I.H.M.WORLD

株式会社アイ・エイチ・エムのオフィシャルブログです。意識、波動、水に関する情報を日々お届けいたします。

『I.H.M.WORLD』主幹は「水からの伝言」の著者である江本勝です。本誌では「意識」「波動」「水」をキーワードに平和で理想的な社会実現を目指しており、「水からの伝言」に象徴される「愛感謝」のメッセージを国内外で伝え続け、世界的な広がりを会員の皆様と一緒に共有して参りたいと思います。水の結晶が想いや言葉で美しく変わっていくように、人々の意識が変わることにより、私達の社会も理想的な方向性へと向かっていくことでしょう。「意識」「波動」「水」で繋がり市民レベルでの平和活動を目指す『I.H.M.WORLD』の購読をお願いいたします。

IHMWORLD年間購読お申し込みフォーム


エムレット・エンジェルウォーター

お求めはこちら>>

待望の映画が日本語字幕で発売!
超次元の成功法則~私たちは一体全体何を知っているというの!?

水の伝道師 江本勝出演映画 
WATER ウォーター 水は情報を記憶する


テーマ:

今週水曜日の第17回IHM水曜会は元IHMスタッフで現HBI所属の鈴木清和さんにお話をして頂きます。鈴木さんは20年以上前の波動ブームの時にIHMで波動カウンセラーとしてたくさんの人をカウンセリングされ、また波動に関しての研究もされて、多くの功績を残されました。今回は久々にIHMの主催するイベントで、最新の研究成果や情報をお話をして頂きます。

 

鈴木さんのお話はとても面白いので、是非多くの方に聞いて頂きたく思います。以下、水曜会の講演内容です:

 

20年の集大成! 波動測定器を駆使して、人間の心と精神的発達のメカニズムの全容と潜在意識を最深部からつくり変える技法を開発!! このセミナーでは、人間関係、仕事運、異性との関係、健康問題など、あなたの人生を激変させていくヒントが満載です。

 

第17回 9月28日(水) 「奇跡が止まらない! 瞬時に潜在意識を変える心理革命」

 

*なぜ、あなたは生きづらさを感じるのか?
*なぜ、既存の心理療法では、変われないのか?
*誤った信念やインナーチャイルドが瞬時に変えられる仕組とは?
*魂についての勘違いーソウル・ブロックとは?
*ほとんどの人は成功するようにつくられていない?
*人生を激変させるステージ・シフトとは?
*「アセンション」の正体とは?
*意識を爆発的に進化させる心理セラピーとは?!

 

鈴木清和

HBI研究所長、リバティ・ウィングス・プログラム開発者、元IHM 総合研究所チーフ。カウンセラー、セラピスト歴は、20年になります。のべ1万人以上のカウンセリング、セラピーの実績があります。さまざまな心理療法の理論や技法、ヒーリング・テクニックと独自研究を統合して、最も深いレベルからスピーディーに心の問題を解消するLibertyWings®プログラムを開発。「すべては変えられる/『思考』をつくる心の奥の秘密」(パブラボ出版)などの著者。カウンセラー、セラピストとしての活動だけでなく、セミナー講師として後進の育成にも力を入れています。

 

【参加費】 会員・一般2,000円
【会 場】 IHMセミナールーム 東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F

お申し込みはこちらから:http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 

有難うございます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週水曜日の水曜会では、IHM代表江本博正、IHMスマイル代表大木義昭、そしてオフィスマサルエモト代表根本泰行による「波動と水の最前線」をお伝えいたします。

 

最新の波動カウンセリングの現場からの情報、そして水の科学の情報、また江本勝が伝えてきた事の再確認というような事を皆様とシェアしたいと思っております。

 

是非、9月14日(水)の夜は水曜会にご参加して頂ければ嬉しく思います。

 

第16回 9月14日(水) 18:45~20:30
「波動と水の最前線」
講師:江本博正、根本泰行、大木義昭 

【参加費】 会員・一般2,000円
【会 場】 IHMセミナールーム 東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F

 

