彼にもっと大切にしてほしいのに・・。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

私の方から付き合って欲しいと言ったから、
相手が自分を好きかどうか不安。
時々デートはしてるけど、私たち付き合っているの?
もしかして私って都合のいい女?


好きになった人とお付き合いしてるのに、なんだか「不安」で、
苦しくなってる人も少なくありません。

そして、インターネットや恋愛本をよみまくったり、占いに行ったり、
とにかくありとあらゆる情報をかき集め、
いろーんな意見や考えを吟味・検証して、
時にはその情報の通りにしてみたりする。

だけど何だか現状に変わりはない。

多機能情報端末 - イラスト素材
(c) sakiイラスト素材 PIXTA


こうやって悩む女性は、概ね
賢く、可愛くプラス、頑張りやさんです。
完璧主義だったりすることもあり、
常に「まだまだよ!あたし!」と、
向上心を持って、ある意味自分を追い込むくせもあったりします。

そんなに頑張ってる可愛い女性なのに、どうして大切にされていないと
感じるような事態に陥っているのでしょうか?

原因と考えられるのは2つ。

まずひとつは、
情報と戦略の海に溺れ、
「自分はどう感じるのか?」
「どっちへ行くのが自分は幸せなのか?」
が、わからなくなっている
ケース。

自分自身より、「世の中はどうなのか?」という
「外側」を常に優先させていることにより、
直感が働かず、自分に合う幸せの方法がわからないのです。
合わないことを無理してやってるうちに、だんだん自分もイヤになって、
ネガティブスパイラルに陥りがちです。

もうひとつは、
好かれたい、大切にされたいと頑張ること自体が、
「媚び」となってしまってる
ケース。

彼の欲望や要望に応えて、居心地良く過ごしてもらうのが私の愛・・・
と思っていても、そこに不安や違和感をかんじているのであれば、
自分でも気づかないうちに、
「せっかくしてあげたのに・・」
「これだけしているのだから・・・」
という思いが、うっすらと醸し出されてしまう。
そうすると男性は、やはり無意識に
「重い・・」あるいは「イタい・・」と感じて、
相手を大切にしようと思わなくなるのです。

早く関係を進めたくて・・・
早く将来の保証が欲しくて・・・
早く、早く・・と
精神的なつながりを求める前に、
自分の心の穴を埋めたくて、
体の関係を先行させたりする場合も、
同様な悩みを抱える場合が多いといえます。

参考記事右矢印ダーティな部分を恋で埋めようとしない

こういう話をすると、
「やっぱりえっちは、自分を安売りしないためにも、
なるべく焦らして後ににした方が良いのでしょうかね?」
というような話の展開になることが多いのですが、、
それについてはまた別の記事で書きます。
アメンバー記事とかでね・・・得意げ



では、彼にもっと大切にしてもらうにはどうすればいいか?


誰かに大切にされたいと思ったら、
まずは、自分で自分を大切にしてあげるドキドキことだと思います。

自分を大切にする、自分自身を愛するようになるというのは、
決して今の自分から、違う自分になるということではありません。

今の自分自分を「まるっ」合格と、受け止めてあげること。


戦略を忘れ、リラックスして、自分の本能を呼び覚ます。
考えている事より、本能や直感を頼ってみれば、
戦略を張り巡らせなくても、自然にいい方に導かれます。
そうやって、本当に自分が心地良いと思う状態に自分をおいて、
ポジティブな部分も、ネガティブな部分も
「あるんだなあ~」と、みつめて抱きしめてあげるのです。
そうして、自分のことを「わかる」ことが、
自分を愛する第一歩だと思います。

不思議なもんで、自分を大切にしてる人を、
人はないがしろにできないものなのですよね。

がんばっていろんなスキルを身につけなくても、
あなたは、あなたのまんまで、
じゅーぶんに魅力的です。グッド!

それを、わかってほしいのだな・・・得意げホントなんだから・・・。

「わかる」こと・・・ひとりでしんどかったら、お手伝いしますよニコニコ

あなたらしさの魅力を知って活かしましょ♪
チューリップ赤自分らしく恋と結婚にすすむための個人セッションチューリップ赤


自分で自分を大切にするわ・・と思った方、ポチッとどうぞ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ人気ブログランキングへ


iPhoneからの投稿