Just relax 〜波のまにまに〜うつみえみこのブログ

人生はリラックス&エンジョイ。
ブログやセッッションを通して、
チカラを抜いて、自分の流れで幸せの波に乗っていく
人生の波乗りをサポートしています。
本拠地の福岡・福間海岸、福岡市内の他、東京・大阪にて、
定期的に個人セッションを開催中。

NEW !
テーマ:

ワタシが福岡にやってきてからのお友達であり、

いろんな意味で、リスペクトしている、

結婚相談所グレイスクラブ馬場悦子さん。

 

この記事でも書いたけど、

悦子さんは、ホントに

自然体で器がデカくて、エネルギーもたっぷり♡な人。

 

でもそんな、デカくていっぱい入る器の人って、

清濁合わせのむがごとく、

いろんなことを経験する器だということでもあると

わたしは思ってるの。

 

いつもの明るい笑顔は、

これまで何もなかったから、そうなんじゃなく、

今までその器で、さまざまを受けとめてきたから、

その笑顔なのだということ。

 

で、最近ワタシ、

彼女のFacebookの投稿を見て、

「やっぱり・・」

と、思わず膝を打った?ことがありまして。

 

それがこれ。

 

 

 

 

「心がどうしようもない時は、

 体でどうにかしてたのを、

 思い出しました。」

 

 

やっぱりそうなんだなあ・・と思った。

 

心がこじれてしまってる時、

その心と向き合って、何とかしようとする方法もあるけど、

 

深い呼吸をして、

カラダの力を抜いて、

リラックスすることで、

 

心はついてくるから。

 

心がついてきたら、

その心に応じて、

現実も変わっていくから。

 

だから、

深い呼吸とリラックスは大事なのだけど、

 

そもそも、

その深い呼吸ってやつが、

悦子さんのように、

「元からできる」人って、

案外少ないです。

 

深い呼吸をしたくてもできないとか、

深い呼吸をしてるつもり・・でも、

実はそうじゃなかったとか・・。

 

その場合、

まずすることは、

深い呼吸をしよう!と、力むのではなく

「本来の呼吸を思い出す・・」

ってこと。

 

あと、

そういう呼吸をしている人に、

会いにいくのもいい。

 

同じ空間を共有するうち、

スマホが、PCに同期されるように、

自分の呼吸や心拍数も、

同期されるから。

だから悦子さんに会った人は、みんなリラックスしてしまうんだよ。

 

そんなわけで、

ココロがどうしようもない時は、

悦子さんの言うように

「カラダから」手を入れてみるといい。

 

そして、ワタシがトレーナーの一人でもある、

プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®︎PBMも、

まさに、そういうメソッドです。

 

呼吸を変えると、人生が変わります。

 

本来の呼吸を思い出したら、

本来生きるべき方向へ

人生も変わっていきますよ♪

 

 

プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®︎PBM

「内海恵美子開催ベーシッククラス」の開催予定は、

福岡:9/12・19・26

東京:9/10・17・24

です。

間もなく、PBM公式HPにて正式なご案内の上、

お申し込み開始いたします♪

※いずれも、ベーシック終了後、10/11からのアドバンスに

 進めるスケジュールです。

 

 

 

お申し込み開始! 9/8(金)9(土)

鈴木彩子さん鑑定セッション&ワークショップ@博多&福間海岸

 

 

波8/19福間海岸 にて「Just relaxでいい波に乗るお茶会」開催します♪

  詳しくはコチラ。

 今後、東京でも先日に引き続き、第二回お茶会開催予定です。お楽しみに♪

 

 

波ご提供中の個人セッション
プライベートセッション@東京 

プライベートセッション@大阪
プライベートセッション@博多・天神随時受付中
プライベートセッション@福間海岸随時受付中
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初にお知らせデス♪

 

昨日お申し込み開始しました

「鈴木彩子さん鑑定セッション&ワークショップ」は、

9/9グループ鑑定セッション@福間海岸は、満席になりましたありがと

 

ワークショップと個人鑑定は、引き続きお申し込み受付中です♪

 

 

さて・・

 

オトナになると、

恋が始まることに、ちょっと臆病になったりすることも

あるものです。

 

今まであまり経験がなかったり、

逆に過去の経験の古傷?が疼いたり。

 

いずれにしても、慎重になりがち。

 

セッションでも、よくそういう話になりますし、

場合によっては、背中を押す・・ような話を

することもあるんだけど・・・

 

 

あるんだけど、なんや・・?

