ています。

 

 

左がモハメドさんで、右がジャナーさんでご夫婦です。お二人は、去年の国際波動インストラクタースクールに参加され、その後クウェートで水の結晶写真撮影研究所を設立したいという事で、今回日本に3週間の研修を受けに来られました。

 

モハメドさんはアメリカの大学で航空宇宙工学を勉強をし、その後クウェートで商社を起こしてジャナーさんと一緒にその会社を経営しています。彼は本当に頭が良く、結晶写真の撮影の上達もかなり早いので、今後研修が終わった後にどのようにクウェートで展開をしてくれるかとても楽しみです。ジャナーさんもとても感性が豊かで、美しい結晶写真が撮れているようです。

 

彼らは意識の研究に興味を持っていて、水の結晶写真が示す世界を今後深いレベルで広めてくれると思います。中東は世界平和の鍵を握っているともいえますので、これからモハメド達の役割は大きくなってくるのではないかと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月12日(土)に香港の大きなデパートの中にあるDGという名前のアップルの製品を扱っているショップで、有害電磁波から身を守るための装置「ウェイヴ・ライダー」の販売立ち上げイベントがありました。

 

 

 

この店の中に作られたイベント用の部屋で、最初にウェイヴライダーの国際エージェントでありオフィスマサルエモトの出資者でもあるヴィンセントさんが、電磁波問題とウェイヴ・ライダーの概要について、30分ほど話をされました。ヴィンセントさんに続いて、オフィスマサルエモト所長の根本泰行の方で、主としてウェイヴ・ライダーの仕組みについてのプレゼンを行いました。

 

     

元々この地球上には、シューマン共振(あるいはシューマン周波数)と呼ばれる電磁波が飛び交っていますが、シューマン共振も含めて、海の波や風のリズムなど、自然界で生まれる波はすべて揺らぎを持っています。そして私たちも含めて、すべての地球上の生命体は、この揺らぎを持った電磁波であるシューマン共振の影響下で生まれて進化してきました。その一方で、過去百年ちょっとの間の無線通信や、過去数十年の間の携帯電話とその電波塔、あるいは壁の電源や各種の電化製品が発する電磁波の特徴は、波のパターンが規則的であるということです。

 

規則的な波は自然界に存在せず、私たちの身体は慣れていません。そのため規則的なパターンの電磁波を一定の時間浴びると、細胞はストレスを感じて、ネガティブな反応をしてしまいます。特に細胞を囲む細胞膜が固くなってしまい、栄養の吸収や老廃物の排出がうまく行かなくなって、結果として、様々な症状や病気が生じると考えられています。

 

ウェイヴ・ライダーという装置は、これら細胞にネガティブな反応を引き起こす規則的な波に対して、揺らぎを持った自然な波を重ね合わせることによって、細胞に対して無害な波形に変換する装置です。50~60ヘルツという電源の低周波数から、携帯電話で使われているギガヘルツという極めて高い周波数の電磁波に至るまで、同じ仕組みで無害化することができます。

 

このDGという名前のショップは、香港や中国、マカオなどに7店くらいあり、iPhoneや最新のAV機器や電子機器などを販売しているショップです。iPhoneが販売されている横で、電磁波防止機器であるウェイヴライダーが販売されている光景を見て、電磁波問題に対しての意識は日本よりも香港の方が高いのではないかと思いました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年ご好評を頂いております「結晶カレンダー」の2017年度版がこの度リリースとなりました。

 

 

2017年のカレンダーのテーマは「シンクロニシティー」です。「シンクロニシティー」とはご存じのとおり共時性の事であり、日常生活でポジティブな共時性をどんどん起こしていけるような内容をこのカレンダーで表現をしてみました。どういう形で表現したかというと、波動コードの中の感情コードに関する結晶写真であります。

 

