毎月パタリロの文庫を1冊ずつ買っている私
あまり漫画欲しいと思わないけれど パタリロにこんなにはまるとは思いませんでした
何回読み返しても笑える 日々の私の癒しになっている
パタリロかバンコランかそれともマツコさんが近くにいたらいいなと思う

さて週末はパタリロ読んだり そうそうベストセラーな
なんだっけ アドラーの嫌われる勇気 も買ってしまったので じっくり読書と思っていたけれど

そうだ ホワイトディだからスコーンを焼こうと思い立ったのでした

最近は50にして超新人見習いなので
会社の先輩方に本当に厳しくかつ時にはふと愛あふれる言葉をいただき
私たちの職場は夏が超忙しくなるので

「夏一緒に闘っていくために厳しくするからっ」って叱咤激励してもらっています
みなさんひとりひとりの先輩たちに感謝すること多々あり
ホワイトディに久しぶりにスコーン焼こうと思い立った私なのでした

そういえば半年以上スコーン焼いてないなと思って自分のブログチェックしてみたら

おお ちょうど一年前につくっていたことが判明

DARSでつくるチョコチャンクスコーン殿堂入りのレシピ ですよ~(^^♪

一年前 仲良くしていただいていた同期のお友達にいつも私がつくる不器用なスコーンだのクッキーだの食べてもらっていたなあとか 懐かしく思い 彼女と会えなくなってしまったことが最近はふとさみしいと思うことも多々あります

まさかそのころには 一年後新しい職場で私が毎日毎日みんなに励ましてもらったり厳しく怒られたりしながらまた新たな職場にいるなんて想像しえなかったことです

ま そんなこんなで また新たな人間関係があり そこで信じられないくらいいろんな方の影響を最近は受けています というか みんなひとりひとり素敵なひとたちばかりだと本当に思えます 家族みたいに団結してる

最初はそういう会社にはいってなんだかこうなじめるんだろうかと不安だったけれど今はなんかみなさんのやさしさにぐっとくるときがあって ホワイトディに気持ちだけスコーン焼いて持って行こうと思ったのだった 迷惑かもしれないけれど 苦笑


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社

¥1,620
Amazon.co.jp

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII/ダイヤモンド社

¥1,620
Amazon.co.jp

【QUOカード500円券が当たる】 アトピーに悩む女性へアンケート(vol.1)

アトピーに悩む人へアンケートのイベントがあります
是非一緒に参加しましょう