橘ノ圓満~たちばなし~

公演先でのこと、食べ物のこと、思うこと、日々のこと

NEW !
テーマ:
今日は歌助師匠の一笑会に出演させて頂きました。 
昨晩は青少年育成の会議の後、呑みに行き、午前2時過ぎに帰宅でした。チョット飲みすぎた(笑) 
いつもよりチョイと遅めの起床でした。 
洗濯をして、西新宿の芸能花伝舎へ。9月25日の芸協らくごまつり、屋台班の会議。今年もドリンク担当になりました。でも、ドリンクでも新企画があります。それは当日のお楽しみ。 
その後、秋葉原のモルゲンロートでお茶をしてから上野広小路亭へ。 
歌助師匠の一笑会に出演させて頂きました。ノセモノでシュウマイ弁当を頂きました。アタシは弁当って苦手なのだけど、これだけは別。 
{B95BFD11-4581-439E-A491-61421C3BC07E}
番組は、「八問答」晴太、「縄文さん」歌助師匠、中入り、『豊竹屋』圓満、「万金丹」歌助師匠、でした。 
{2F762F06-E8A8-4945-A22A-C35A9A6D9EE0}
ハネてから晴太クンと味噌ラーメンを食べて帰宅です。 
明日は、水元に師匠の墓参。その後、新宿末広亭へ。出番ではありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は1日ノープランでした。
朝、弟弟子の馬ん長クンから連絡がありました。稽古のアゲをお願いされたので、丁度今日は何もないからってんで、来ることに。昼過ぎに我が家にやって来たの。終わってから近所でお茶をして解散。昨晩呑みに行って、帽子を忘れて来たので、それを取りに上野まで。買い物をして帰宅です。
さて、来月の会の宣伝です。
{0576390F-4364-4274-9B72-696632D9FC5B}
10日にあきばモルゲン亭、18時半開演、木戸1500円でアタシが二席演ります。会場は、神田佐久間町のカフェモルゲンロートです。
{ED26286B-28B3-44C6-939A-D7D97BD35AF4}
22日は新宿二丁目で圓満会、19時開演、木戸は2300円(予約2000円)でアタシが二席、前座は馬ん長クンです。別途打上げ3000円です。会場は、新宿二丁目の道楽亭です。
どちらもまだまだお席がございます。是非ともお出掛け下さいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中はゴロゴロして、午後からは整体に出掛けました。気功を使った整体。受けた後は楽になるけど、持続しないの。アタシの身体がおかしいのかね?
中野の丸井の地下、ピーコックで買い物をして帰宅。
夜はご贔屓さんと上野で呑みまして、午前様でした。
明日は休息日。洗濯なんかしながら過ごします。でも天気が良くないらしい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久し振りのHONDA演芸showに出演してきました。
午前中は洗濯。旅に出てたので二回、洗濯機を回しました。
午後は何となくウトウトしたけど、夕方から市川へ。HONDAカーズ西千葉の市川西店でのHONDA演芸show。今回はアタシの真打昇進記念で独演会。『金明竹』と『子褒め』の二席で90分でした。
ハネてから社長にビフテキをゴチになり帰宅です。
{D28AD0C0-C110-43FE-8D58-7913B28F4871}
明日は気功の整体に行きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は名古屋の大須演芸場での披露興行でした。
{FB5DBC4C-7C35-492E-A39A-1D4915B10B21}
二回公演でした。今日の口上には、金太郎師匠、とん馬師匠、遊雀師匠、小痴楽クンに並んで頂けました。
{FF0529D8-F8A4-4644-AE13-71FDD2A2E0E8}

