当直で年越しが定番でしたが2016-2017年の年越しはお休みいただき家族旅行です。
働かない大晦日はなんだか落ち着きませんでしたが、、大晦日もゆる〜く働くひこにゃんから1年分の癒しをもらいました♪(´ε` )
{F8D01B58-5156-4AF4-9FF3-7B99EBDF7B85}

まだまだの自分ですが、今年は産婦人科専門医となり、仕事に対する視点や立場が少し変わり、
とにかく働いて、働いて、働いて、、笑
67時間とか寝ずに働いたり、家に帰っても寝れなくて、また数時間後から働いたり、、

深夜カルテを書きながら、ふと思ったのは、こんなに働いていられるのは、人が相手の仕事で、仕事が好きというか突き動かされるものだからだなと。。
貴重な経験もたくさんさせていただきました。
グレードAの超緊急帝王切開や1000g未満の超低出生体重の赤ちゃんや三つ子ちゃんの帝王切開も執刀しました。

時々(わりと頻繁に笑)爆発する私に対応してくださった職場の先輩後輩、家族、友人にほんとうに感謝しております(´-`)!
お世話になりました☆☆

2017年は臨床を半分続けながら、筑波大学大学院に進学することになりました。
みなさま2017年もよろしくお願いします!

写真は大晦日、琵琶湖に沈む2016年最後の夕日です(^^)
{3F387C4F-0325-4241-BACC-CE13DFF33B4B}