かびるんるん | ススメ!コスメムスメ

ススメ!コスメムスメ

コスメ・美容大好きな私が出逢ったステキなものたちを
日常生活と共にご紹介♪

20代になっていろんな曲がり角を経験しながら、
日々笑ったり 悩んだり 感動してます。
綺麗な大人目指して奮闘するリアルな日常☆★☆

えっ!脳にも?体内で増殖するカビ
人体で増殖するカビの存在として、皮膚など体の表面にとりつく水虫(白癬菌)がよく知られています。しかし..........≪続きを読む≫
このニュース。
こわすぎる~~~!!

鳩超苦手なんだけどますます怖くなったww
糞でさえこわいwwww


かびって人の体の中でも増えるんですね!



ちなみに、かびの生えたパンとか
そこだけむしりとって食べちゃう人いるじゃないですか。



かびって、表面に色形として生えている場合、
見えないだけでその表面一帯に根を広げているらしいです。

そして根の深さもかなりのものだとか…。



かびには発がん性物質も含まれており、危険です。
少しずつ体内に蓄積してあるとき突然アレルギーになったりとかもします。



「あ、このパンかびちゃってる」



と思ったら。

思い切って捨ててください。と言いたい。
食べ物を大切にすることも大事ですが、それならまずかびる前にいただくこと。



体の健康とか、そういうの。
見えないものだから、こわいですよね~~~。






これから梅雨に向けて湿気多くなるな~と思って。
なんとなくかびのお話。笑