理由は定かではございませんが、ある日突然に、非常にたくさんの方から読者登録とメッセージを頂きました。

せっせとメッセージに返信しておりましたら下記の様な連絡が来ました。知らぬ間に規則違反をしていたようです。

罰則としまして、こちらからの送信ができなくなりました。
罰則期間は不明です。

理由につき個別対応はしないということでしたが「本人にはその自覚がありません。何をして問題が起こったのかが把握出来ませんと対応は不可能です。」と連絡をしますが、理由はお答え出来ないとのことでした。ただ、ひたすらに規約をお読み下さいの一点張りです。

というわけで、
大変恐縮ではございますが、
お返事できません。
どうぞ、ご了承下さいませ。



Amebaカスタマーサービスです。

お客様が管理されているアメーバIDのメッセージ機能にて、
繰り返し利用規約違反が行われていることが確認されました。
そのため、メッセージ機能の利用制限措置をとらせていただきました


※Amebaのメッセージ機能では、以下の行為を禁止しております。
・サイト外で直接会うこと、連絡を取ることを目的でサービスを利用する行為
・上記を誘発する行為、上記に該当するおそれがある行為
・その他、当社が不適切と判断する行為


なお、今後全てのAmebaサービスにおいて、利用規約違反が行われた際には、
利用規約に基づき、通知なく削除、退会措置等を
とらせていただく場合がございます。予めご了承ください。


今一度以下「利用規約」をご確認いただきますよう
お願い申し上げます。
尚、対応基準に関する個別の回答は行っておりません。