I.H.M.WORLD

株式会社アイ・エイチ・エムのオフィシャルブログです。意識、波動、水に関する情報を日々お届けいたします。

『I.H.M.WORLD』主幹は「水からの伝言」の著者である江本勝です。本誌では「意識」「波動」「水」をキーワードに平和で理想的な社会実現を目指しており、「水からの伝言」に象徴される「愛感謝」のメッセージを国内外で伝え続け、世界的な広がりを会員の皆様と一緒に共有して参りたいと思います。水の結晶が想いや言葉で美しく変わっていくように、人々の意識が変わることにより、私達の社会も理想的な方向性へと向かっていくことでしょう。「意識」「波動」「水」で繋がり市民レベルでの平和活動を目指す『I.H.M.WORLD』の購読をお願いいたします。

IHMWORLD年間購読お申し込みフォーム


エムレット・エンジェルウォーター

お求めはこちら>>

待望の映画が日本語字幕で発売!
超次元の成功法則~私たちは一体全体何を知っているというの!?

水の伝道師 江本勝出演映画 
WATER ウォーター 水は情報を記憶する


テーマ:

来週の土曜日に第3回FTW式酵素玄米教室を開催いたします。

 

過去2回は大変好評でして、今回3回目を行う事となりました。今回も、鎌倉の玄米酵素カフェのコスモキッチンオーナーシェフの言姫こと上條さんと、ビーガンフードマイスターの大野先生をお迎えして、玄米酵素の作り方のレクチャー、そして今回は鎌倉野菜をふんだんに使った波動味噌鍋(しかも波動機器が使われているらしい・・)をおかずに参加者の皆様方に美味しく頂いてもらいます!

 

玄米酵素というと長岡式酵素玄米を思い浮かべる方がいらっしゃるかと思いますが、FTW式はもっと簡単に、そして美味しく酵素玄米を作ることが出来ます。従来ならば炊きあがった玄米を発酵させるために3日間寝かせるプロセスがありますが、このFTW式はそのプロセスを丸ごとカットして、炊きあがりと同時に、モッチモッチの美味しい酵素玄米が召し上がれます。これはある「魔法のプレート」を使い、そのおかげで3日間のプロセスを省くことが出来るのです。この酵素玄米は、美味しいだけではなく食べる事によってたくさんのメリットがあります。

 

・自律神経を整えてストレスを緩和する

・血圧を下げて生活習慣病を予防する

・中性脂肪の分解を促す

・血行を促して代謝をアップさせる

・腸内環境を整える

・アンチエイジング

 

酵素玄米には天然のアミノ酸であるGABAや食物繊維、ポリフェノールやビタミンE,ミネラルが豊富に含まれているという事からこの様に色々とメリットがあるのです。

 

ダイエットにもよく、肌にもよく、しかも自律神経まで整えてくれちゃうというこの酵素玄米。本当にお勧めです!

 

第3回FTW式酵素玄米教室のお申し込みはこちらから:

 

http://hado.com/seminar/kousogenmai/

 

有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。

 

ワシントン大学の生物工学科の教授であり、最先端の水の研究者でもあるポラック博士が昨年11月に弊社オフィスを訪問してくださいまして、その時にインタビューを致しました。 その時いくつかの質問をさせて頂きましたが、その中で「江本会長がもしご存命でしたら、どのような事を彼に伝えたいでしょうか?」というようなユニークな質問をしまして、その質問に対して博士に答えて頂きました。また、2つ目の質問は、「これから水の情報記憶が当たり前のように理解をされたらどのような世界になるでしょうか?」というような質問です。是非、ご覧ください。

 

 

有難うございます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、明けましておめでとうございます。今年も何卒宜しくお願い致します。

 

2017年記念すべき1発目のブログはイベントの宣伝になりますσ(^_^;) 今年も昨年に引き続き毎月第2、第4水曜日を中心に様々な講師をお呼びして、波動や水や意識に関わる講義を行っていきます\(^o^)/ 是非、ちょっとでもご興味のあるトピックがありましたら、お気軽にご参加をして頂ければ嬉しいです。IHMスタッフが熱烈歓迎いたします。。

 

そして2017年の記念すべき最初の水曜会のタイトルは、少し長いですが、「シューマン波(宇宙の振動周波数)によってカタチが創られ、水が主成分の生命の健康も創られる!リズミカルな垂直タップ振動の重要性と水の酸化還元の繰り返しが、健康になる秘訣の実演」というものであり、講師は有限会社ヤマナカ代表の山中雅寛さんです。

