今日は淡路町のたそがれ寄席でした。
昼間は神楽坂の毎年お世話になっているサークルの勉強会。毎度、落語を二席。今日のネタは『壺算』と『百川』。いつもは真夏なのだけど、今回は会場の耐震工事があるとかで6月の開催でした。大変喜んで貰えたみたいです。
一旦帰宅してから淡路町へ。
第16回たそがれ寄席です。前回、席亭からリクエストがあったので、今夜のネタは『居残り佐平次』と『牛褒め』。なので居残りはネタ卸し。あんまり上手くはいかなかったけど、お席亭は喜んでくれました。
ハネてから中華を食べて帰宅です。
明日は、アタシが講師をしている落語寺子屋の発表会。会場は台東区小島町社会教育館のホールです。アタシもゲストで出演します。お時間が有ったらお出掛け下さいませm(__)m