幸せなんてどうでもいいと思える幸せ。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

読んでる人も多いと思うけど、
ワタシも、大好きなブログのひとつ、
いばや通信。

時間のある時、じっくり読みたいので、
まとめ読みになるんだけど、
年末の記事で、
ああ・・そうだよ・・と、
ココロに響く言葉があった。

いばや通信2015/12/27の記事より抜粋。


抜粋ココから。
*****
このひととなら幸せになれるかもしれないというつながりよりも、
このひととなら別に不幸になっても構わないと思えるつながりの方が、
多分、強い。
幸せなんてどうでもいい(別に不幸になっても構わない)
と思っているその時に、もしかしたら、
その人は幸せのど真ん中にいるのかもしれない。
*****
抜粋ここまで。


ワタシの場合は、オットといると、
「ふたりでいたら、幸せにしかならない」
と、確信してるので、

「この人となら不幸になってもかまわない」とは、
思ってない気がする。
そもそも
自分が不幸になる・・という感覚が、
今はない。


ふたりでいたら幸せだと思ってるけど、
ワタシ達は、ふたりとも、
「一般的な幸せ像」には、
あまり重きをおいてない方だと思う。

だからといって、
「一般的な、わかりやすい幸せは欲しくないの」
と、いうのでは全然なく・笑、

頂ける幸せや豊かさは、
ありがたく、頂戴して、
どんどん循環させていきたいと
思ってるんだけど。


でも、結婚した当初から、

「あなたといられるなら、ぶっちゃけ、そんな幸せなんてどうでもいい。」

と、思ってる自分がいるのも確か。


オットと一緒にいて、
ふと、そんな風に思う時、

オットを愛しく思うのと同時に、
自分の中に、
ものすごい安心感が湧いてくる。

そんな時、ワタシは、
「幸せのど真ん中」にいるのだと思う。


image



これから先のじんせーも、
「幸か不幸か」なんつーことに捉われず、

ただただ、
自分が好きな人に、モノに、
自分の命とエネルギーを注いでいく、
そんな、じんせーにしていきたいな。



合格ご提供中のサービスメニュー

プライベートセッション@東京 1/22-23 残1  
プライベートセッション@大阪 2/5-6
プライベートセッション@博多・天神
プライベートセッション@福間海岸