 

山中さんは、身体に物理的な垂直振動を与えることによって、身体を健康にすることができると考えていて、しかもその周波数が地球の振動数であるシューマン周波数(約7.8ヘルツ)と同じであると言われています。

 

これは大変興味深いことです。私たちが今伝えている水の科学の中でリュック・モンタニエ博士の研究の話をしており、博士の研究においては、液体の水がDNAの情報を記憶するということが科学的に証明されています。そして、水が情報を記憶するためには、シューマン周波数が必須であるということが博士によって示されています。

 

モンタニエ博士の実験においては電磁波振動としてのシューマン周波数の重要性が言われているのですが、身体の中の水に対する物理的な振動においても、やはりシューマン周波数が重要な役割を果たしている可能性が考えられるのです。

 

一つの予備的な実験結果としては、山中さんが扱っているタップマスターと呼ばれる垂直振動を生み出す装置の上に水道水を置いて、シューマン周波数で処理したところ、処理する前の水道水からは綺麗な結晶がまったく得られなかったのですが、処理した後の水道水からはとても美しい六角形の繊細な結晶写真を撮影することができた、ということがあります。従ってシューマン周波数の物理的振動は、水に対して良い効果をもたらす可能性があり、ひいては人間の身体に対しても健康をもたらすのではないかと考えられるのです。

 

その他、今回の講演においては、食べ物などに水素を染み込ませて(含浸させると言います)、酸化を遅くする手法などについても、話をしてくださるとのことです。

 

是非、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

日 時】2017年 1月11日(水)18時45分~20時30分
【会 場】IHMセミナールーム
     東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F
【題 名】シューマン波(宇宙の振動周波数)によってカタチが創
     られ、水が主成分の生命の健康も創られる!リズミカル
     な垂直タップ振動の重要性と水の酸化還元の繰り返しが、
     健康になる秘訣の実演
【参加費】会員・一般2,000円
【講 師】山中雅寛
【講師紹介】

山中雅寛 1956年広島県生まれ、日本体育大学卒業。 株式会社パワーズ・SRC秀山荘(スポーツ関連商品小売)社長を14年間勤め上げ、業績好調な中で企業売却。現在、有限会社ヤマナカ代表。株式会社パワーズ社長時代は現場主義を貫き通すことで、激戦のスポーツ小売業界を勝ち抜いた。一方で民事再生企業を買収・再生し、短期間で民事再生手続を終結させた実績を持つ。スポーツジムのフランチャイズ展開や健康関連事業のコンサルティングなどを行っている。

 

お申し込みはこちらから
http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 

有難うございます。皆様にとって2017年が素敵で愛と感謝に溢れた年になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので2016年も残りわずかとなりました。IHMグループは本日が仕事納めで、来年は1月4日からの始動となります。

 

今年も色々な事がありました。4月にはワシントン大学教授のポラック博士をお呼びして、東京で講演会を主催しました。ポラック博士の「第4の水の相」の講演は新たな水の可能性を示すもので本当に素晴らしいものですが、同時にポラック博士がこんなにも気さくで、柔軟性のある方で、そして江本勝への敬意を払ってくれているという事にも感動を覚えました。 ポラック博士には実際に結晶写真観察も体験して頂いたことも大きなことだったかと思います。その後、11月にも再び来社して頂き、強い絆を結ぶことが出来、また来年以降も一緒に「水の真実」を広める為に活動をしていきたいと思います。

 

 

5月と12月に行った国際波動インストラクタースクールでは、計10か国以上の国の方々が集まり新たな波動インストラクターたちが生まれ、そして各々の活動に大きな期待が持てます。

 

 

IHM30周年記念イベントでは多くのお世話になっている人たちに来て頂き、一緒に祝って頂きました。2014年には大黒柱であった江本勝が亡くなり、本当につらい時を乗り越えてたどり着いた30周年でしたので、喜びもひとしおでした。

 

 

また、クウェートから結晶写真技術を学びたいという波動インストラクターの2人が来ました。彼らはクウェートで8つの会社を持つ、超忙しい方々です。そんな方々が3週間という貴重な時間を費やしてわざわざ日本まで結晶写真の研修ををするという事は本当にすごい事です。また、世界平和の鍵を握っているイスラム圏でこの結晶写真の伝えるメッセージが発信をこれからされていくという事、私たちも全力でサポートをしていきます。

