きょうは会社がお休みだったのでゆっくり朝ご飯食べてますが
みきママさんのブログ動画見てて コールスローサラダつくって食べたくなったので
早速 モニターでいただいた ニップンさまのアマニ油入りのマヨネーズで食べてみました

アマニ油入りって 今注目されている必須脂肪酸オメガ3がとれる理想的な油が入っているんです オメガ3脂肪酸 青魚に含まれるDHA・EPAやえごまに含まれるαリノレン酸は、オメガ3に分類される脂肪酸と分類されており 青魚をはじめ アマニ油からも摂取できるのだそうです 早速コールスローで食べてみたら 美味しいです 手づくり風マヨネーズのようですね
重くない感じなので 毎日食べてもサラサラになりそうですね

私はコールスローするときツナを入れてつくるのが好きですが
みきママさんはハムを入れてつくっていらっしゃいました
冷凍野菜からつくっておられて これはなかなかわかりやすいなと思います
みきママさんの動画はわかりやすいですね


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中



ニップン アマニ油入り マヨネーズニップン  アマニ油入り マヨネーズ日本製粉株式会社







きょうの気になるモニプラ情報ですが

またまた気になるマヨネーズが出現していました
【昆布漬辛子めんたいのかば田】めヨネーズを10名様モニター募集です
今回は明太子のかば田さまからの その名も めヨネーズなんですって
私はこれモニターでもしいただいたら
ポテトサラダにして サラダ菜と一緒にサンドイッチにしていただきたいと思いました

気になる方は一緒に応募しましょう


【昆布漬辛子めんたいのかば田】めヨネーズを10名様モニター募集
株式会社かば田食品美味しくてごめんたい