$きょうも おさんぽ日和♪

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中
J-オイルミルズ「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」J-オイルミルズ「ごま油レシピ」

Jオイルミルズさまより モニターでいただいた コレステロールゼロのごま油を使いまして 今ちょっと巷で 話題になっている 長野県民のソウルフードらしい ニラせんべい をつくってみましたよ 

材料は 小麦粉でつくるみたいなんだけれど
私は チヂミの粉でつくってみました

材料は適当なんで 大雑把なO型なんで あえて g数は記載していません そして 長野県民は お味噌を味付けに入れるらしいので 粉とたまごと ニラと そして 味噌をお湯で溶かして適宜入れてみました なので 味はつけなくても全然OKでした 具はニラだけなのですが ごま油でこんがりきつね色に焼きせんべいみたいにして いただきましたが 香ばしくておいしいです おやつに ブランチに ランチに おつまみに OKですね これはおいしいので また 今度夜にビールのおつまみに食べてみたいところです

ごま油はコレステロールゼロなんだけれどごまの風味がそこなわれることなく 豊潤でおいしいと思いました 身体のことを考えたごま油なので とてもよい商品だと思います

$きょうも おさんぽ日和♪


    $きょうも おさんぽ日和♪   $きょうも おさんぽ日和♪

$きょうも おさんぽ日和♪


$きょうも おさんぽ日和♪