自信に繋がるもの! | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

母の日には、娘からこちらを頂きました。

少ないお小遣いから、私を思いながら一生懸命選んでくれたのかなと考えると、嬉しかったです♪

{CCE7A0A3-8460-4BA6-BB1B-609E59E214A6}

 

先週、Yちゃんママから連絡を頂きました。

 

「Yが、方部音楽祭の合唱伴奏オーディションに手を挙げたみたいなんです。」

 

とても大人しく何事も控えめなYちゃんなので、手を挙げたことに、お母さんも学校の先生も凄く驚かれたということで…。

 

私も驚きました(笑)

 

頑張って手を挙げたので、お母さんも応援してあげたいとのお話しでした。

 

「そういうことでしたら頑張りましょう!!!」

 

Yちゃんには少し難しい楽譜でしたが、「最後まで頑張る。」と本人が言ったように、1週間で弾けるように♪

学校の先生にも、「最後まで弾けて凄いね、よく頑張ったね~!」と褒めてもらったと、嬉しそうに報告してくれました。

 

これまでの小さな積み重ねが自信に繋がり、引っ込み思案なYちゃんの背中を押してくれたのでしょう!

 

オーディションの結果はまだ発表されていませんが、

手を挙げる・目標に向かって頑張る・最後まで演奏出来た・沢山の人に褒められた…

という体験を通して得た経験が、Yちゃんの更なる自信に繋がっていくのかなと思います ^^

 

 

今週、5月19日(金)に、講座の説明会&入門セミナーを開催いたします。

セレモニープレーヤーに少しでも興味がある方、また、現役プレーヤーの方で悩みがある方、お待ちしております!
詳細、お申込みはこちらになります。

 


さて、7月から2つの講座がスタートします。


♪コード奏法講座全7回(14時間) 詳細はこちら
♪セレモニープレーヤー養成講座全6回(12時間) 詳細はこちら

 

また、現在無料メルマガ講座にご登録頂いた方に、
【3つのコードで「ふるさと」を広げる!】動画をプレゼント中です。
コード奏法の世界を覗いてみませんか?

image