ハホニココラシルク18シリーズのシャンプー、トリートメント、オイルのミニサイズセットをモニターでいただきました

ハホニコさん ハッとしてほっとして にこっとできるヘアケアものをつくっておられるかなり信頼度の高い人気のプロが使うヘアケアものメーカーさんです
ジュウロクユが有名で一度使ってみたいと思っていましたが
機会もなく それよりももっとバージョンアップされた
18種類の有効な成分がヘアケアにアプローチするシリーズがこのコラシルク18シリーズだそうです

ジュウロクユの優れたオイル以外に 新たにコラーゲン成分 シルク成分が配合されています

もともとジュウロクユを使ったことがないので比較することはできませんが
友達からかなりいいと聞いていたので 間違いないだろうと思っていましたが
使ってびっくり シャンプー&トリートメントは標準以上の仕上りでいいなと思いましたが
一番お気に入りなのが アウトバスで濡れた髪にも乾いた髪にも使えるオイルのトリートメントこれはかなり優秀です 上品なあまり強くない香 ほんの少しの量でサラサラつるつるになってべたつかずしかもさらさらの仕上りになり かなり優秀なオイルでした

今は主にケラスターゼのセラムクリスタルのオイルをメインに使っていますが
これがなくなったら 是非とも買いたいと思ったのが ハホニコさんのオイルです
ケラスターゼのセラムクリスタルもかなりお気に入りですが
ハホニコさんのオイルも同等かそれ以上にすばらしくて
シャンプーやトリートメントは最近生協さんのをメインに使っているから
さほどコスパかかってなくても アウトバスのオイルだけはいいものを使うと
妥協できないところがあって いいものを使いたいと思っています
朝髪の毛をほとんど濡らさなくてもケアできるオイルが理想的だと思うので

アマゾンさんでチェックしてみたら 
ジュウロクユはかなり価格安価で売ってました
買うときどちら買おうか悩みそうですが
コラシルク18オイルかなりおススメ度高くて 優秀です
ケラスターゼの次はこちらを買いたいですね

コスパ比べてみたらケラスターゼは50mlしか入ってなくてコラシルク18オイルは倍以上の110ml入っているのでかなりコスパは優秀だと思います
最近のオイルは優秀で広がりも良く少しで全体的に使えるからケラスターゼも使いだしてから4カ月以上になるけれどまだ半分以上あるので110mlだともっと期間使えそうですね

コラシルクのオイル以外にもジュウロクユがバージョンアップしているシャイニーって言うのも大人気みたいで気になります


ハホニコ ハッピーライフ コラシルク 18ヒートインオイル 110ml/ハホニコ

¥価格不明
Amazon.co.jp

ハホニコプロジュウロクユ 120ml/ハホニコ

¥4,104
Amazon.co.jp

ハホニコプロ ジュウロクユ 120ml 2本セット/ハホニコ

¥7,980
Amazon.co.jp

ハホニコハッピーライフハッピーライフ ビックリドカーン ヘアトリートメント 100g/ハホニコハッピーライフ

¥価格不明
Amazon.co.jp

ハホニコハッピーライフ ジュウロクユ シャイニー 120ml/ハホニコハッピーライフ

¥価格不明
Amazon.co.jp

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore