安心感を取り戻したら、次の扉が開く。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

先日、大阪のセッションでお会いした方は、

ワタシのブログの、

スタート当初からの読者という、Kさん。

 

数年、このブログを読者として見守ってきてくださった彼女が、

ワタシに会いにきてくれることを決めたのは、

いくつか、理由があったから・・なのですが、

 

今回も、やっぱり、

今が、そのタイミングだったのだな・・

という、セッションになりました。

 

セッション後、メールをいただきましたので、

ご紹介させていただきますね。

(掲載にはご本人の承諾を頂いております)

 

 

******************

 

お会いした時は、わくわくと緊張で

少々震えていたのですが(^^;)

内海さんとあいさつをして、

お声を聴いたところから、

どんどん緊張が解け、

落ち着いていく感じでした。

 

これから本題に入っていくのに、

どんどん落ち着いていく自分が

とても不思議でもありました。

 

セッション終了後、

帰る道中でいろいろとふりかえっていたのですが、

「なぜこのタイミングだったのか」という問いに、

きちんと返せていなかった気がしていました。

 

「内海さんに会いに行こう」の決め手になった 経緯は、

お話ししたとおりいろいろあったのですが、

あと2点ほどありました。

 

 ①〜歳という年齢もあり、ぐだぐだしている時間もない

   (体は元気なんですがね(^^;))

 ②もう、無理してすごくならなくていい(仕事や人として)

 

こう思いましたが、

でもどうすればいいかわからない…。

ブログも読ませていただいていたのですが、

それだけだとわからないところもあったので、

「ここだ、ここで内海さんにきいてみよう」

となりました。

(やはり説明が支離滅裂ですね…、すみません)

 

セッション中は、ずっと安堵した感じでした。

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と

ぽんぽんとしてもらっている ような感覚で、

今思い出しても涙が出てしまいます。

それだけ、もうひとりの自分を労われてなかったんですね。

 

アドバイスいただいたように、

身体を使って自分とつながるところから始めていきます。

ただし結果を急がず、

これからずっとやっていこうと思います(^^)/

 

お会いできて、本当によかった…。

内海さんに救われた思いです。(*^^)v

また、何か動きがあったらご報告させていただきます。

 

***************************

 

 

ブログを読んで「わかる」ことって、

「頭で理解すること」なんだと思うんです。

 

でも、

会って「わかる」ことは、

「感じる」ことで、

 

それは、カラダがすること。

 

 

今回、Kさんは、

わからないことを「体感」しに来てくれて、

たくさん「感じて」帰ってくれたように思います。

 

 

セッションの中で、Kさんが感じた

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ」と

>ぽんぽんとしてもらっている ような感覚

 

これ、

「ぽんぽん」してるのは、

ワタシじゃなくて、

 

実は、「Kさん自身」なんですよね。

 

感じて「わかった」ことで、

安堵して、

 

自分の中に安心感を取り戻した、

Kさん自身の「体感」。

 

 

 

 

自分を愛するとか大切にするとか、

自分なりに、やってるつもりだけど

わからないし、先が見えない・・

なんていう時、

 

つまり、

自分で自分に「寄り添えない」状態の時は、

 

ちょっとの間、

誰かに寄り添ってもらうことで、

ぎゅっ・・と固まったままの、

「どこか」が、緩んで、

一人では感じられなかった、

自分の可能性を、

感じ取ることができるようになるモンです。

 

ワタシがセッションでしてるのは、

そんな、

その方の内側の「どこか」に、寄り添って、

その方の目の前に広がる大海原と水平線を

一緒に眺めて、一緒に緩む・・・

みたいな、そんなこと。

 

 

頑張って、頑張ってきた人は、

緩むのが怖いかもしれません。

でも、もし自分の中の自分から、

「そろそろ・・」

という声が聞こえてきたのなら、

 

そんな自分の声をすくい上げて、

自分の中に、安心感を取り戻すと

次の扉が開きます♡

 

 

そしたら、

もっともっと、楽に自分らしく、

毎日を過ごせるようになると思うよ。

 

タイミングだな・・と思ったら、

会いにきてね♪

 

 

合格ご提供中のサービスメニュー

 

グループセッション@福岡・東京 東京満席・福岡残1

プライベートセッション@東京 11/3満席・11/19 受付中
プライベートセッション@大阪 
プライベートセッション@博多・天神 随時受付中
プライベートセッション@福間海岸 随時受付中
NEW3回コースRide the wave