你好 | 斎藤えみりオフィシャルブログ「Emiri's Blog」Powered by Ameba

朝のブログの勉強とは、

中国語でした~ヾ(@°▽°@)ノ!


昨日はユーモアを交えて
中国語で自己紹介と片言の日本語で
制作会社さんに挨拶に行ってきました。

你好~!」ってにこにこしいていた私。


皆さん、きょとん。。(笑)

最後の最後まで中国人になりきってました。
二人で「やったね!」って社長と(笑)


もちろん中国語話せません。
だけど、三日前に何故か中国語勉強していた私。

こんな偶然あるのかい!って感じでしょ?!


最後にはなぜか、普通に名前を言ったら

「カタコトになってるけど!」って、、。
イントネーション分かんなくなっちゃった、、(笑)



你好。
我是斎藤絵美理。

もうちょっと中国語勉強しとこう。


っということで、昨日の夜から
年齢とどこから来たかの中国語を必死で練習。


発音はあってるのかイマイチ微妙ですが、
四音とか色々奥深い、、中国語難しいねえ。

語学、できたらカッコイイなぁ~。



今日も大切な面接があったのですが、
上手く中国人になりきって騙せました、!(笑)





斎藤絵美理