申込はこちらから:http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
弊社会報誌のIHM World10月号で「麻」特集を組む事になりまして昨日、栃木県の麻農家の大森さんの所へ取材へ行ってきました。



収穫直前の麻だけあって、すでに3メートル以上の高さになっています。

大森さんの麻農家は江戸時代から続いて、現在7代目だそうです。戦後にGHQが大麻取締法を施工した後、日本での麻農家は激減し、その時からまだ続いているのは大森さんの所ぐらいだそうです。



ここ数年、大麻の有用性が認められて、関連する本がたくさん出版されていますが、そういった本を読んで、大森さんの所で修業をしたいと尋ねてくる人が増えてきたそうです。ただ、大森さん曰く「本に書いてある事で特に麻の栽培に関してはでたらめなことが多い」との事で、それによって大麻が簡単に栽培できると勘違いした人がたくさん来られると苦笑いをされていました。

大森さんの所では大森さんの厳しい指導のもと若い方が何人か修業をされていて、実際に作業されているところも拝見しましたが、皆さん本当に黙々と真剣に仕事をされています。大森さんは「麻農家として飯を食べていくのは本当に大変です。ですので、私には真剣に厳しく教える責任があります」と言われています。


麻剥ぎという作業 剥いだ皮を素材として使う 茎は炭にする


乾燥した精麻 これが様々な麻製品に変わる

「私達人間は大昔から常に麻と一緒にあった」と大森さんは言われます。実際に考古学者などが大森さんの所に訪ねてきて麻の起源などを調べた結果、古代から麻は人間と一緒に移動していって広まった。という事がわかったそうです。

本当に色々と面白い話が聞けて、良い取材になりました。ご興味ある方は是非、IHM World 10月号(9月下旬発行予定)をお求めください。

http://hadolife.net/SHOP/1000787/list.html

有難うございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは。オフィスマサルエモト根本泰行です。

先週の金曜日の9月2日に、弊社会員の樋渡志のぶさんの主催により、㈱IHMにて、結晶写真撮影体験会&セミナーが開催されました。弊社主催の体験会&セミナーと比べると、特に講演の時間が短めの設定でした。

しかしながら、私としては、是非、参加者の皆さんにポラック博士の「第四の水の相」とモンタニエ博士の「DNAテレポーテーション実験」について理解していただきたかったので、短い時間の間にかなり情報を詰め込んだ形での講演となりましたが、皆さん、しっかりとついてきてくださって、これらの「新しい水の科学」についても、楽しんでいただけたように思います。結晶写真の撮影体験においても、参加者の皆さんがそれぞれに感動してくださっていて、私たちとしてもとても嬉しく感じました。
     
今回は、南アフリカ共和国でアフリカンツリー・エッセンスを作っているメリッサ・クリッジ (Melissa Krige) さんが、日本でセミナーを開催するために来日中であり、メリッサさんご本人と、日本での受け入れ側であるアトリエ・アスタリスクの中川久美さんも参加してくださいました。メリッサさんは、自分のセミナーの中で、結晶写真を活用してくださっており、私たちとしてもとても嬉しい繋がりとなりました。

メリッサさんの通訳としては、別の流れでご一緒させていただいている大野麻希子さんが見事に仕事をしてくださっていて、とても有り難いことでした。また、月刊誌「セラピスト」の編集部からも半澤絹子さんが参加してくださっていて、撮影体験もされており、1頁の記事にしてくださる予定になっています。
     
メリッサさんが撮影された結晶写真を3枚の連続写真として添付いたします。複数の結晶写真が多層状に重なっており、メリッサさんが南アフリカで保全しているプラットボスの森林が、どんどん成長して展開していくようなイメージを感じました。



主催してくださった樋渡志のぶさん、そしてご参加いただきましたすべての皆様に感謝申し上げます。



また、弊社では今週土曜日に結晶写真撮影体験会を行う予定ですが、まだ空きの方は若干名御座います。是非、ご興味ある方、水の結晶の神秘を体験して頂きたく思います。

申込はこちらから

http://hado.com/seminar/crystal-shooting-experience-meeting/


有難うございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、IHMセミナールームで「FTW玄米酵素ごはん&お味噌室作り教室」が開催されました。講師には、宇宙美容家で国際波動インストラクターである上條言由さんとコスモキッチンのシェフ、ローフードマイスターの大野さんに来て頂きまして、IHMセミナールームがお料理教室に様変わりしました。

