うちのサザエは幸せモノ♡ | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

先日、外出先から帰って来たオットが、
こんな事を言いまして。

モアイ「きょう◯◯さんにさ~
 『奥さん、ホントに落ち着いていて、しっかりされてますよね』
 って言われたよ。」



奥さんが落ち着いていて・・・?どこのウチの話や・・?
image


マトリョーシカ(特大)「へえ~・・笑。で、何て言ったの?」



モアイ「は?ウチの「サザエ」のことですか?
 いや~ウチでは小さい事で毎日バタバタしてますよ。
 って、本当の事を言っといた・笑」



本当の事は大切だ・・
image



そうなの・・。
ワタシ、よくワタシを知ってる人からは
ウルトラサザエさんと言われててね・・
※注:サザエさんどころじゃないほど、そそっかしいの意。

結婚してからの、オットがワタシに言うくちぐせが
「気をつけて」
「落ち着いて」
の、ふたつなんじゃないか?っていうくらい
そそっかしいのよ。
よく、絶対に間違いが許されない婚礼司会なんかの仕事してたと思うわ・・・



その「ウルトラサザエ」が、
日々こうして、ココロ穏やかに暮らしてるのは、
オットが、いつも先回りして、
ワタシの危機や苦手を
阻止&フォローしてくれるからなのドキドキ


ホントに、ワタシよりワタシのすることを
「わかってるんじゃないか・・?」
と、思う時があるので、

そのたびに、

「オットすごいねえ・・なんでそんなことわかったの?」
と、しみじみと感心して聞くのだけど、

オットにとっては、フツウのことらしく、
「オレからしたら、なんでソコに気付かないかが不思議」
なのだそうで・・・。
そんな会話が約10年続いている・・


実際ひとりになると、やらかしてるもんねえ・・・
ああ・・もう反省したんだから忘れよう・笑。



そんなわけで、結婚してからも
ワタシの「サザエ」は全く直らないのけど、
(むしろ拍車がかかった・・?)

ワタシ自身は、結婚してからというもの、
ストレスが激減して、
心身共にとても楽になりました。
それはもう、独身の時とは格段に違うほど。

出来ないのに、ムリして自力でやってたことや、
出来ない自分を責めることが、
ものっすごく減ったのだと思う。

そして、その分、
出来る事の精度が上がった気がします。


おそらく、
落ち着いてしっかり者のワタシもワタシ。
でも、
慌て者でオットがいないと何も出来ない(笑)ワタシもワタシ。
なのですな。

両方とも、ワタシなので、
その両方を、どっちも楽しんで喜んで
活かしていけばいいんだろうな、
と、思う今日この頃。

ワタシはこんな人・・なんて、決める必要はないのだと思う。
そうすることは、自分に、いらない枠をハメるようなものでもあるから。

何よりまず、自分をリラックスさせれば、
「自分らしさ」は、目を覚ますのだと思う。


いずれにしても、ウチのサザエは、幸せ者ですドキドキ
ありがとうオットドキドキ





【プライベートセッション@東京】
おんせん次回は3/27-28。満席になりました。ありがと やじるし詳しくはコチラ

【プライベートセッション@大阪】
おんせん次回は3/14  やじるし詳しくはコチラ 満席になりました。ありがと
※3/13ご希望の方がいらっしゃいましたらご相談下さい。

おんせんもちろん本拠地福岡も受付中♪
【プライベートセッション@福岡】 やじるし詳しくはコチラ

コーヒーお茶会セミナー@福岡
 3/7(土)満席ありがと
 4/4(土)お申込受付中。
やじるし 詳しくはコチラ