きょうのごはん
きのうのそばしゃぶがおいしかったので
きょうも鍋にしてみた
常夜鍋 小松菜と豚肉でさらっといただこうと思ったのですが
結局 ごぼうのささがきと 舞茸も一緒に食べました
軽く ウェイパーと日本酒と昆布で下味をつけておき
食べるときに ゆずぽんと一緒に食べました おいしい

こういうのが一番おいしい




昨日のチキンとジャガイモの煮たものが余っていたのでじゃがいもをつぶして バターでいためた玉ねぎとあわせて じゃがいものコロッケをつくりました こういうものはすごく好きだったのに 最近はあまり食べたい意欲がわかない でも1個半も食べてしまいました 笑



【別冊エッセ】読者が選んだ! 鍋と スープのベストレシピ ランキング株式会社扶桑社【ESSE】読者が選んだ! 鍋と スープのベストレシピ ランキング

年末年始にかけて冬はやっぱり お鍋が気になります
いろんな鍋料理に挑戦したいと思っていて
大好きなエッセの読者が選んだベストレシピランキングのムック本とても気になります

是非応募しましょう モニプラです