【SARA MOM YOGA&誕生学】Live,love,learn & laugh!

誕生学講座(性と生命のお話)・サラママヨガ(産前、産後、親子ヨガ)・育児(育自)・Hawaiiの素晴らしさを少しでも伝えることができたら嬉しいです♪
サラママヨガ http://www.saramomyoga.com/

虹サラママヨガクラス日程は『サラママヨガHP』 http://www.saramomyoga.com/
「スケジュール」でご確認ください(2017年3
月まで更新!)


虹2月27日(月)10:30~12:00『ママヨガ+赤ちゃん無料体験レッスン@代官山』

予約受付中!詳細はこちら⇒ http://ameblo.jp/emisara/entry-12239468347.html


虹誕生学講座ご依頼も受付中!日程・料金等ご相談ください!

『保護者向け誕生学説明会』 保護者向け 

『幼児と低学年のための誕生学』 年中児~小学校2年向け

『スタンダード誕生学』 小学校3~4年向け

『二次性徴期の誕生学』 小学校4年~中学1年向け

『母と娘のための月経教室』 初潮前の女子とその母親向け

『母のための男の子カラダ教室』 男の子の母親向け


どうぞよろしくお願いいたします(*v.v)。


NEW !
テーマ:

文鳥のホゲちゃん(白文鳥)とギンちゃん(桜文鳥)。

とっても人懐っこいです♪

娘のすみっコぐらし計算ドリルの上で・・・・・・う●ちしないでね~w

 

今週は、レッスン後に眼科検診があったり、何年ぶりかにマンモグラフィーを受けに行ったり、色々と用事がありバタバタでした・・・・・・。でも、健康第一なので、めんどくさがらず、みなさんも健診は行ってくださいね!!!何かみつかるとこわいから、健診受けない!と言う方いますが、早期発見です!

 

ちなみに私は昔から?!区の健診に年1回、乳癌検診(エコー)と子宮癌検診は半年に1回行っています。マンモは40歳過ぎたら、2年に1回ぐらいが良いそうです。

 

独身の時は、健康長寿の夢や、心配症だから健診にとにかくよく行っていましたが、母親となった今は、「自分のため!」というより、娘に私の看病で迷惑かけたくない!母子家庭なので、私が稼げなくなったら娘の未来はどうなるんだ!パパを早くに亡くした娘にとっては私が唯一の親なので、元気に長生きしてあげたい!両親を最期までみとどけてあげなくては!ということから健診に行ってる感じです。

 

やりたいこと行きたいところがいっぱいあるから長生きしたい!という夢は、若い時よりもないです(早く死にたいわけでもありませんが 笑)こんな風に自分がなるなんて・・・・・こうやって大人になっていくんですね~としみじみ。

 

気軽な文鳥話から・・・・・・私の死生観までなんだか、とっちらかった記事になってしまいました。明日も早いから、お風呂入ってねま~す! Good night!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:

★ママヨガ+ベビー無料体験レッスン★

 

日時:2月27日(月)10:30~12:00(Open 10:15~)

※3月~毎週月曜(10:30~12:00)開催予定!

 

会場:トーマス体操スクール代官山校 

渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザB1

・東急東横線 代官山駅 徒歩2分

・東京メトロ 日比谷線・山手線 恵比寿駅 徒歩8分

 

対象:産後2ヶ月~

 

持ち物:動きやすい服装・飲み物・赤ちゃんのお世話グッズ

※お着替え場所はあります。

※レッスン中は授乳やおむつ替え、寝かしつけなど自由に動いて結構です♪

 

注意点:体調に不安のある方は、かかりつけの医師に相談の上ご参加ください。

 

予約:emi☆saramomyoga.com 

☆を@にかえて、メールしてください。

(お名前・連絡先・お子様の月齢をご記入ください)

 

ご予約お待ちしています(*^▽^*)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【ただ話を聴いてくれるだけでいい。解決策はいらない w (産前産後あるある)】

 

昨日も看護学生数名が実習で、サラママヨガ「マタニティヨガクラス」に参加!

ヨガ後のシェアリングタイムで、男子学生からの質問「妊娠中に旦那さんにしてほしいことはなんですか?今後の参考のためにも聞かせてください」(good question!!)6名の初産婦さん、3名の経産婦さんからたくさんの意見がでましたので、いくつかご紹介します!

 

・料理がある程度作れるようになってほしい。(米がたけて、味噌汁作れるだけで、おかずが惣菜や冷凍食品でも良いので!)

 

・結婚当初はまったく家事ができなかった主人が、(奥様、切迫で安静になってしまい)家事ができるようになりました!

 

・週末、上の子を公園などに連れ出して一人の時間がほしい。

 

・後期つわりがあるから、料理をするのがきつい、自分のたべたいものだけでも買ってきてほしい。

 

・産後1ヶ月でいいから、早く家にかえってきてほしい。話を聴いてほしい。

 

・家事は期待しないから、話を聴いてほしい。解決策やアドバイスはいらない。共感してほしいだけ。(話を聞いたとたん、携帯で調べだしたりするけど、解決策はいらない)

 

いや~どのクラスでも何年経っても、旦那様にしてほしい【ナンバー1】は、ただただ話を聴いてほしい!アドバイスはいらない!です。

 

「学生さんたち!未来のパパたちに拡散お願いいたします!」

「プレパパ&パパさんたち!お仕事でお疲れのところ話を聴くの大変だと思いますが、聴いてあげてくださいませ!!」

 

産前産後ママにかぎらず、子供たちも、ママにただ話を聴いてほしい!アドバイスはいらない!と思ってること多々だと思うし、、、、

 

傾聴大事、、、、、なかなか難しいけど(T▽T)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。