吉田沙保里選手が国民栄誉賞受賞!!! | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

皆さんこんにちは^^スタッフのなおこです(^O^)


昨日の日中は割りと暖かかったですが


今朝は一転、より一層、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね寒


子供も私も、体調だけにはホント気をつけなきゃと思いながら


少しづつ、冬物の準備を進めてる所デス銀杏の葉



さてさて、昨日のニュースでもやってましたが


レスリングの吉田沙保里選手の国民栄誉賞受賞が正式に決まりましたね日本


世界選手権でのV13を達成して、V12の記録を持つカレリン越えを果たし


ギネスの世界記録にも認定され


アテネ、北京、ロンドンとオリンピックでも3連覇と輝かしい記録で


本当に誰もが納得の受賞ですよね!!


私も個人的にとっても嬉しかったですニコニコ


吉田選手の凄い所は、そんな大記録を打ち立てても決して驕り高ぶる事無く


常に家族や周りの方達への感謝の気持ちを忘れず


更に今の現状に満足せず、世界大会14連覇やリオデジャネイロ五輪でも金獲得など


世界記録を更新し続けようと、前を見据えている姿勢が


本当に同じ人として、尊敬できるな~って思いました。


私は吉田選手の足元にも及びませんがahaha;*


少なくても、英語を通じて人のお役に少しでも立てる様に


なれればイイな~~と細々と感じる(笑)今日この頃でした音譜


ではでは、明日は秋葉原からお送りしますねアップ