橘ノ圓満~たちばなし~-DSC_0533-1.jpg

今日は伸治師匠のお仕事、木馬寄席でした。
午前中は、昨日ウチの師匠に頼まれたノセモノを届けに楽屋に顔を出しました。それから三ノ輪に移動。いつもの床屋に。こないだから頭に吹き出物が有ったので行けなかったのよ。終わってから近所の蕎麦屋で冷やしたぬきの昼食。
新御徒町に移動。先週も行った喫茶店でマンデリンを飲んでから、落語寺子屋の講師。いつも生徒のかえでサンていう芸名の男性がお菓子を作ってくれるんです。今日はあんパン。出来立てで温かかった、美味でした。
そこから佐倉市の臼井へ。
第29回木馬寄席。
番組は、『豊竹屋』圓満、「長短」伸治師匠、仲入り、『百川』圓満、「らくだ」伸治師匠でした。沢山のお客さんがみんなよく笑ってくれました。
ハネてから打ち上げ(写真)、手料理を堪能して帰宅です。
忙しい一日でした。