$きょうも おさんぽ日和♪


$きょうも おさんぽ日和♪


朝いただいた ポトフを使って お野菜とソーセージは煮込んでいたのでこれに水を足して 大豆の水煮を入れて カレー用の素材にしてみました そして ここに肉と油が足りてませんので 豚の薄切りスライスの肉を 通常のオリーブオイルで炒め そこにケチャップとだし醤油を少々入れて ポトフとカレールウと一緒に煮込みます 食べるときにエクストラバージンオイルを上にふりかけていただくことにしました このカレー 残ったポトフでつくったまかないごはんみたいなのですが オリーブオイルを使うことでまた新鮮な感じになるので リサイクルカレーとは思えないくらいあっさりとして 素材を引き立てていて普通においしいです 大人が食べるなら ケチャップは少な目でソースやスパイスを大目にするほうがおいしいと思いますが 少し甘めをいただくならケチャップがおいしいです オリーブオイルでいためることで 油の重みはがなくて 素材を生かして風味が出るのでお料理には欠かせないですね

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中J-オイルミルズ「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」

【BERIO(ベリオ)オリーブオイル】オリーブオイルでスイーツ♪レシピ大募集!! ←参加中J-オイルミルズ「BERIO(ベリオ) エクストラバージン オリーブオイル」i-phoneオリジナルアプリ「オリーブオイルレシピ」