 

 

波動機器の普及という点では、国内では順調に出来ているのですが、やはり海外へももっと広めていきたいと思っております。ただ、今年はイタリア在住のお医者さまや韓国の方にも広まっていきましたので、来年以降もっと波動機器と30年で培った波動カウンセリング手法を世界規模で広めていきたいと思っております。

 

 

それでは、皆様良いお年を。

 

愛と感謝を込めて・・。

 

江本博正

㈱I.H.M 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日IHMオフィスにハワイからお客様が来られました。

 

この方は数週間前にIHMの方に電話をくださり、結晶写真撮影が示す人間の感情という事に興味を持っていて、将来的にハワイで結晶の研究所をオープンをしたいという事を言われていました。その時には、まだ結晶写真技術で人間の感情などを測定することは出来ない、という事をお伝えしましたが、丁度今度日本に来る機会があるので、その時にこちらのオフィスまで来て話がしたいという事でありまして、そしてその当日を昨日迎えました。

 

この方はハワイでナマステヨガアカデミーというヨガの教室を運営しているジャズ・プレゼンスさんという方で、名古屋にもスタジオを持っていて、日本では癒しフェア等でもワークショップを行っているという事です。彼は、インド生まれのハワイ在住の方で、2004年にアメリカで当時ドキュメンタリーフィルムとして爆発的な大ヒットをした「What the Bleep do we know!!??」 (邦題:超次元の成功法則)を見て、水の結晶写真の事を知ってとても感激をしたという事です。そして、2012年に江本勝がハワイでイベントを行った時に直接お会いをしているという事でした。また、ヨガだけではなく、瞑想、呼吸法、エネルギーヒーリング、NLP、コーチング、ヒプノシス、リトリートなど18年以上の経験をもち、アメリカでトップコーチとしてCEO、ドクターなど世界中の人々のコーチをし、西洋のメソッドと東洋のスピリチュアルなアプローチを用い、クライアントの無限の可能性を引き出せる様導いているそうです。

 

色々とお話を聞いていると、彼は元々はエンジニアであるという事、お祖父さんがヒーラーで水と氣を使って様々な病気を治したという事(そのお祖父さんは110歳まで生きられたそうです!)そして、彼もヨガを通じて色々な方々の健康問題を解決しているという事、そしてヨガや瞑想をした後に身体の中で何が起こっているのか、確認の出来るツールを探しているという事などを話して頂きました。そこで、私たちは感情測定に長けている、波動アストレアMMXI&数霊システム02をジャズさんに体験して頂きました。

 

 

その結果、彼はかなり心のキレイな人という事がわかりましたが、過去生で色々と問題を抱えていたのだろうという事がわかりました。そこで、彼の波動を改善するお水を作ってお渡ししたところ、とても喜ばれていました。

 

彼は、「この機械は短時間で膨大な情報がわかり、アンビリーバブルだ!」とかなり驚かれていましたが、同時にエンジニアとして、これをもうちょっと簡略化してポータブルで万人に活用して頂けるものが作れないものか?とも考えていられました。

 

彼はビジネス的センスも経験もあり、これからも連絡を取り合って、何か一緒にコラボレーションをしていきましょうという事で別れました。あなた方のやっていることは素晴らしい事なので、もっともっとたくさんの人が知ってもらえるように私たちも協力をしたい、という事でした。

 

彼の人生の目標とは、「人々の気づきのレベルを上げる」という事です。それは、私たちが波動技術や結晶写真を通じて行っている活動の目的と全く同じ事でありますので、是非一緒に協力して行きたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

話が前後してすみませんが、12月5-6日にHado Advanced Courseという2日間の波動機器に関するインターナショナルな講座が行われました。この講座は、基本的に国際波動インストラクタースクールに参加された方々で、より深く波動機器の事について学ばれたい方や波動機器購入者の方に英語通訳付きで提供をしているものです。ですので、2日間の講座では、実際にHadoアストレアMMXIと数霊システム02を使い、自分の波動を改善しながら進めていきます。

 

