オトナ女子のための


第1回 楽しく学ぶサントリーワインイベント


へ行ってきましたー



ドイツの代表的な白ワイン「マドンナ」


創業 100年前


はじめて日本に輸入されたのは 40年前


伝統と 歴史がある ワインです






ほどよい 甘さが


女性向けなワインだと 感じました



勇気凛りんさんから


ワインにあう 


豚しゃぶジャーサラダ





かめ代さんから


ホットプレートで簡単にできる


ポークのレモンハーブ蒸し






を デモンストレーションして頂きました







左の方が 勇気凛りんさん


右の方が かめ代さんです


2人とも 人気 お料理 ブロガーさんです


私は お料理が苦手なので



お料理ブロガーというだけで


とても 尊敬しています


2人とも きれいな方でした








試食もできました


ワインにとっても あう 味でした


おうちでも 実践してみたいと思いました



マドンナには ロゼもあって


甘くておいしいワインでした





ぜひ お店で見つけたら



買ってみて下さい


春のお花見のシーズンに


大好評だそうですよ