お台場ガンダムの行方☆ | Pitch Running for fun!!

お台場ガンダムの行方☆

昨日は、ホームコースを初ランでした(o^∇^o)ノ

何せ、この年末年始2日しか走っていないので、


体重、増えてます(>_<)

昨日は風も強く、冷え込んでましたが、

特に何も考えずの無心ランで♪

15.4km走りました(o^∇^o)ノ

そして、またまた今日は子守りにつき休足日です(^▽^;)

しっかり走れるようになるのは、いつの日か…(笑)


さてさて、話は変わりますが、皆さん、お台場ガンダム見ましたか??

大好評のうちに、惜しまれつつ幕を閉じてしまいましたが、

その後どうなっているのか…?

らんにんぐ ぴっち
お台場ガンダム&東京タワー、レンボーブリッジ  byぴっちスポーツ


聞いた話によると、あのガンダムは、パーツに分解されており、

次に組み立てやすいように出来ているらしい。

という事は、復活の可能性も秘めてるって事です♪

そして、この度設置先が決定したようです(o^∇^o)ノ

その地は、静岡市!!

年末年始で帰省した時に、地元新聞に載ってました。
らんにんぐ ぴっち-20100103222154.jpg

何でも、全国各地から招致合戦か繰り広げられたようですが、


最終的には、

・静岡市が日本最大のプラモデル生産地であること

・所有者であるバンダイのホビーセンターが静岡市にあること

・設置場所が新幹線から眺めるロケーションにあること


ガンダムは、平成22年7月~23年5月まで静岡市で展示された後、

一度他県での展示を経て、最終的にバンダイホビーセンター敷地内に

移設される予定だそうです!!



これからは、新幹線に乗ったら

富士山とガンダム見なきゃね\(o⌒∇⌒o)/


でも、自分は車で浜松に帰るので見れないかな(^▽^;)


らんにんぐ ぴっち
お台場ガンダム          byぴっちスポーツ