鎌田醤油さんのにんにくだし醤油を使ってもつ鍋をつくりました
結局つくっちゃいました 少々肌寒かったので
いつももつ鍋をつくるときはみそベースにしたりキムチを入れたり
結構いろんな調味料を入れてつくるのですが
きょうはシンプルに 昆布 酒 上湯スープ そして このにんにくだし醤油を使いました
みそベースも美味しいと思うけれど にんにくだし醤油かなり美味でした
お店でいただいているかのようなお味に仕上がり 明日はおうどん入れるかラーメンにしようかどちらかでまたいただきたいと思いました

具は 牛もつ 豆腐 えのき茸 しめじ にんじん キャベツ ニラです

次はチャーハンや 鶏のから揚げに挑戦したいです またアップしますね




鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

いまどきの醤油屋 鎌田醤油のにんにく醤油  鎌田醤油公式ショップ 小袋のだし醤油

そして鎌田醤油さんの小袋シリーズのタイプが日々のお弁当に大活躍してくれるので うれしいシリーズですね


鎌田人気NO.1★ だし醤油3ケセット30名様モニター募集!

さて次のイベントが早々に始まっています
一番の定番のおだしの効いた だし醤油セットです
これは一番利用価値が高いですし いつも冷蔵庫に入れて使っています
とても小さいので冷蔵庫に入れても大丈夫 紙パックなので捨てるとき捨てやすい
スーパーで買って帰るときも紙パックなので持ち運びしやすいといつも定番の商品です

みなさんも一緒に参加しましょう
これでつくる玉子焼きや 茶碗蒸しが美味しいです




鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社  カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし醤油