$きょうも おさんぽ日和♪   $きょうも おさんぽ日和♪
讃岐うどんの大庄屋ファンサイト参加中讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ
$きょうも おさんぽ日和♪

讃岐うどん大庄屋さんから 手打ちうどんのモニターをいただいたので 早速釜玉明太子パスタうどんをつくってみました こちらは うどんやさんがつくったパスタ麺のようなもので フィットチーネのような食感でもちもち感のある塩味のきいた麺でした とても美味で釜玉とバターに塩コショウだけでも十分においしいですが 明太子も加えてみました よりおいしいです
$きょうも おさんぽ日和♪

$きょうも おさんぽ日和♪

おだしでふつうのうどんもつくってみました おいしかった13分のゆで時間はとても長いような気がしますが それだけ 本格的なおうどんで コシがあって やはり冷凍うどんとは違う本格的なおうどんでした ひとつひとつが小ぶりなので一人でふた玉でも食べれそうなくらいな大きさです 四国のるみおばあちゃん も 13分ゆでているんだろうな 本格的なうどんをつくる工程もかなりのものだろうから るみおばあちゃんは偉大だと思う
$きょうも おさんぽ日和♪

$きょうも おさんぽ日和♪

あまった明太子をつかっておにぎりと 玉子焼もついでにつくりました 今日も暑いですね 昼間は半袖でいいくらい 明日からまたお仕事です
【アンデルセン ウインターギフト】何が届くかはお楽しみ♪ 20名様モニター募集!アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット