地域の特産物応援プロジェクト 


全国の特産物を我が家へ サンプリングキャンペーンに当選しました。


ニッポンセレクトcomにて取り扱っている


各地の特産物から 1つ お試しさせていただけます。


何がくるかは お楽しみ・・・


我が家にきたのは・・・




新潟 越後の 植物 カラムシを練りこんだ うどんが届きました。


はじめて 食します


さっそく つくってみました。


熱湯で4~5分茹でると



きれいな 緑色の麺になりました。




鶏肉と あぶらあげ ねぎをいれて




頂きました。


からむし麺自体にも 塩味がついていたので


おつゆは 塩分控えめにつくるほうがよかったと思いました。


レシピが入っていて


スパゲッティのようにつかう方法もでていましたので


次回は スパゲッティ風メニューにチャレンジしてみたいと思います



ニッポンセレクトのキャンペーンに参加をしてプレゼントしていただきました。



Fans:Fans