モニプラ*気になっていた大島椿! | ちょこちょこ日記。

ちょこちょこ日記。

以前はDSでお化粧品や登録販売者として、たま~にお薬の販売もしていました。
妊娠+育児で退職後、のほほんと暇な日々(笑)
大好きなコスメのことを、ちょこちょこ書いていきたいです*
日常のことも気の向くままに書いていきます♪
現在2人の息子のママやってます!!

モニプラさんにて、
あの大島椿当たりました!!


DSでお仕事をしていたときから、ずーっと気になっていた大島椿。

幅広い年齢層の方々が買われていて、
ヘアオイルの中でもダントツ人気でしたビックリマーク


なんとなく懐かしいような、昭和を思わせる安定したボトル。

大島椿は椿の種子から採った天然100%の椿油です*

どんな使用感かな~*ワクワク♪

ちょっと重たい使用感。
でも嫌なベタベタ感はないです*

ヘアオイルとして、一般的な使い方を試してみました*

ちなみにシャンプーは前回紹介したプリモディーネ♪(その後乾かしただけ*)が左。

右は同じシャンプー後、タオルドライして大島椿さん使用です♪


ツヤツヤしっとり!!




ドライヤーで乾かすと広がる剛毛が、きれいにまとまりました合格

少量使用でもかなりの実力を発揮してくれるので、毎日使っても家計に優しい*

今日まで知らなかったのですが、
スキンケアとしてお肌にも使えちゃうらしいんです!!

なんだか凄くお得な気分音譜

手元で試してみました♪


サラサラのオイルで、ハンドプレスしてしっかり馴染ませるととてもしっとりしましたラブラブ

純度100%の椿油*もちろん香料も入っていないため、香りも気になりません*

他にも、クレンジングやパックとして*
色々なスキンケアができます!!



ヘアケアとして使うにも、色々な使い方があって楽しいです♪♪



大島椿