ガラス瓶協会様からのご招待で


山本海苔店 日本橋本店で


焼き海苔をつくる体験をしてきましたー





この緑いろの機械に


海苔を入れて プレス・・・


焼きます





左側が焼いた海苔


右側が焼く前の海苔



焼きたての海苔 はじめて食べました


ぱりぱりでおいしい


この機械家でもほしいな・・


山本海苔店では


焼いているところが見られます





焼きたての海苔を 保存する


ガラス瓶と 名前が入った


シールが 準備されていました


お心づかいありがとうございます


もったいなくて 食べられません


ちなみに 梅のマークは


山本海苔さんの屋号だそうです


山本海苔さんの海苔を


デパートで購入するときは


まるうめさんの 山本海苔と


オーダーすると


通だな・・と一目おかれるとか





同じテーブルだった皆さまの作品を


記念に 撮影しました





味付けのり の試食もありました


キティちゃんの缶かわいいです


おかか味


うめ 味


うに 味


ゆず はちみつ 味がありました


なかでも酒のつまみに絶品だとおもったのが


ゆず はちみつ味


おいしくって とまりません


三越前駅 A1 出口 すぐ上に


山本海苔さんがありますので


ぜひ


キティちゃんの缶の


ゆず はちみつ味


買ってみてください


わたし 一人で 食べ過ぎちゃいました


ほんとうに 食べだしたら


とまらないんです


おいしすぎます





キリの クリームチーズに


岩のりを まぜて 


食べる体験もさせていただきました





岩のり 入れすぎたかなって


思ったけど


おいしかったー


これなら 私にも


できるかも・・


お料理のレパートリーが


1品増えました


楽しく おいしかった イベント


ご招待いただきまして


ありがとうございました