波動感情コードには同じコードでも陰陽の両側面があります。例えば、1月の波動コードは「やりがい」と「ストレス」のコードです。これは全く同じ波動コード(55222)ですが、ポジティブな面は「やりがい」でネガティブな面が「ストレス」となります。普通だと、ストレスの反対は「リラックス」というように考える方もいらっしゃるかもしれませんが、波動的考察では「ストレス」の反対は「やりがい」となります。ストレスを抱えている時にそれを打ち消すのは「やりがい」として捉えれるかどうかという事です。同じことでも、ポジティブな人はそれを「やりがい」と捉え、そしてその事が「やりがい」であれば自然と「ストレス」は消えていきます。

 

 

この様な感じで波動感情コードは「陰陽の法則」を教えてくれます。今回のカレンダーはこのようにどうやってネガティブからポジティブに変換をしていくのかという事を毎月様々な感情コードに関する結晶写真で示しています。ネガティブの要素には「気づきの種」があり、ポジティブな要素には「成長」を促す共振が起こります。どちらも表裏一体で共に「本当の自分」に導くものであると捉えると、幸せの共振、いわゆる「シンクロニシティー」が起こりやすくなります。感情の種類は違っても、そこにある共通する法則に気づくと世界が変わることを自覚されるでしょう。

 

あなたの日常に是非、この結晶カレンダー2017年を取り入れてみませんか?

 

http://hadolife.net/SHOP/3653.html

 

プレゼントにもおススメです!

有難うございます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の水曜会は「ヒプノセラピーで本来の自分を生きる」 というタイトルでヒプノセラピストの長田香織さんにお話をして頂きます。

 

このブログをお読みになっている方ならヒプノセラピーとはどんなものなのかお分かりかと思いますが、 ヒプノセラピーで向き合うのは、自分の心の奥深く、潜在意識と呼ばれている無意識の領域で、真の自分がある場所です。信念や物事に対する基準、感情など、目に見えない世界が実は今のあなたを作っているのです。
 
他の誰でもない自分の人生のストーリーを幸せに生きる鍵が潜在意識にあります。今回の水曜会では、このまだ知られざるヒプノセラピーの世界を皆様に体験して頂きながら、あなたがより本来の自分のままで生きられるようなお手伝いが出来ればと考えております。

 

【日時】 11月8日(水) 18:45-20:30
【参加費】 会員・一般2,000円

※ミニヒプノセラピー付き
【会 場】 IHMセミナールーム 

東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F

 

【長田香織 プロフィール】
「自分らしく、あたらしく」をコンセプトに、潜在意識、心のスペシャリストとして、26歳~72歳、悩んでいる人から向上心の高い人まで「本来の自分を生きる人」に導き、多くの方が愛と感謝に溢れる人生を送っている。さらに、レイキマスターとしてもエネルギーが高く、愛と調和の波動で一緒にいるだけで癒されて行く存在。

 

お申し込みはこちらから:
http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 

有難うございます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日に第2回FTW式酵素玄米教室を開催いたしました。

 

 

今回も鎌倉で酵素玄米カフェをやられている国際波動インストラクターの上條言由さんに講師をして頂きました。

 



 

このFTW式の一番のポイントは魔法のプレートと言われるビューラプレートを使う事によって、本来ならば3日間掛かる発酵のプロセスを完璧にカット出来る事です。このプレートから放射されるエネルギーで菌の働きを強める事によって、わずか1時間ほどで、炊きたての美味しい酵素玄米が出来上がります。

 

今回上條さんがこのプレートを使ってある実験をして、その結果が大変驚くべき結果でした。

 

 

ベルコニアの植物に4種類の水をあげて、その成長を比べるというものでして、一つはただの水道水、一つは水道水をIHの電磁調理器によって沸騰をさせた水、一つは水道水をIHの電磁調理器で沸騰させた水にこのビューラプレートを入れた水、そしてもう一つは2種類の活水器を通した水です。

 

そして、その植物の発育を数日後に観察をしたのですが・・

 

予想通り一番発育が悪いのは、水道水をIHで沸騰させた水。

2番目に悪いのは水道水。

3番目に悪いのは活水器に通した水。

 

そして一番発育が良かったのは、水道水をIHで沸騰させた後にビューラプレートを入れた水となりました!

