だから、自分で決めていい。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。



このブログにも何度も書いてきたけど、
今の時代、30代女子ってのは、
「周囲の声」が、どうにもやかましい時期だと思う。

時代が変わっても、
周囲の声ってヤツの内容は、
さほど変わらないのね・・。
ワタシの時代は「20代」だったのが、
今は「30代」に移行したぐらい?

ひとりでいると、結婚は?と言われ、
結婚すれば、子供は?と言われ、
ひとり生めば、ふたりめは?と言われ、

専業主婦になれば、なんで働かないの?と言われ、
フルタイムで働き続ければ、いつまで働くの?と言われ・・・



独身でも既婚でも、
「30代」と「女子」が、セットでそろうと、

世間様というプラカードをつけた輩から、
「それぞれの世間様」の価値観に沿った、
容赦のない質問が飛んでくる。

そして、30代女子本人も、
それらの声を「一理ある」と邪見にできず、
傷つきながらも、焦りを募らせていく・・・。

{141E4258-D953-4952-B034-BC92D6CA8862:01}





セッションでもこれまで、何人もの
30代素敵女子が、そんな声に振り回されて
憔悴してる様子を見てきました。

ワタシも通って来た道なので、
気持ちはよくわかります。


でも、もしも
そういった周囲の声に振り回されている時間が
長く続いているなら、

もうそろそろ、
「自分のことは自分で決める」
と、決断して動いた方がいい。

そうじゃないと、
40代になって、誰にも何も言われなくなっても、
「振り回されていた時のままの自分」
しか残らなくなるから。

脅すわけじゃないけど、
コレは怖い事ですよ。
トシを重ねてもなお、中味が無くて、
振り回される自分のままなんて。


周囲の声は、
一理あるように思えるかもしれないけど、
一理ある声が、自分の人生に「何かええもん」を
もたらしてくれるわけじゃない。

右矢印「一理ある」コトよりも。


自分の人生を豊かにする「何かええもん」は、
自分の中にあるモノを、ないモノにしないで使うことで
もたらされるし、たとえそれが、人と違っても、
それが、自分の人生を生きるってことだとワタシは思う。

いや、そうやって生きてみるからこそ、
同じ波動の人や出来事とのご縁が、
現実のカタチとなって、現れるわけで。


だから、これからどうするかも、
自分の中の何を使うかも、

自分で決めていい。



********************

2015-03-24投稿の記事を加筆修正の上再アップ。



合格ご提供中の個人セッション
プライベートセッション@東京 3/12満席-13残2 ※4/9-10受付開始
プライベートセッション@大阪 先行予約受付中
プライベートセッション@博多・天神随時受付中
プライベートセッション@福間海岸随時受付中