講演で全国へ移動する事が多い。
飛行機に乗る機会も多い。
日中の飛行で空の写真を撮影するのが好きである。
毎回同じ写真のようになるも撮影してしまう。
雲の形が違うから。
エンジンが少し映り込むのも好きだ。
故に、
前から4,5番目の窓際が好きだ。

駐機場から離れ、重機(名前分からない)との接続を解除し、いよいよ離陸へ向けて前進する。この時、地上作業員さんらがどちらか一方に整列する。

そして、必ず手を振ってくれる。


ある日、手を振り替えしてみた。

すると、手の振りが激しくなったではないかビックリマーク
人によっては片手から両手になったり、
ピョンピョン跳ねながら手を振る作業員さんも現れる。
向こうから、こんな小さな窓が見えているのだ。

毎回、そのような反応があるわけではない。
しかし、見えているという前提で手を振るようにしている。
だって、見えたらきっと嬉しいから。

きっと、今後の仕事ぶりにも影響する。
作業員のミーティングで伝えられるかも。
もっと張り切っちゃうかも。
より、やりがいになっちゃうかも。
それが飛行の安全になっちゃうかも。
なら、、、

みんな、やろうよ!!

人目が恥ずかしい?
今後の作業員さんの励みになるなら、
今後の飛行の安全を考えたら、
できるよね音譜
窓際の全員が手を振ったら泣いちゃうかもラブラブ

夜でも雨の日も行おう。
ペンライトでも振ろうか。
全ての電子機器に入るからダメだろうか。
キラキラの うちわ・・・