こんにちは
アロマセラピストをしております
マツモトですニコニコ

今日のはとてもとても長文です
きっと分けて書いたら良いのでしょうけれど
そんな器用ではないのでいっぺんに書きましたあんぐりうさぎ


2016年の年末
お仕事で「香寺ハーブガーデン」の社長さんとお会いする機会がありました。

その社長さんとお話しさせていただくのに指定された場所が
農家レストラン「且緩々(しゃかんかん)」
こちらで紹介されてますアップ

午前中オープン前の店内で打ち合わせ
その際に聞いたお話し
食を通して健康になるということ
とても食事が大事で
色んな研究が進んでおり、その助けをしておられるそう

好き嫌いが多く
ジャンクなモノが大好きな私には
耳の痛い話しですがあんぐりうさぎ

社長さんの肌のキレイさ
そしてなんといっても目が綺麗おねがいアップ
大人になると白目が濁ってしまうのは仕方のないことだと思っていたのですが
私よりもだいぶ大人と思われる人が目の前にいるのに
その人の目がとても綺麗で
お話しもちゃんと聞いてはいたのですが
目の綺麗さにもう夢中カナヘイきらきら

と思っているうちに打ち合わせ終了!

こちらは、打ち合わせの前に
お水のかわりにと出された
冷たいハーブティと温かいハーブティ
{B323FADE-4949-4839-92CF-45BE2C8E0E82}
なんとも優しくおいしいクローバー

せっかくだから
ランチをいただいて帰ろう音譜

ということになり
システムもわからないまま
バイキング スタイルのランチをいただくことに

お付き合い恥ずかしい話しですが私はホントに好き嫌いが多くあんぐりうさぎ
特に野菜が苦手で
食べられるものあるかしらショックなうさぎ
と不安になりながらお料理を取りに
{AB4E4068-DD39-495E-B37A-851CBC96DDED}

こちらは一皿目
結構食べられるものがありうれしい気分おねがい音譜

そして口にするととてもとてもおいしい照れアップ
やさしいお味なのだけれど
しっかり味がある

できたてのお料理をテーブルにも運んでくださり
アツアツもいただきカナヘイうさぎ

オススメの野菜ジュースもテーブルに…
野菜ジュース…
まだおいしく飲んだことがないあんぐりうさぎ
妊娠中にお腹の赤ちゃんのためにと
まずいけれど我慢して飲んだ記憶しかない…無気力ピスケ

躊躇している私に
隣で一緒に食事をしてたクロックワークスタジオの木内から
「これだったら飲めるかもよ!」
と…
そんな簡単に…
だって野菜ジュースだし…
今の今までおいしかった記憶がないし…

と ひと口、
なんと!!これは、、、びっくり

アッサリとしていて
なんと飲みやすい
こんな野菜ジュースがあるなんて
おいしい
ガブガブ飲みたい

ちなみにこの野菜ジュースの効能がすばらしく
社長が大学で勉強してこられたそうです。
毎日でも飲みたいアップ

お料理もおかわりし
もう夢中でどれも写真がありませんがあんぐりうさぎ

どれもおいしく
カラダに良いものがこんなにおいしいなんて
この辺りに住んでる人はとても幸せな人たちだカナヘイきらきら

と心から思いましたおねがいアップ

そしてカラダに良いものを食べてるであろう
社長さんをはじめ他のスタッフさんも
皆さん透明感のある綺麗さで
本当に食はすごいことなのだなぁ
と実感しましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら


土日は予約でいっぱいだそうです。
平日はまだ余裕があるようです
ぜひ、お電話してからお店へとびだすうさぎ2


中国道を降りてから
お店までの道中
道路沿いに川が流れているのですが
水がとても綺麗でずっと見ていたくなります霧

この場所は
水の綺麗なところだから選ばれた場所なのだそうですアップ

ぜひ体験していただきたい
体感していただきたいお店ですとびだすうさぎ2

{5C596E55-653A-4290-91B7-39B27D7E73D9}
レストランの横には
ショップが併設されており
ハーブティや精油、オイル、石鹸の他に
お野菜も販売されてました。

最後になってしまいましたが
レストランに使われているお野菜も
ハーブティや精油に使われているハーブも
すべてこだわって育てられているのだそうです。


お店の近くには
ノボリがたってるのでわかりやすいですよ気合いピスケ
{7F3B7460-30C4-45AA-A4E9-831D3C20AFBB}


盛りだくさんになってしまいましたが
最後までお付き合いいただきありがとうございましたおねがい

姫路市夢前町山之内にあります
ぜひ、行ってみてください音譜