昨日まおちゃんにいただいた名古屋では

いつもの食卓におなじみの

つけてみそかけてみそ で

さば味噌煮つくってみました

これでつくるとさば味噌煮が簡単にプロの味です

このソース超美味しい はまりました

素敵なものをいただいてありがとうございます

さば味噌煮のレシピはこちらを参考

させていただきました

鯖を最初に48度のぬるま湯につけて洗う

という一手間することが本当に美味しくいただけました

勿論この調味味噌も抜群に美味しいからなんですが

48度のぬるま湯と言っても温度計が家にないので

結局はお湯を沸騰させて半分くらい

水を足して付け洗いをいたしました

それでも十分美味しくいただけました 笑

 

 

 

 

おでんとか なす田楽とかまたつくりたいです

これ関西でも手に入るのかな

またスーパーで探してみようと思いました

 

他のおかずは木綿豆腐を水切りしてフライパンで

焼いて焼き豆腐にしてから

ネギと煮物にしたものと

きゅうりのたたきと トマトのマリネです

 

 

 

 

【かば田】昆布漬辛子めんたい「きれっ子」を7名様!

 

 

さてきょうの気になるモニプラ情報です

かば田さま提供の美味しいに違いない

昆布漬辛子めんたい「きれっ子」

のモニターのお知らせです

美味しそうですよね

是非一緒にモニター応募しましょう

 

株式会社かば田食品 ご家庭用めんたい