 

1週間後の結果を見るともっと違いが分かります。

 

水道水に電磁波がたくさん出ているIH調理機で沸かした水をビューラプレートはエネルギー溢れる水に変えてしまったのです!

 

上條さんは、「このプレートの上に飲み物や食べ物を置くと一瞬で高波動のものに変えてくれるのです」と言われていましたが、確かに水を置いて飲む実験をしましたが、水道水の水が一瞬にしてまろやかになりました。本当に魔法のプレートです。

 

 

そして今回も魔法のプレートを使って作られた玄米酵素は美味しく出来上がり、参加された皆様皆、「美味しい!」とか「体が喜んでいる!」などの感想を言われていました。

 

 

 

今回もビューラプレートを使って作ったお味噌汁やキムチ、そして新鮮な鎌倉野菜や釜揚げシラスなど美味しくてヘルシーな料理を皆様に食べて頂きました。

 

酵素玄米教室はまた1月に行う予定となりまして、決まり次第また皆様方にはご案内を致します。また、上條さんは5人以上集まれば地方へも出張いたします。酵素玄米教室を東京以外でも主催されたい方はIHMまでご連絡を頂ければと思います。

 

有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週土曜日に第2回酵素玄米&お味噌づくり教室を開催いたします。今回も、鎌倉で酵素玄米カフェを営まれているオーナーの上條さんをお迎えして、ヘルシーで美味しい酵素玄米ご飯、そして鎌倉野菜をふんだんに使ったおかず、そしてお味噌とお作りして、皆で楽しく頂きます。

 

酵素玄米というと長岡式が有名ですが、長岡式は作るのに時間が掛かります。それは玄米を熟成させるのに3日間ほど待たなくてはいけないという事があるからです。しかし、私どもで行う酵素玄米教室は酵素玄米を作るのに時間は掛かりません。なぜかというと「魔法のプレート」を使う事によって、発酵のプロセスを早めることが出来るからです。ですので、炊きたての酵素玄米をみんなで美味しくアツアツのモッチモッチのまま食べる事が出来るのです。

 

酵素玄米は玄米同様に豊富なミネラルやビタミン、食物繊維を含み、さらに発酵させることにより玄米に含まれている酵素が更に増えます。玄米に含まれているGABAと呼ばれる物質もその一種ですがGABAはストレスを緩和してくれたり、血圧を下げてくれたりそして美容にも欠かせない効果があると言われています。

 

前回も参加された方々皆さん異口同音に「美味しい~」と言われていました。是非、このヘルシーで美味しい酵素玄米を皆様に味わってほしく思います。本当にお勧めでございます。

 

まだご参加出来る枠はありますので、ご興味ある方はぜひ、以下のリンク先からお申し込みくださいませ:

 

http://hado.com/seminar/kousogenmai/

 

【日 程】 11月5日(土) 10:00~13:00
【会 場】 IHMセミナールーム 東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F 
【参加費】 一般 7,560円  国際波動友の会会員様 6,480円
 

以下は前回行われた酵素玄米教室の模様です:
 

 

 

 

 

 

有難うございます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、第19回水曜会が開かれ、㈱CBD協会代表の川満隆夫さんをお呼びして「麻のCBDに関してのお話をして頂きました。

 

麻というと、昨今ネガティブな側面で色々と話題となっておりますが、それはTHCという精神作用のある成分の事であり、このCBDに関しては全くTHCの入っていない合法な成分でございます。これは薬理学的な研究においても明確になっています。

 

昨日の講演では、波動ライフというカタログやWEBサイトではお伝えしていない、様々なCBDの働きについて具体的な例を挙げてお話しいただき、参加者の方々も理解がグーッと深まったようです。

 


熱弁をふるう川満氏

 

また、このCBDの研究者である昭和大学の佐藤教授も飛び入り参加され、研究の動機、目的、現状、未来について専門家らしいお話をいただきました。「日本人には日本人に適応するCBDを」このスローガンにおいて、講演者の川満さんとタッグを組まれ、いまでもよりクオリティアップを目指し、日夜研究活動をされております。その方から直接お話を聞けるというめったに実現しないこともあり、今回は大変貴重な会だったかと思います。

