FALL!^ω^* | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

こんにちは。あいりです。



すっかり秋の気候になってきましたねぇ。

我が家では掛け布団が登場しました。

まだまだ、毛布で十分な日も多いので活躍回数は少なめですが・・・・・・。


10月と言えばハロウィンですが、定番の「Trick or treat!!」でお菓子を渡すと言う習慣ですが、アメリカですべての家庭でお菓子を貰えるというわけではないらしいです。

インストラクター曰くですが、お菓子を貰えれば、そのまま去るけれどお菓子を貰えないとその家の壁に生卵を投げつけるらしいです。

………怖いですね。・д・;;

実際、ハロウィンの次の日の朝には何件か壁を掃除している家が見られるらしいです。


ハロウィンで思い出すものとしては、日本人留学生の事件もありますね。

「Freeze.」と「Prease.」を聞き間違えて銃殺されてしまったというものなんですが、私はこれを中学生のときに聴いて、リスニング強化をしようと思いました。

聞き取れないと色々と不自由が起こるんですね・・・・・・。


それでは、皆様、体調にはお気をつけ下さい。

親知らずを発見して驚いているあいりでした。