IHMの会員様を含めた弊社のお客様5名と上條さんのお客様2名の合わせて7名の参加者がいらっしゃいまして、皆様楽しく、お勉強をされていました。



酵素玄米は白米よりも玄米よりも栄養価が高く、消化が良いのでいくら食べても太らない、そしてもっちもっちして美味しくて、お腹にも体にも優しいのです。これを食べて、アトピーが治ったとか、鼻炎が解消されたとか、体重が減ったとかとっても良い効果があるそうです。FTW式は、魔法のプレートである「ビューラプレート」を使うので、これが発する宇宙エネルギーによって発酵の速度を速め、簡単に美味しい酵素玄米が出来あがります。通常ですと発酵させるのに数日かかるそうですが、この魔法のプレートのお陰で炊きあがってすぐに美味しいもっちもっちの酵素玄米が食べられるのです。





今回は、ローフードマイスターの大野さんの厳選した美味しい鎌倉野菜と釜シラス、そしてこれも発酵玄米で作った手作りキムチと一緒にみんなで食べました!皆さんの感想はやはり、「もっちもっちして美味しい!」とか「体にとっても優しい!」とか「お腹が喜んでいる!」というようなとってもポジティブなものでした。是非、食べていない方に食べて頂きたいと思います。上條さんは酵素玄米を主食としてから、いくらいっぱい食べても、また夜中に食べても、太らなくなった。というか5キロもやせて、より健康体になったそうです。

次回の教室は11月5日(土)に決定しましたので、ご興味ある方はぜひご参加ください。 また、どうしても食べたいという方は鎌倉の酵素玄米専門店「コスモキッチン」で食べられますので是非!

コスモキッチン
http://kotoyo0221.wix.com/organic-garden

本当に美味しいですよ~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
合同会社OFFICE MASARU EMOTOではこの度、9月10日(土曜日)に結晶撮影体験会及び水の講演会をおこなうことになりました。

講演会では、世界的にトップレベルの二人の水の研究者の研究成果、ジェラルド・ポラック博士の「第四の水の相」と、リュック・モンタニエ博士の「DNAテレポーテーション」について、分かり易く解説するとともに『水からの伝言』が提示している事柄との関連性について議論します。いずれも、予備知識のない方にも十分にその本質を理解していただけるような形で解説を行います。

それに加えて、今年4月に開催されたポラック博士の来日記念講演会の様子ならびに「オーブの科学」と「地球外知的生命体」についての最新情報をお伝えします。

結晶撮影体験では、 結晶写真撮影の歴史の中で、もっとも美しい姿を見せてくれた「愛・感謝」の文字を見せたお水です。予め弊社で用意しました「愛・感謝」のお水結晶の撮影も参加者自らの手で行い、ベストショットの写真を(1枚)後日、郵送にてプレゼント致します。

経験豊富なスタッフが一緒にガイド役として冷蔵庫の中でサポートを致しますので、全く顕微鏡を触った事のない方でも大歓迎です。

この機会に私たち結晶撮影スタッフが日頃冷蔵室で体験している水との一期一会の貴重な出会いを一緒に経験してみませんか?