今回は、アメリカの歯科医のジェシカさん、そしてクウェートのモハメド夫妻、そしてこのワークショップから参加の韓国のぺさんとリーさんの5名で行われました。韓国のぺさんは、韓国では船長をされていて、前々から水のヒーリングという事に興味を持たれていて、韓国のサポーターである水野さんを通じて私たちにコンタクトをされて、数霊システム02に興味を持たれ、今回購入という流れとなりました。

 

IHMドルフィン代表の吉野内さんが開発された数霊システム02ですが、昨年英語化がされてから波動インストラクターを中心に海外でも販売されるようになりました。

 

Hado Advanced Courseでは、深いレベルで波動機器に関する事を学び、そして実際に皆さんに使って頂き、自分自身の体の波動がどうなのかという事を知って頂きながら進んでいきます。最初は、「わからない、わからない」と連発をしていたぺさんも、講座が進むにつれて理解が深まり、最後にはとても満足されているようなお顔で帰られました。

 

数霊システムは波動コードを使った国産の波動機器ですが、25年前に江本勝がアメリカからMRAという波動機器を持ち帰って日本での波動機器の歴史が始まり、その後様々な波動機器オペレーターが波動機器を使い、その測定手法も技術も進化をして、そして今は日本から海外へと波動機器技術と手法が逆輸入が出来るという事に私たちは喜びを感じています。これからももっと世界各地へ波動機器とその手法を広めていきたいと思っております。

 

参加者の皆様と共に

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前のブログで、クウェートから結晶写真技術を学びに来ているモハメドとジェナの事を紹介しましたが、今週の月曜日に3週間の研修期間を終え、無事に卒業となりました。

 

結晶写真撮影の研修が終了したという事で、修了書をお二方に授与しました。

 

オフィスマサルエモト代表の根本泰行から修了書が渡されました

 

日本式です(⌒-⌒)

 

モハメド、良い顔をしています。

 

続いて奥様のジェナ

 

そしてこの後サプライズが (゚○゚)!

 

 

ジェナさんがモハメドさんには知らせずに、彼の名刺に水を見せた水の結晶を撮影していたのです!そしてその美しい結晶をモハメドに見せました\(^o^)/

 

驚きの顔のモハメド(゚○゚)! 素晴らしいリアクションです!


そして二人の愛は益々深まりました

 

そして最後に皆で記念撮影

 

最後にモハメドジェナに感想を聞きました。

 

モハメド

「私はこの結晶写真撮影認定書を頂くことが出来て、とても名誉を感じますし、謙虚に受け止めております。この研修は本当に素晴らしいもので、毎回いつも新し発見がありワクワクしながら学んでいました。美しい結晶はたくさん観察出来ましたが、完璧なものはありませんでしたので、それをこれからは求めていきたいと思っています。私はこれから江本先生のこのメッセージを伝えていき、意識の力やエネルギーを見える形にするという事を伝えていきたいと思っております。江本先生の魂はいつも我々と共にあると思っています。どんな事でも次世代に繋いでいけばその活動は永遠に死にません。その活動が出来るのは本当に素晴らしいことだと思います。クウェートに戻って、研究所を設立し、中東の人たちに結晶写真技術を通じて、私たちのルーツと今一度つながるような活動をしたいと思っております。」

 

ジェナ

「クウェートに戻り、結晶写真研究所を開くのが待ちきれません。私たちの祈りのや意識は本当に働いているんだという事を確認しました。ネガティブな思いはネガティブに影響するので、これからいつもポジティブな想いでいたいと思っています。」

 

私たちも中東発の結晶写真研究所が出来るのを心待ちにしています。きっと天国の江本勝も喜んでいると思います\(^o^)/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末の12月10日(土)に「第5回・結晶撮影体験会&セミナー『水の真実の姿を学ぼう! 最新の水の科学は驚天動地の世界!』」を開催いたしました。

 

今回は、ラトビア大使夫人でいらっしゃるダッチェ・ペンケさんが参加して下さいました。ダッチェさんは、今年5月22日に富士山・忍野で開催した「水への祈りのセレモニー」にも参加してくださっています。とても有り難いご縁です。

 

さらに現在、クェートから結晶写真撮影法を学びに日本に来ているモハメッドさんとジェンナさん夫婦も講演の部分のみ参加してくださいました。この3名に対して、英語への通訳が必要だったのですが、国際波動友の会会員で直伝霊気ヒーラーでもあって、イギリスで江本会長の通訳などもしてくださった渥美興子さんが、今回リピーターとして参加しつつ、さらにボランティアとして講師の根本泰行の話す日本語を英語へと同時通訳してくださいました。

