「変わるタイミング」ってこういうこと。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

自信がない・変わりたい・・・って思って、
セッションやセミナー等を利用して、
そこで、自分の中に新しい変化のタネをみつけると、

これを機に、イッキに、ドラマチックに、自信のある自分に変わりたい!

・・・と思ってしまう方が多いかもしれません。

でも、そんな風に一瞬にして
「変わった」「行動できる自分になった」
と、感じるとしたら、
それって自分のホントの変化じゃないのだと思う。


きょうはまず、
長いおつきあいのクライアントさんとの、
先日のセッション後のやり取りの一部を、
ご紹介させて頂きますね。
(ご本人の承諾を頂いております)


セッションの後、
変わるタイミングってこういうことなのかと、妙に納得をしました。
ドラマティックな感じではないけど、きっと来年は色々変化が
あるのかもな、って。

なんか結婚に関しても、したいというより、散々自由にやってきたし年貢収めて
次そろそろ行こうかな、という感じです。

(中略)

ダメでもいいじゃん、ダメな自分でもこんなにできると、思うのはもう少し
時間がかかると思います。

でも、一個だけはっきりしているのは、私自身、
若い時の自分より柔軟に物事に当たれる今の方が、自分として好きです。




Iさん、ありがとうございました。

ホントの変化って、

変化の兆しを手がかりに、
それを、自分の日常的な習慣に落とし込むことによって、
うまくいったり、いかなかったりすることを繰り返しながら、
じわじわと形成されていくモノだと思います。

そうやって、自分なりの試行錯誤を重ねていくと、
なにか「こうあるべき」のような、他人の法則から解き放たれて、
自分なりの方法で、状況に応じて対応していくことができるようになる。

そんな風に、日常的に積み上げてきた事が、
ふ・・と臨界点を越えた時、
自分の目の前に「新しい可能性」が見えるのが、
変わるタイミングなのだと思います。

ドラマチックじゃないけど、それはとても静かな穏やかな
信頼感となって、自分を包むはず。

そんな風に、歳を重ねていくと、
「若い頃の自分より今の自分が好き」
と、思えるようになり、
それは、幸せオーラとなって周りに伝わるのですラブラブ



12/21はグループセッション@福岡です♪
コーヒー詳しくはコチラからどうぞ♪

コチラもお申込開始です♪
鏡餅第2回 結婚すると決めた女子の新春ランチ会♪



【プライベートセッション@東京】
次回東京は1/24~26です♪
やじるし詳しくはコチラ

【プライベートセッション@大阪】
次回は2月を予定しております♪先行告知お申込受付うけたまわります。
やじるし詳しくはコチラ 

【プライベートセッション@福岡&全国】 
福岡の年内は満席御礼ありがと新年からのご予約承り中です♪
やじるし詳しくはコチラ

【メールセッション】随時受付中♪やじるし詳しくはコチラ