ホメオパシーなど水の代替医療、波動カウンセリング、気功やレイキ、水について興味のある方にとって、水についての見方が変わるような講演会&体験となっておりますので、皆様の御参加を心よりお待ちしております。

【開催日】2016年9月10日(土)

【時 間】10:00~12:00 講演1 「『水からの伝言』の科学」
     13:00~15:00 講演2 「『新しい水の科学』と『水からの伝言』」その他     
     15:00~15:30 質疑応答 
15:40~17:30 結晶写真撮影体験

【定 員】セミナー受講者定員18名 ※講演会1と2の間にお昼休みが入ります。
     結晶撮影体験会  12名 

【場 所】講演会/結晶撮影体験会:オフィスマサルエモト 
東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル 2F

【参加費】講演会:国際波動友の会 会員6000円、一般8000円
     結晶体験会:国際波動友の会 会員6000円、一般8000円
     講演会+結晶体験会:国際波動友の会 会員10000円、一般14000円

結晶撮影体験会&セミナーお申し込み先
http://hado.com/seminar/crystal-shooting-experience-meeting/

有難うございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週末の9月3日(土)にIHMセミナールームにて、国際波動インストラクターであり、鎌倉で酵素玄米カフェをやられている上條言由さんを講師としてお呼びして、「酵素玄米&お味噌づくり教室」を開催いたします。

一般的に酵素玄米というと長岡式が有名ですが、この酵素玄米教室ではFTWプレートという、特殊なセラミックを使用するために、炊き上げてすぐに美味しく食べれるのが最大の特徴です。よく、玄米は体に良いという話を聞きますが、食べ続けると体内にある酵素を消耗してしまうために、かえって負担を掛けてしまうという事があります。その点酵素玄米は、すでに発酵をしているためにその心配が全くありません。また、通常の玄米ご飯よりも栄養価も高く消化に良いという事であります。また、今回作るお味噌に関しても、通常であれば半年くらいで出来上がるところを、なんと2週間でお料理に使えるようになります!

酵素玄米を食べている方からは以下の様なお声を頂いています・・

●10日で3キロ痩せました
●アレルギー鼻炎がなくなりました
●お肌がつやつやになってきました
●便秘が解消されました

などなど。

また、この酵素玄米の一番のポイントはもちもちして美味しい事です!

当日は、上條さん厳選の地元鎌倉野菜や釜揚げシラスなども持って来てもらいますので、それを皆で作った酵素玄米と、お味噌汁と一緒に食します。

レッツエンジョイ波動クッキング!

是非是非、この美容にも健康にも良い酵素玄米作りの教室へのご参加の方をお待ちしております m(_ _)m

酵素玄米&お味噌づくり教室は以下となります:

【日 程】 9月3日(土) 10:00~13:00
【会 場】 IHMセミナールーム 東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F TEL 03-3863-0211
【参加費】 一般 7,560円  国際波動友の会会員様 6,480円

お申し込みは以下の申し込みフォームからお願い致します:

http://hado.com/seminar/kousogenmai/

ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も幣立神宮五色神祭ツアーを開催いたしました。

実はオフィスマサルエモトでは去年の大祭で一区切りと思っておりまして、今年はこのツアーを行わない予定でありました。しかし、今年の4月に起こった熊本大震災があり、その後、幣立神宮の春木宮司と世界平和道場の佐藤さんを訪ねたら、「是非、今年も幣立神宮のツアーを行ってほしい。来て頂く事によって熊本を支援してほしい。」とのお言葉を頂戴いたしまして、急遽ツアーを行う事となりました。

そんなわけで、今回のツアーは集客の時間も十分になかったり、また震災の影響もあったのかと思いますが、前回の45名に比べて参加人数は14名と少ない数でございました。少ない人数ではありましたが、その分親密度が増し、お互いに仲良くなりました。今回初めての幣立の人もいましたし、25年ぶりに再訪される方もいましたし、また3回連続で参加される方もいましたし、皆さん様々な思いを持ってのご参加でした。

宮司は「今年は震災の影響で例年の半分以下の参拝者です。」と言われていましたし、五色神祭も今まで参加した中で一番人数が少ないように感じました。しかし、参加者の方々はその分ご神事をゆったりと間近で見られ、満足されているようでした。宮司から「来て頂いて有難うございます。」という一言を頂き、今回少ないながらもツアーを催行して良かったと思いました。

ツアーではいつもいつもお世話になっており、素晴らしいお話を聞かせて下さる佐藤昭二さん、そして今回スペシャルゲストとして幣立でも素晴らしい奉納演奏された伊藤てんごく。さん、そして今回このタイミングで参加を頂いた、参加者の皆様へ深く感謝致します。ありがとうございました。