 

どうやら恋してしまったようだけど、

 

「どうしたらいいでしょう・・?」

「これでいいんでしょうか・・?」

 

と言われる場合は、

 

「あなたが決めるんだよ」

 

としか言えない。

 

 

それは、

「あなたが決めたらそうなるよ」

っていう意味でもある。

 

 

恋する時に大切なのは、

正解や一般論じゃなく、

傷つくか傷つかないかでもなく、

 

「自分で決めてやってみる」ことです。

 

 

自分で決めたら、

たとえその恋の結果が、

自分の思った通りにならなくても、

 

自分としっかりつながっていたら、

ちゃんと自分の流れに乗っていけるので、

 

その流れが連れて行く、

次の展開によって、

自分らしい然るべき幸せを

手にしていくことになるのだわ。

 

うまくいかなかったことは、

そのプロセスの一つにしかならない。

 

恋はしたいけど、

傷つきたくない・・と思って動けないとか、

誰かに決めてもらわないと決められないのは、

 

筋肉つけたいけど、

筋肉痛はイヤだからやらないとか、

筋肉痛にならずに、筋肉がつく方法を

誰かに教えて欲しいと思ってるのと

似てるかも。

 

 

一度ついた恋の炎は

とことん燃やして、結果も受け止めてこそ、

オンナも上がる・・ってもんだと

ワタシは思ってるので、

セッションでも、そんな話で背中押して欲しいなら、

いくらでもするよ・笑。

 

オトメたちには、

しっかり自分をリラックスさせて、

恋を楽しんで欲しいなと

思うんだよね♡

 

傷ついてもちゃんと治る力がある♪

リンク恋の傷も自己治癒力で治す♪

 

自分で決めるといいことあるよ。

リンク覚悟の効用

 

もう4年前の記事だけど、今もそう思う。

リンク一度火がついた恋の炎は、とことん燃やしてみる。

 

 

合格自分の流れを知った上で、自分で決めていけると、

ぐんぐんスイスイ進めるようになる。

ワタシが鈴木彩子さんの鑑定セッションをオススメするのはそのためです。

 

お申し込み開始! 9/8(金)9(土)

鈴木彩子さん鑑定セッション&ワークショップ@博多&福間海岸

 

 

波8/19福間海岸 にて「Just relaxでいい波に乗るお茶会」開催します♪

  詳しくはコチラ。

 今後、東京でも先日に引き続き、第二回お茶会開催予定です。お楽しみに♪

 

 

波ご提供中の個人セッション
プライベートセッション@東京 

プライベートセッション@大阪
プライベートセッション@博多・天神随時受付中
プライベートセッション@福間海岸随時受付中
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログを読んでくださってる方に、お茶会のお誘いです。

 

先日の東京でのお茶会に続き、8月は本拠地福間海岸で開催します。

 

初めましての方も、お久しぶりの方もタイミングがあったら是非^^。

 


「Just relaxでいい波に乗るお茶会」波 

 

 

波こんな方がいらしたら、お越しください♪

 

チェック(透過)とりあえず、お茶でも飲んでリラックスしたい。

チェック(透過)個人セッションやPBMに興味があるけど、まずはうつみえみこに会ってみたい。

チェック(透過)ブログに書いてあることについて、もう少し詳しく知りたい。

チェック(透過)個人セッションを受けるほどではないけど、話してみたい・聞いてみたいことがある。

チェック(透過)以前セッションを受けたことがあるので、近況報告をしたい。

 

 

合格お茶会特典

お茶会にご参加の方が、その後、初めて

個人セッションをご希望される際、

2回目以降の料金にてご利用頂けます。

 

 

波波波波波

「Just relaxでいい波にのるお茶会@福間海岸」

 

日時:8月19日(土)10:00-12:00

場所:福間海岸通りカフェ

定員:5名

参加費:¥5,000(事前にお振込頂きます)

※当日の飲食代金は、別途ご自身でご負担ください。

 

お申し込みはコチラから。

 

 

 

 

以前から・・

 

 

個人セッションの前に、あるいは後に、

「もうちょっと気軽に、内海に会う機会が欲しい」

・・という、ご要望を、

度々頂いておりましたのですが、

 

 

よし、それじゃ、お茶会でも・・と思いつつ、

あっという間に月日は過ぎ・・。

 

なので、

今年は個人セッションに加え、

PBMのクラスもスタートすることですし、

 

のびのびにしていたその

「お茶会」も、

地元福岡および、出張先各地で

開催していこうと決めた次第です。

 

初めてお会いする方も、お久しぶりの方も・・

ピン・・ときたら会いに来てね♪

 

お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

波ご提供中の個人セッション
プライベートセッション@東京 

プライベートセッション@大阪
プライベートセッション@博多・天神随時受付中
プライベートセッション@福間海岸随時受付中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)