一目惚れした時の「あの感覚」は、今も続いているのだ。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

メリークリスマス♪ポインセチア
{D7C3C863-23BC-43CB-94F1-F89BCC95B093:01}


2015 クリスマスイブ♡
我が家のラブサンタより、読んで下さってる皆様に愛を込めて・・恋の矢

※ラブサンタって何よ・・?という方はコチラへ。



ワタシとオットは、
初めて会った直後のクリスマスイブに
お付き合いをスタートしましてね♡


それが、このラブサンタを買って、
我が家に迎えた年のクリスマスでした。


サンタが、
一人暮らしのワタシの家にやってきた、数日後・・

ワタシは、
電車の中で見かけたオットに

一目惚れして、

今に至る(途中、省きすぎだけど・・)のであります。



時々、
「どうして一目惚れで、その人が自分に合う人だとわかったのですか?」
みたいなこと、聞かれることがあるんだけどね。


いやいや、ワタシだって、
「合うとわかって」
好きになったわけじゃないよ。


でも、
一目惚れって、

言うまでもなく
自分の直感だから。

わかったのではなく、
自分のソレを、
信じることができただけ。


頭で考えることができる、
条件とか、その他モロモロではなく、


自分の中の、
すごく深いトコロが
先に惹かれてしまった・・
という感覚。


彼が、ワタシの「こんな人がいいなあ」に
当てはまる人だとわかったのは、

お付き合いが始まってからのことで、
一目惚れの時点では、
何もわかってなかったもの。


でも、一目見て、
彼に惹かれた時の、あの感覚・・


電車の中で見かけた人。
もう二度と会うこともない人だったけど、
自分の深いトコロから湧いてきた
「あの感覚」を、大切にしよう・・

と、思ったことは覚えてる。

まさか、もう一度会うことになるとは、
夢にも思ってなかったけどね・笑。



そして、


その一目惚れした時の「あの感覚」は、
13年経った今でも、続いてるのだよ。


もちろん、ずっと、
出会ったばかりの頃のテンションが
続いてるわけじゃない。


でもね、


毎日、オットが仕事から帰って来て、
「ただいま」
と、言う時の顔。

東京や大阪の出張から帰ってきたワタシに、
「おかえり」
って、言ってくれる時の顔。


その顔を見る度、
実はワタシは今でも軽く、

どきっ・・ドキドキっとしてる。


それは、あの時、
電車の中で、彼をみて
どきっ・・した「あの感覚」と、
同じなの。


おそらくこれは、
オットとワタシを取り巻く条件
(年齢とか、仕事とか、住む場所とか、その他モロモロ・・)が、
どう変わっていこうと、
変わらずにある喜びなのだろうと思う。



頭でわかる、眼に見える、
「条件」って、

相手の
「過去」と「今」が、どうか?
を、教えてくれるモノですよね?

一方、
「直感」は、
その相手の「未来」と、
自分との関係における、
「大切な何か」を、
知ってる気がする。


どっちがいいとかじゃなくて、
自分の直感やインスピレーションを信じられると、
じんせーは、楽しくなるよ。

それは、
たとえばワタシの場合、

「一目惚れの感覚が、今も続くなんてことあるんだ・・」

というように、
自分の想像を超える喜びに
遭遇できるってことだから♡

みなさんステキなクリスマスを♪





合格ご提供中のサービスメニュー

合格プライベートセッション@東京 1/22-23 残1
詳しくはコチラ

合格プライベートセッション@大阪 2/5-6
詳しくはコチラ 

合格プライベートセッション@天神・博多・福間海岸
詳しくはコチラ