花粉症ツラい… | ちょこちょこ日記。

ちょこちょこ日記。

以前はDSでお化粧品や登録販売者として、たま~にお薬の販売もしていました。
妊娠+育児で退職後、のほほんと暇な日々(笑)
大好きなコスメのことを、ちょこちょこ書いていきたいです*
日常のことも気の向くままに書いていきます♪
現在2人の息子のママやってます!!

最近、いいお天気が続いて嬉しい*のですが、風も強いううっ・・・汗

まだ母乳あげてるので、一応お薬は控えていて、とにかく花粉がキツいですえっ・・・汗

春大好きなのに!

花粉のせいでちょっとキライになりつつあります…

と、私はヨーグルトが大好きなのですが、モニプラさんでタカナシ乳業株式会社さまのヨーグルトをいただきました♪


母乳にはあまり乳製品は良くないみたいですが、1日1個の息抜きおやつに食べております*


アレ気味な季節☆春限定らしいですチュゥッ(笑)


LGG菌とTMC0356菌を含んだヨーグルトを摂取すると、鼻の症状が軽減されるとのこと。



普段花粉症の症状が出ると、現在は店頭でもよく見かけるアレグラやアレジオンを飲んでいました。

抗ヒスタミンの副作用はネコハベ!

…と、登販の試験の時に覚えた記憶があります。(笑)

ちなみに、
ネ!眠気。コ!口渇。ハ!排尿困難。ベ!便秘。です。確か・・・・・。汗②

抗ヒスタミンの作用で効果もありますが、副作用が…とお薬に抵抗がある人やお薬アレルギーの人、妊婦さんにもこのヨーグルトはオススメ*

試してみる価値アリですね☆


サイズ普通のヨーグルトサイズ。
100gです。



滑らかでとっても美味しい!

ヨーグルト大好きな私はペロリと食べられました*

なんとなくですが、ズルズルと鼻をかむ回数が少し減ったように感じます。

逆に食べない日はやっぱりズルズル!!(笑)

気になる方は、是非試してみて下さいぽけ~ためいき


タカナシ乳業株式会社