次回は天河神社へのツアーをやろうという話も出てきておりますが、また詳細が決まりましたらお知らせを致します。

以下、ツアーの写真をいくつか掲載いたします。


祇園神社


祇園神社で宮司に祝詞をあげてもらう


幣立神宮


幣立神宮で正式参拝


参加者の皆様と春木宮司と記念写真


世界平和道場の佐藤さんの講和会


五色神祭後の伊藤てんごく。さんの奉納演奏

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週水曜日8月24日の水曜会に、古橋竹材店の古橋一成さんをお呼びして、「貴方を救う、未来に向けた竹炭活用技術の事例」というタイトルでお話をして頂きます。

古橋さんの古橋竹材店はなんと創業290年で、江戸時代から続く老舗で竹製品やお正月の門松を扱っておりまして、古橋さんの代から「竹炭」を扱い始めました。最近は竹炭でイヤシロチのプランと空間をプロデュースする仕事が多くなってきているそうです。IHMと古橋さんのお付き合いは15年以上前からあり、弊社でも波動満月竹炭を紹介させて頂いてました。古橋さんの竹を割ったような性格と面倒見の良さは、多くの人を惹きつけます。お話もとっても面白いので、ご興味ある方は是非ご参加をして頂ければと思います。

第15回 8月24日(水) 
「貴方を救う、未来に向けた竹炭活用技術の事例」
古橋竹材店 古橋一成

【参加費】 会員・一般2,000円
【会 場】 IHMセミナールーム 東京都中央区東日本橋2-6-11 NSビル2F

お申し込みはこちらから→ http://hado.com/seminar/wednesdaycollege/

 近年、竹と竹炭、竹酢液の新用途が増えつつありますが、自然の働きを活用した竹炭の事例があまりないのが事実です。私のお店では自然の理にかなった焼き方で、新月と満月に焼いた竹炭を使い、色々な実績を残しています。その実績は、これから未来に働き掛けるエネルギーとなっています。その実績とご説明を致します。

【事例】
平成15年に菊川市の鈴木様を通して事任八幡宮をご紹介させて頂ました。そのころ、事任八幡宮の宮司様が神社の御神体について氣になる事がありご相談を受けました。そして私の提案で御神体の磐座の石の一部を事任八幡宮様と鈴木様と私と数人で持ちに行きました。その後、突然、神様のお告げで来た人が現れて神社の大切なところに埋設を致しました。
 
また、その後に事任八幡宮の9月の満月の日祭典に開運満月竹炭を奉納し、翌月の10月の新月には、神様を降ろす、六角形の神籬に炭素埋設をしました。その炭素埋設の目的は神様の開運です。開運炭埋をしたところビックリする現象が起きて来ました。神社参拝の人が増え、その他にも神社に取って良い出来事が沢山起き、今の流れに乗りました。

その次の平成16年1月に、神社の周辺にも炭素埋設を致しました、その結果、映画「ウォーターボーイズ」のロケ地に事任八幡宮境内が選ばれ、またビックリ現象が起きました。

 当店の『月華竹炭』は良き共時性現象を引き起こします。これも意味のある偶然の一致です。この偶然の一致は明るい未来を作り上げて行きます。自然の理にかなった竹炭を埋めたり、置いたり、して氣の流れを出しイメージを拡大した結果、 経営も良くなりスムーズに流れに乗りつつあると 解釈しています。

ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさん、こんにちは。

数日前になりますが、ついにマリーンズのイチロー選手がメジャー通算3000本安打を達成しました。世の中はオリンピックが始まって、スポーツ一色のようなムードのなか、私自身は、この偉業、オリンピックの金メダルに比する実績だと思っています。

27歳からメジャー生活をスタートし現在42歳。それまでの日本での実績も申し分なく、それをはるかに超えるような記録につぐ記録を達成し、天才という言葉さえ陳腐に聞こえるような圧倒的なスーパースターとなったイチロー選手。

