5/28(月)稼動録① 北斗の拳世紀末…(5スロ) | 5スロ稼動録 ☆ 笑流の館 -EmiRu no yakata-
笑流です。
2chのまとめサイト読んでて思ったんですが…

笑えるパチ用語(笑) (外部リンク)

マイホってダメなんですか?( ̄□ ̄;)
気になったのが…

マイホ・オスイチ・投資・換金率・稼動・確定

①マイホ
これは実際の会話では一切使いませんしブログとか便宜上マイホって表記しますね…
会話ではホール名言いますし…

例:昨日マイホで5スロ稼動したんだけど…1k投資オスイチで確定図柄出てさぁ。で、流したら換金率悪くなってんの!
なんて絶対使いません!ヾ(▼ヘ▼;)

②オスイチ
ん~お座り一発♪って私だったら略さないかな笑

③投資
私はパチ・スロはギャンブルではなく遊戯だと思ってますが…ヤルからには勝つ!と思ってるので投資って使いますねぇ。ただ実際の会話では…1k投資ではなく千円使って…と言いますね

④換金率
↑に書いたように遊戯だと思ってるので私はブログでも実際の会話でも…交換率と言います。
ホールで貸玉を特殊景品に交換して近隣の特殊景品買取所(ショップ)で買い取ってもらって結果として現金になる。という認識。屁理屈ですね…3点方式。

⑤確定
これはブログでも実際の会話でも使いますねぇ…
ただパチ・スロ以外で確定とは使う機会がない。
角煮つけ蕎麦定食→カクテイ一丁! と使った事は仕事であるが笑

さて…話が膨らみ過ぎてますが笑
週始め28日の稼動のハナシ

この日もいつもの如く昼過ぎからの稼動
マイホへ…
ん~流石平日お客さん少な…くない?
雷雨のせいか…普通の平日よりは多少は居る
ナニ打とうかな~どの台が私を呼んでるかな~☆

普段打たない北斗へ…
マイホは5スロに北斗が2台。私が打った世紀末救世主伝説と蒼天

はっきり言うと…可愛くないし。システム理解できないし…ほわたっほわたっ…あたたたたっ
とウルサイので苦手な台(●´ω`●)ゞ

それでもいろんな台の知識は入れといて損はないので…たまに触るんですが
ちょっとした事故が…
700超の台へ1k
30程回したらシャッター?が閉まって七星がレインボーに…宿命の刻Get
そこから何か↓引いたり…初ターボ!って全然乗らないじゃんっ


↓こんなん乗せたり…

ヌケて…100程様子見てヤメ
両隣の人はイライラして移動されました( ̄_ ̄ i)

↑サクッと出ました…良い仕事でした笑
データいまいち見てなかったので詳細は覚えてません…すいません。
北斗は無理ゲーかなぁ…とは思うんですが。
通常時が私には地獄です…可愛いの出てこないので笑

5スロ稼動録 ☆ 笑流の館 -EmiRu no yakata--2012-0525-123110488.JPG
↑こんな感じでビシバシされればアドレナリン漏れまくりなんですがね…
あ、ツイン3は…通常飽きるかも苦笑 ツイン2が笑

投資1k
稼動2,5h
回収13,625k
計+12,625k

あ、この後時間早かったので…別な店へ。
それは次のハナシ

では~☆


ペタしてね