文鳥のホゲちゃん(白文鳥)とギンちゃん(桜文鳥)。

とっても人懐っこいです♪

娘のすみっコぐらし計算ドリルの上で・・・・・・う●ちしないでね~w

 

今週は、レッスン後に眼科検診があったり、何年ぶりかにマンモグラフィーを受けに行ったり、色々と用事がありバタバタでした・・・・・・。でも、健康第一なので、めんどくさがらず、みなさんも健診は行ってくださいね!!!何かみつかるとこわいから、健診受けない!と言う方いますが、早期発見です!

 

ちなみに私は昔から?!区の健診に年1回、乳癌検診(エコー)と子宮癌検診は半年に1回行っています。マンモは40歳過ぎたら、2年に1回ぐらいが良いそうです。

 

独身の時は、健康長寿の夢や、心配症だから健診にとにかくよく行っていましたが、母親となった今は、「自分のため!」というより、娘に私の看病で迷惑かけたくない!母子家庭なので、私が稼げなくなったら娘の未来はどうなるんだ!パパを早くに亡くした娘にとっては私が唯一の親なので、元気に長生きしてあげたい!両親を最期までみとどけてあげなくては!ということから健診に行ってる感じです。

 

やりたいこと行きたいところがいっぱいあるから長生きしたい!という夢は、若い時よりもないです(早く死にたいわけでもありませんが 笑)こんな風に自分がなるなんて・・・・・こうやって大人になっていくんですね~としみじみ。

 

気軽な文鳥話から・・・・・・私の死生観までなんだか、とっちらかった記事になってしまいました。明日も早いから、お風呂入ってねま~す! Good night!!