 

そのお二人も、今回の報道の件について、「これは麻の本当のことを知ってもらえるチャンスである」と考えられています。

 

一般に認識されている「麻とはこういうもの」という思い込みに近いネガティブな面があることは事実と認めたうえで、CBDというTHCという物議を醸しだすものとは異なる安全で合法な別の成分が存在しているということ。CBDは世界中で膨大な基礎研究がなされ、薬理学上でも認められるポジティブな面もあることなど、それが私たちにどのような恩恵をもたらしてくれるかも含め、無害で人の役に立てる成分がCBDであり、これに集中する。有害なものとははっきり一線を画す。政治的なことにも絶対加担しない。法を遵守し、適切な対応を旨とする。そして、純粋に日本人の健やかさの可能性を高める、このことのみに情熱を注ぐ。そのようなお考えをあらためて語っていただきました。

 

終わった後に参加者の方々にアンケートを書いて頂きまして、以下その声をまとめました:

 

「麻の新しい情報に出会えたことに感謝します」

「CBDを使って色々な方々の問題を解決したい」

「細胞にダイレクトに働き替えるという事、どんな症状にも対応できるという事、本当に万能薬ですね」

「素晴らしい情報を有難うございました。」

「セルフケアをする上でのこれからのCBDの可能性を感じました」

 

参加して頂いた方々、誠に有難うございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週水曜日の水曜会は最近注目されている麻の成分「CBD」についてのお話を、CBD協会代表の川満隆夫氏にお話をして頂きます。

 

麻は、古代日本から神事に欠かせないものとして存在してきましたし、浄化力にもすぐれたエネルギーを発揮する素材なので、弊社創業者の故江本勝会長も、麻のすばらしさを世界中に伝えておりました。

 

CBDの研究においての論文が多数(1000以上)出されている中で、トラウマによる影響ですとか、メンタルな失調症なども報告されているのも、単なる免疫云々など謳う性質のではなく、状況によって「結果として」それも一部としてあるだけで、総体的な生体システムコントロールの働きに力を与えるものだからです。幻覚成分のTHCが全く入っていないこのCBDはこれからの日本の医療界でも注目される成分である事は間違いありません。現にアメリカやヨーロッパではこのCBDを用いての難病に対しての劇的な効果が報告をされています。

 

来る10/26日に開催のIHM水曜会では、そこでしか聞けない実例的な内容も含め、CBDのポテンシャルを、川満氏という熱血紳士に語っていただきます。なかなか、内輪でないと聞けない部分がありますので、麻のすごさ、CBDの真実について、お知りになりたい方は、ぜひお申込みください。会場ではCBDオイルの試飲も行う予定です。

 

第19回IHM水曜会 

18:45~20:30 会費:2,000円

会場:中央区産業会館

10月26日(水)「衝撃!麻の注目成分 奇跡のCBD」

講演者:川満隆夫氏

 (株)日本CBD協会創業 経営コンサルタント

 



  IHM World 10月号では麻の特集をしております  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さんこんにちは。昨日に続きポラック博士のお話です。

 

今月10月6日から9日までブルガリアのソフィアで「物理学・化学・生物学における水に関する第11回年次会議」が開催されました。

 

 

その会期中に、同会議に出席したIHMスタッフによって行われたワシントン大学教授、ジェラルド・ポラック博士のショートインタビューの動画がアップされましたので、そちらをご紹介します。

 

水=液体、氷=固体、水蒸気=気体、というのが水の3相といわれますが、博士はこれに「第四の水の相」が存在することを発見しました。この「第四の水の相」は他の相と異なる能力があり、IHMでいえば、「水が波動情報を記憶する」といった、水がある状態になると情報を保持するという学説となっています。

 

前回のブログでも書きましたが、第四の水の相の働きはそれだけではありませんが、ここでは特に水の情報記憶に関してのトピックになっています。ポラック博士ご本人による論説が聞けますので、そのお人柄も伝わりますし、ご参考になるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。