達成された記録はすべて結果であり、本当に敬い称賛すべきは、それらに至るプロセスを支える「あり方」だと思うのです。まず「あり方」ありき。

バイオメカニズム、心理学、栄養学、スポーツ医学、兵法、などの知識を深く学ばれていなければ、42歳、あそこまでの結果は出せないだろう、というのがひとつ。そのなかでも、心理学とつながる、意識のあり方など、ある意味プロスポーツの頂点ともいえる世界でトップを走り続けられるのは、意識のあり方が圧倒的で、私のような、のほほんとした人生を送っている人間には、あずかりしらないレベルであるからだと思います。それを常に実践している、続けている、それがスゴイですよね。

その意識を高度に維持できるのはなぜだろうと考え、メディアなどの情報から観察してみると、朝のカレーであったり、時間があればストレッチしていたり、試合前の球場に入るところ、否、その前からのルーティンを欠かさず、毎日行い続けてきたことに、すごく関連があるのでは、と個人的に思っていました。

ルーティンという言葉だと、努力とか辛いとかいうイメージにつながりやすいかもしれませんが、そのような凡人の感覚は飛び越えて、彼が大事にしているのはもっとシンプルなものではないか? そう思います。

そのシンプルなものって何かといえば、おそらく「リズム」ではないかと。

この一定のリズムを刻むことで、自分らしさを常に発揮できる内的環境を整えることをしているのではないでしょうか。分かりませんけど。お会いしたことももちろんないし、今後もないでしょうし、あくまで想像ですが。

そのリズムとは何かといえば、「自然の法則に則ったリズム」ではないでしょうか。

あの、打席に入って、バットを立てて…というポーズも、格好をつけているわけではなく、聞くところによるとスコアボードの「7回」を表す数字の7にバットのラインを合わせて、自分の中心軸を確認しているのだとか。中心軸、センターラインを意識で感じ取り、重心コントロールを精微に発揮するための準備、エネルギーワーク的な表現をあえてすれば、センタリングとグラウンディングの儀式、のようなものではないでしょうか。これひとつとっても、どのようにご本人が捉えられているかは存じませんが、何かしらの大変重要な意味があって、一つひとつの行動、意味すべてが彼のあるべきリズムを刻み、たぐいまれなる集中力とボディパフォーマンスを発揮されるのでしょう。超高度なルーティン→リズムを習慣として(隠れたものすごい努力なのでしょうけれど。ご本人はそう思っていないかもしれませんし)普通に行い続けられるところに、イチロー選手のスゴサの一面が感じられます。つまり高度な「調和」のなかに自分を常に置くことができているからこそ、あのパフォーマンスが可能なのではないかと思うのです。あくまでも一部分でしかないですが。すごく大事な部分であることは間違いないと思います。

3000本達成まであと2本となったとき、その調和が少し崩れ、多少の時間がかかったようですが、「本来の自分に戻るにはどうしたらよいか」をおそらく知り尽くしているイチロー選手は、やはり調整しなおして今回の達成となったのではないでしょうか。

あのジーター選手でさえ、「イチロー選手のあり方は唯一無二」といったことを述べられるほど、イチロー選手の「あり方」のクオリティーは超別格。「心技体」とよく昔は言われたものですが、本当にこの言葉を実践として表現しているプロ中のプロだと思います。ともすれば、人気があることに胡坐をかき、身体を絞ることも怠り、夜の活動の方が重要だとしているようなプロ野球の一部選手には真似できない、真のプロフェッショナル。イチロー選手の今後についても、羨望のまなざしで一人のファンとして見守っていきたいと思っています。イチロー選手、偉業達成おめでとうございます!!

IHM的にはリズムは波動であり、それによる大自然→宇宙の法則の中での調和が大事と考えます。私たち一般人が「自然の法則に則った」あり方をまず整えるならコチラです。

最後に、IHMグループは8月11日~15日まで夏季休業日とさせて頂きます。今年の夏は暑いですがそれを乗り越えてパワーアップして帰ってきたいと思います!

ありがとうございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。