女子力アップは武器になるかもしれないけど・・? | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

女子力・・と言う言葉が、

広まって久しいけど、

意味や捉え方は、

実に曖昧ですよね。

 

たとえば、

 

なかなか出会いがないとか、

女として見てもらえない・・

 

みたいな時に

 

「やっぱり、女子力が足りないのかも。」

「女子力アップしなくちゃ。」

 

みたいな感じで、使われることもあるけど、

 

なんとなく、

既存の価値観に縛られるイメージがあって、

ワタシはあんまり好きじゃない。

 

 

特に、それ絶対違うやろ・・と思うのが、

「合コンのとき、率先してお料理を取り分けるのは、女子力高い」

「こういうファッションやメイクが女子力高い」

みたいなヤツですね。

 

お料理は男子にサーブしてもらって、

女子はそれを「ありがと♡」と、

笑顔で受け取るのが望ましいと思うし、

 

ファッションやメイクは、

自分が活きるように、工夫することで、

最も素敵に見えると思うんだけど、

・・・どうかしら?

 

image

 

「女子力が高いのはコレ!」

というものに、

自分を合わせて演じたり、

そのために頑張ることって、

 

女子力アップっていうより、

 

おんなの

武器力アップ」

 

みたいな感じがする。

 

それはそれで、

効果があるのでしょう。

 

 

でも、武器力で、

男を獲物のように狙うより、

 

武器など捨てて、

自分を取り戻し、

 

女という生き物として、

男という生き物と、

無邪気にじゃれあって、

大切にされて、

生きていくほうが、

 

幸せだし、楽しいよ。

 

 

武器を捨てて丸腰で・笑

好きな人の前で、

素直に笑えるアナタなら、

 

存在するだけで、

そうなるから♡

 


合格ご提供中の個人セッション
プライベートセッション@東京 ※4/9-満席 10-残2
プライベートセッション@大阪 先行予約受付中
プライベートセッション@博多・天神随時受付中
プライベートセッション@福間海岸随時受付中