今日も浅草演芸ホールの禁演落語の会でした。
早めに浅草に行きました。何故なら、明日はウチの師匠の誕生日。プレゼントを買いに行ったのよ。オカミサンも8月生まれなので毎年師匠と同じ日にプレゼントを持って行くんです。
その後、楽屋で後輩に噺の稽古をつけました。お茶をしたりして出番まで繋いでました。
今日のネタは『強飯の女郎買い』。今夜はお客さんが多くて立ち見まで出ていたよ。
ソコソコ受けて安心。
高座を下りたら知り合いが来ていたので尾張屋で蕎麦をたべたの。その時にビールを飲んで今、酔っぱらってます。文章が変なのはそのせいです。
明日はウチの師匠にプレゼントを持って行ってから墓参り。親父が亡くなって丁度一年。夜は浅草演芸ホールの禁演落語です。