ザミートガイさんからモニターでいただいたマトンの骨付肉が600gくらいありましたので 昨日骨付きのまま しっかり二度ほどゆでこぼしして そのあとじっくり煮込んで 骨を抜いて 食べやすい大きさにカットしまして マトン肉のカレーをつくりました

味付けは にんにくしょうが たっぷり 玉ねぎみじん切り 他の野菜 にんじんとパプリカ少々みじん切り しっかり炒めて トマトソースとルウで煮込みました

今回ルウは二種類用意しましたが 結局は カレー粉 クミン メタルインドカレーを1/2箱使いました 味はなかなか美味しくできました マトンはじっくり煮込むと美味しくなりますね






付け合せはインディアンカレーにあるような キャベツの甘酢漬けをつくりたくて ミツカンの甘酢を買ってきました ダイコクさんの10日90円均一ディ昨日千里中央で買ってきました これと 塩麹の液と味の素を春キャベツに漬けて らっきょとあわせてみました ここにキャラウェイを入れようかと思っていたのに 買ってくるの忘れてしまいましたのでまた次回リベンジします

千里中央のダイコクさんは 10日90円税込均一されていて びっくりしました 是非また10日は千里中央に行きたいと思いました 地元情報です 笑
ところで 友達にコマさんのキャラメルコーンをいただきました ありがとうごちそうさまです
かわいいからなかなか食べられません 笑




【5名様プレゼント!】商品紹介ページに対するご意見でカレーもつ鍋セットやまとの厳選和牛もつ鍋-特選松阪牛専門店やまと

HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル】モニター募集
株式会社宝幸(日本ハムグループ)