かな姐さん SHIORIさん おいしいコラボ だし オイル 料理セミナー


行ってきましたー





1917年創業 2017年には 創業100周年を迎える


めんつゆの ヤマキさんと


おいしいは 幸せをエネルギーに Jオイルミルズ


ともに 味の素グループ 協賛のお料理教室



オリーブオイルと めんつゆをつかった


お料理を かな姐さん SHIORIさん から


教えて頂きました





かな姐さん 考案レシピは


ゴーヤと 豚しゃぶのナムル風のっけそうめん


ひとつの鍋でつくることができる


そーめん料理でした


夏の暑いときに 食べたくなる おいしさでした






SHIORIさん 考案レシピは


カリカリチキンのっけサラダ 香味ドレッシング


香味ドレッシングが


ものすごく 美味でした





しかも とても簡単にできる


ポイント高いです



チキンでなくても 白身魚にもあいそう






テーブル対抗 クイズ大会も ありました


クイズ大会で 上位2チームに入り


レシピ本 3冊 頂けました


これは うれしかったです





おみやげも 頂きました


今まで 一度も めんつゆと オリーブオイル


一緒に使ったことがありませんでしたが


ドレッシングとしても つかえることがわかりました


さっそく 料理につかいたいと


思いました