橘ノ圓満~たちばなし~-CA3F0110.jpg

橘ノ圓満~たちばなし~-DSC_0756.JPG

今日は掛け持ちでした。
先ずは浅草橋の辨天寄席(写真)。銭湯の脱衣場での落語会です。番組は「饅頭怖い」双葉、『井戸の茶碗』圓満、「不明(新作)」双葉でした。アタシは自分の高座を下りてから直ぐに浅草演芸ホールに移動したので、双葉チャンの二席目は聴いて無いのよ。
浅草では昨日同様、『豊竹屋』を演りました。知り合いが一番前に居て、待ってましたの掛け声を。嬉しかったです。
夜は母親の誕生会でイタリアンを食べに。
帰りのお月様が良く見えました(写真)。今度の家の周りは墓地(お寺)ばかりで空が大きく見えます。
明日も浅草演芸ホールの出番。明後日は文七で圓満会です。沢山のお越し、お待ちします。