 

とても上手に通訳をしてくださったので、日本語を聞いている日本人参加者の方々にとっても邪魔になることなく、日本語と英語の両方で、皆様にさまざまな分野の最新情報をお伝えすることができました。

 

私の講演の内容は、テーマを羅列すると、以下のようなことでした。「水からの伝言」とその「科学」、「新しい水の科学」すなわちモンタニエ博士の「DNAテレポーテーション」とポラック博士の「第四の水の相」について、今年10月にブルガリアで開催された「国際水会議」と11月に神戸大学で開催された「第2回・アクアフォトミクス・シンポジウム」の簡単な報告、「オーブ」の科学、「地球外知的生命体」とのコミュニケーションについて、「真の科学」についてなどなどです。

 

 

結晶写真の撮影体験についても、皆さんそれぞれにご満足頂けたように思います。不思議なことですが、何故か最近、結晶写真撮影体験会において、毎回、美しい結晶が現れる頻度が高くなっています。そういう場が整ってきているのかも知れません。最後に皆様お一人お一人に感想をお聞きしたのですが、「場の雰囲気がとても良かった」というご感想を頂きました。主催者側の私たちにとって、とても嬉しいことでした。

 

 

 

ご参加いただきました皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の今年最後の水曜会は「シークレットオブ・ウォーター」という映画の上映となります。

 

米国でもトップクラスの人気を誇るヨガ関連商品を扱うブランド「ガイアム(GAIAM)」によって、「シークレット・オブ・ウォーター(Secret of Water)」(直訳すれば「水の秘密」)というタイトルの水に関するドキュメンタリー映画が作られました。

 

私たちが日本語版を製作したロシア発のドキュメンタリー映画「ウォーター」からも一部のクリップが使われていますが、新しい映像も多数含まれています。故・江本会長へのインタビューも含まれています。

 

その他「ウォーター」に登場していた数名の科学者に加えて、「ホロフラクトグラフィック宇宙論」で知られているナシーム・ハラメインさんも登場します。映画の長さは1時間16分です。日本語字幕版を上映しますが、音声は英語ですので、日本語が分からなくても、英語を聴き取れる方であれば、楽しんでいただくことができます。

 

短い時間ですが、映画の前後にオフィスマサルエモト代表の根本泰行の方で簡単な解説などを行います。

 

水に関する最新情報を得ることが出来ますので、是非、多くの皆様にご覧いただければと思っております。

 

 テ ー マ:「シークレット・オブ・ウォーター」上映会
      (英語音声、日本語字幕)
 日  時:12月14日(水)18時45分~20時30分
 会  場:IHMセミナールーム
      東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F
 解  説:根本 泰行(オフィス・マサル・エモト代表)
 参 加 費:会員・一般 1,000円
 お申込頁: http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 

有難うございます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月4日にIHM30周年記念イベントが行われましたが、そのイベントに合わせて、人類の意識を変えた水からの伝言「江本勝物語」の書籍が発売されました。

 

 

この「江本勝物語」の原文は元々、会報誌IHM Worldで江本勝が連載として書いていたものです。自身のドラマチックな人生を知ってもらおうと、生まれてからのライフストーリーを赤裸々と綴っております。

 

在日韓国人女性との運命的な出会い、歴史的背景から結婚に対しての家族からの大反対、

1億円以上の借金を背負って、新聞配達からの出直し、そして上京して企業を起こして、波動のパイオニア、そして水の伝道師として世界中を旅し、国連での基調講演を開くまで、数々のドラマがあります。是非、江本勝を知っている人も知らない人も、読んで頂きたい1冊です。

 

実はこの本の出版は江本勝の遺言でもあり、妻の江本和子がそれに答えて、「水からの伝言」と同様に自費出版の形での出版となりました。書店では並んでいないので、「水からの伝言」と同様に、人から人へと伝わっていく本になれば良いなと思っております。

 

以下、「江本勝物語」内容

 

第1章 ルーツ

第2章 妻和子との出会い

第3章 愛は故郷を超えた

第4章 中部読売と竹井博友

第5章 氷河期からの脱却

第6章 水からの伝言

第7章 未来への伝言

 

全400頁

 

人類の意識を変えた水からの伝言「江本勝物語」

お求めはこちらから

http://hadolife.net/SHOP/3672.html

 

有難うございます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。