味自慢 秋田屋さんのきりたんぽをつかって

 

自宅で手軽にきりたんぽ鍋を堪能しました

 

イカ鍋に きりたんぽを入れてみました

 

鍋にいれたのは まあるい こまちだんごです

 

 

まるいこまちだんごは 煮崩れしないので

 

早めにいれて イカの味をしみこませて

 

いただきました

 

 

そのまま食べてもおいしい こまちだんごですが

 

イカ きのこ やさいの味がしみこんだ こまちだんごは

 

噛むとじゅわっと 素材の味が 口の中にひろがり

 

ふんわりもちもちの 食感と あわさって

 

何個でもたべられそうなおいしさでした

 

あらかじめ鍋にいれておけるので

 

しめの雑炊としての 手間がいらないのがとても便利でした