超人気ブロガー・shinomaiさんによる、


FOODIESレシピ主催パルマハムを使った料理教室


へ行ってきましたー






会場は Kai House おしゃれな


キッチンスペースでした





超人気ブロガー・shinomaiさん


美人でお料理もお話も お上手


テンポがよくって


楽しくお料理を学ぶことができました




北イタリアのパン


ピアディーナの生地の


作り方を 教えていただきました





パンをつくるときのように


こねて のばして


生地をまとめたら


30分休ませます





綿棒でのばして


フライパンで 両面こげめがつくくらいに焼いて





ベビーリーフ


トマト モッツァレラチーズ


パルマハムを 2枚のせて


くるんでいただきました


パンと 食材の味の


コラボレーションが


とてもよく


お店で食べているかの


ようでした


これが おうちでできたら 


きっと 家族に喜ばれるだろうなーと


いう 味でした




薄く切ったなすをやいて


マリネ液にひたしておいたものに


クリームチーズをぬって


パルマハム


水菜 をのせて


くるくると巻き


鰹節をかけて


出来上がり


簡単なのに


いままで 食べたことのない


味 和風味で


食が進みました





なぜか 個別の写真をとれなかったのが


写真後方にある


パルマハムとキャベツの和伊丼


千切りキャベツをコールスローサラダの


ようなマリネ液につけて


ごはん キャベツ パルマハムの


どんぶりにしていただきました


キャベツのマリネが


とてもさっぱりとしたお味で


塩けのあるパルマハムとの


相性がばっちりでした


さっそく


家でつくってみたら


とても好評でした


新しい レシピの発見


ができて とてもよかったです


ご招待いただきまして


ありがとうございました