3日前からCMでも最近宣伝されている

井藤漢方製薬さまのプロテオグリカンコラーゲンを

お試しさせていただいています

翌日から肌がぷりぷりしてきたのを体感しました

それと昨日風邪っぽくて早めに就寝したのですが

(緊張感なくなって風邪ひいてしまいましたプンプンプンプンショボーン

風邪薬飲んでようやく今治りましたがウインク

なんとなくこれを飲んでいたからなのか

風邪の治りが速攻治った感じがします

いつも一日はだるくて筋肉痛になることが多く

2日くらいはだるくて仕方ないのですがチュー

その感じが全くなかったので少々驚いていますウインク

ま 抗核抗体が正常なひとより60倍以上あるから

仕方ないのかなと思っていつもあきらめていますが

最近飲み始めたのがこのプロテオグリカンだったので

おそらくこの効能があったのだと思われますニコニコニコニコニコニコ

 

ところで余談ですが 急に温かくなったので

朝晩が冷えますが 家でハーフパンツひざ上履いていました

なので風邪をひいたのだと思います

やはりまだまだこの季節冷えるので

足は出さないようにしたいです

はい 冷えとりなハーフパンツと短パンをあわせます

 

 

私は紅茶やミントティにして飲むことが多いですが

味を損なうことなく粉末もすぐにさっと溶けるので

飲みやすいし摂取しやすいと思います

 

よくググってみると 効果効能の説明には

 

1.ぷるぷるのお肌になるニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

2.ウィルスによる炎症抑制 抗原作用に優れている

3.関節症を防ぐグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

など代表的なところがこんな感じなので

確かに風邪の時などよいのだと思われます

 

様々な可能性を秘めたプロテオグリカン

これから長期的にモニターしますので

報告させていただきます

 

 

井藤漢方製薬のモニプラ★☆ファンサイト参加中

 

井藤漢方製薬株式会社プロテオグリカンコラーゲン