{CA2E5DB3-0EB6-407A-BCD1-E6CFB8E2917B}
一回目は『試し酒』、二回目は『豊竹屋』を演りました。
{F327ABF8-804A-4DB6-AD90-C16CA9AAC528}
ハネてから矢場町の味仙で台湾ラーメン(アメリカン)を食べ、車で帰京。東名高速、秦野中井〜厚木間が工事で通行止めで迂回したけど、0時前には帰宅出来ました。
明日はHONDAカーズ西千葉の市川西店にて一人会です。
{FC12188F-3A07-4844-8CA8-908860DADD96}
18時開演、入場無料です。詳しくはホンダカーズ西千葉のホームページをご覧下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は5時前に目が覚めてしまった。朝焼けが綺麗でした。
{D7485B06-DAAF-4DE9-938C-C39AC21CB417}
朝食を食べてから、関温泉を後に名古屋へ。
途中、恵那市に寄り道。先ずは道の駅、らっせいみさとで蕎麦の昼食。今日の蕎麦屋さんは満席でした。そして神田昌味姉サンの生まれたばかりの赤ちゃんを拝見。カワユイのよね。赤ちゃんって匂いが好き。その足で、山岡の林昌寺サンを参詣。
{8BA21AA7-D0E2-4E85-BCA7-FD499093A141}
名古屋のホテル、トラスティにチェックイン。広い部屋を手配しましたって言われ、入ってみるとなんとスウィートでした。
{D88FBC8C-DEA8-4A01-9B94-9438D7F7D756}
荷物を置いて、いば昇って店でひつまぶしの晩飯。
{0BE444C9-B496-483E-AE7C-CD4419862558}
明日の大須演芸場の披露興行の英気を養いました。
という訳で、明日は大須演芸場での披露目。
{0A9775E5-74E8-4DBA-A60D-A135588617A8}
一部は12寺から、二部は15時半からです。まだまだお席に余裕があります。おヒマな方は是非ともお出掛け下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は早起きして、朝食前に関山神社にお参り。
{E5643845-B0A3-41BC-9F12-A8F746C98C97}

{61B1E1E0-C9B2-4DC5-87DC-738D5BC3E4E1}
ここは神社なのに御神体が観音様という変わったところです。
{0D0787EB-4D60-417F-96B1-1CE44C53EFC6}
宿に戻り、改めて役所へ。10月の会のお願いに行きました。その足で、関川の関所跡にある道の歴史館を見学。
{633086C9-3584-46DD-939B-42DE41827651}

{32DE3637-DC3C-4A13-A550-93C4DB05430B}
他には誰も居なく貸切でしたよ。昼食は関山の今町屋という蕎麦屋さんでかき揚げもり蕎麦を食べました。
{72B5B251-BED4-479B-91E5-AD9FA6852F13}
こちらも貸切(笑)
宿に戻り、温泉に浸かって夕食後、桶海地区のアパリゾート上越妙高にイルミネーションを見に行きました。


{316E4124-7633-4285-B482-36F80D34AE00}



{34AD9199-BEE4-4EAA-8684-C9DD127AF7B0}

{C5F696D3-8833-4C77-A806-5D93334F7B41}

{B353C2B5-71B7-43D2-AB56-BD734DE92EE6}

{202A487B-92FE-4345-8B71-49B7AEE340F2}

{624114F3-1090-472D-BC99-CB4896B2660C}

{31E40BBE-9173-4399-8466-B34263D31C1D}

{0AFE9326-4730-4686-B52C-8B4F191B8E25}



なんでもギネスに載ってるそうです。全部見て回るのに1時間以上かかりました。
明日は名古屋に移動です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、明後日に名古屋大須演芸場での披露興行です。
まだまだお席、有りそうです。お時間のある方は是非お出かけ下さいませ。
12時〜と15時半〜の二回公演。
当日券は2,500円です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
{DE113DF4-DB9B-409E-AF5B-5976BF6B344A}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から新潟県妙高市の関温泉に来てます。
朝、東京を出て、関越自動車道。長野インターで下りて、戸隠へ。大変に良い天気。
{83CF1BA8-F2B8-4B24-9FD2-DEDB51005F1B}
中社の前に在る、戸隠堂により、蕎麦の昼食。
{DAF0F768-2A74-4B60-B190-0805578B5CD4}
ここは30年以上前から来ているお店。前はゴールデンウィークやお盆休みにしか来なかったのでいつも満席で順番待ちの状態なのに、平日の昼間でアタシらの他には誰も居ない、貸切でしたよ。
それから関温泉の越前屋旅館へ。途中から雲行きが怪しくなり、霧が出て霧雨になりました。
夕方から10月に開催予定の演芸会の打合せをして、一杯呑んで、寝ます。
明日は役所に打合せに行く予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまず、神保町へ。プリントパックに発注をしに行ったのよ。ついでに揚子江飯店へ。ここは日本の冷やし中華
{84CF857E-729F-47B9-9464-F70D27E32420}
発祥の店と言われていますが、アタシは五目焼きそばを食べました。
{D3534CB8-5FF6-4127-84AC-A8FAF1E45E6F}
その後、上野、浅草で土産の品を買い、帰宅です。
明日は新潟県妙高市の関温泉に行きます。10月の落語会の打合せです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。