いつも 仲良くしてもらっている 友人から


これ おいしいから お料理につかってみてーと


タプナード ソース と フランス産のお塩を


いただきましたー






タプナードソース・・・


初めて知りました


どーやって 使っていいのかがわからなかったので


ネットで 検索してみました



マルシェラココット


http://mcocotte.jp/




原料は オリーブ果肉

ケッパー

タイム アンチョビ



こだわりの お塩は

ハーブ塩 魚料理用 肉料理用と

それぞれ 使用目的が違う

フランス大西洋の 天然塩です

早速 こちらをつかって 

お料理をつくることにしました

タラのソテー タプナード ソース を添えて

材料 2人分

たら 2切れ

セル ポワソン (魚用天然塩)

コショウ

小麦粉

刻んだ ニンニク

つくり方

たらの水分をキッチンペーパーで ふきとる

セル ポワソン (魚用天然塩)

こしょうをたらの両めんにふる

小麦粉を両めんにつける



フライパンに オリーブオイル 大匙1

きざみニンニクをいれて

香りがでてきたら

タラをいれて 

両めん 焼き色がつくまで 焼いていく

焼きあがったら

タプナード ソースをかけて

できあがりです



たらは 塩 コショウの味だけなので

タプナード ソースを からめながら

いただくと

おいしく いただくことができました

ソースをかけるだけで

フランス料理ができた感じです

オリーブの身とアンチョビの

味が お酒のおともに

ぴったりの ソースだと思いました

バゲットにつけたり

やさいのディップにしても

おいしそうです




 フランスから美と食をお届け マルシェラココット

レ島の自然塩 マルシェラココット

AOCタプナードならマルシェラココット